【社会保障】前年収入なしだったのに国民健康保険で毎月8000円払えって言ってきた

1 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:03:03.28 0.net
去年までは2000円とかだったのにどういうこと?
3 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:04:03.41 0.net
住んでる街が財政難
4 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:05:35.77 0.net
少子高齢化のせい
働いて税金を払う人が減ってる
5 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:05:53.48 0.net
地域によって違うだろうけど収入ない奴ってだいたい毎月どのくらい国民健康保険の金払ってるんだ?
7 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:10:35.55 0.net
初回のみ高いやつじゃなくてか?
8 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:11:25.85 O.net
嫌なら払うなよ

でも病院行ったら10割負担だから覚悟しとけよ

10 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:13:18.63 0.net
>>8
馬鹿
自己負担100%で受診したってその期間の滞納分はキッチリ払わされます
11 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:13:42.68 0.net
無収入でも財産あるんなら払え
ないんなら減免申請しろ
13 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:15:38.36 0.net
確定申告しなかったら割引無くなるよ
14 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:16:20.21 0.net
てか申請やら何やらの手続きネットで出来るようにしとけよ
いつまでアナログ国家なんだよこの国は
20 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:19:58.45 0.net
>>14
プロ市民が反対してるからできない
あと仕組みが金かかるしなセキュリティ対策が特に
15 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:18:09.37 0.net
ここで聞くより担当課に電話して直接聞けよ
個人ごとにケースが違うんだから話にならん
こういうこと言うやつって結局全部の情報を開示してないだけで聞けば普通に理由がある
17 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:19:14.78 0.net
>>15
担当課って対応するのは臨時職員のど素人なんだがw
21 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:21:04.58 0.net
>>17
バカかよ
市役所の担当者に直電しろよ
正職員出せって言えばすぐでてくるわ
16 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:18:24.01 0.net
確定申告はネットできるだろ
24 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:22:51.31 0.net
俺は健康保険料がクソ高いので有名な名古屋市だけど
年間で21000円だわ
28 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:24:24.23 0.net
国保保険料の算式なんてネットですぐ出るのに
こんなスレでぐちゃぐちゃ言ってるほうが低脳だろ
32 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:26:33.92 0.net
実際病院なんて滅多に行かないし10割負担で良いよね
39 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:30:01.14 0.net
>>32
盲腸で手術したら100万かかるぞ
44 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:38:03.23 0.net
>>39
かからないよ
無保険だと保険適用の3倍強にしかならない
35 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:27:52.19 0.net
申告しなきゃ割引無し
月8000だと資産ない底辺だな
49 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:43:47.65 0.net
>>35
資産はどうでもいい
見るのは所得だけ
大資産家でも所得が無ければ保険料は激安
国税地方税はタダ
41 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:31:48.38 0.net
生活保護になればすべて解決だよ
45 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:39:33.16 0.net
働けよ
47 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:42:36.16 0.net
普通15000円位だろ
激安なんだから文句言うな
50 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:43:52.80 0.net
払わないと突っぱねるのはいかん
苦しいからと月に3000円納めるからと交渉しろ
51 :マネロビ! 2019/06/15(土) 18:46:38.72 0.net
健康保険料は毎月1万5千円くらい取られてる
更に介護保険料2100円払ってるんだぞ
たった8000円で文句言うな馬鹿
52 :マネロビ! 2019/06/15(土) 19:05:52.29 0.net
>>1
どうせ所得確認のハガキに返信しなかったんだろ
月曜日にでも電話してもう一回送りなおしてもらえ
54 :マネロビ! 2019/06/15(土) 19:08:42.29 0.net
>>52
ここ読んでたら多分そうかもしれない
送り直してもらって記入して送り返せばまだ変更してもらえるのかな?
決定したからもう減額無理とかないよね?
56 :マネロビ! 2019/06/15(土) 19:13:08.84 0.net
俺は去年3か月くらいたってから電話して減額してもらったからたぶん大丈夫だろ
まあ自治体の仕事だから自治体で対応が変わるかもしれんが今なら大丈夫
58 :マネロビ! 2019/06/15(土) 19:22:14.89 0.net
>>56
そうなのか
ちょっと安心した
60 :マネロビ! 2019/06/15(土) 19:26:53.05 0.net
無収入とかだったら電話で確定申告出来るはず
61 :マネロビ! 2019/06/15(土) 19:55:20.23 0.net
毎月4万以上払っているんだが…
62 :マネロビ! 2019/06/15(土) 20:29:24.40 0.net
かっけー
66 :マネロビ! 2019/06/15(土) 21:26:03.76 0.net
>>1
確定申告したのかよ

電話かけたら減額されるかも

68 :マネロビ! 2019/06/15(土) 21:34:01.67 0.net
どうせ所得があるのがばれたんだろ。無いんなら市役所で交渉しろ
72 :マネロビ! 2019/06/16(日) 00:38:11.25 0.net
簡易申告してくれみたいな通知がくる
それに記入して送らないと安くならない

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。