【社会保障】「楽な生活したかった」 生活保護費117万円を不正受給 韓国籍の77歳女、詐欺容疑で逮捕

1 :マネロビ! 2017/03/07(火) 18:18:30.40 CAP_USER.net
http://www.sankei.com/west/news/170307/wst1703070053-n1.html

 収入があることを隠して生活保護費を不正受給したとして、大阪府警河内長野署は7日、詐欺の疑いで、大阪府河内長野市に住む韓国籍のアルバイトの女(77)を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、食品会社でのアルバイトの収入があったにも関わらず、平成27年7月〜28年7月、収入がないと偽って河内長野市から生活保護費約117万円をだまし取ったとしている。

 同署によると、女は「母の介護で働けない」として平成11年9月から生活保護を受け始めたが、母親が12年5月に亡くなった後も受給し続け、市から再三警告を受けるなどしていたという。

 女は「アルバイトで月10万円の収入があったが、嘘の申告をしていた。楽な生活をしたかった」などと供述しているという。

3 :マネロビ! 2017/03/07(火) 18:20:27.69 NFlJ2H4m.net
おかしいな
無条件で月額数十万円貰えるんじゃなかったっけ?
15 :マネロビ! 2017/03/07(火) 18:48:50.86 NZ1VyqF3.net
母は年金もらってたようだが、日本の年金でしょ?
17 :マネロビ! 2017/03/07(火) 18:54:34.25 GMNYd81F.net
正直でよろしい。

こんな人、日本人でも沢山居るでしょ。
みんな捕まっちゃえ!

19 :マネロビ! 2017/03/07(火) 19:02:02.57 ju7pFJBT.net
日本の役所は
日本人の生活困窮者は平気で追い返すくせに
在日には「へいへい、まぁどーぞどーぞ」てなもんだべな?
 
 
26 :マネロビ! 2017/03/07(火) 20:05:49.42 pdG4cXlU.net
>>19
>日本の役所は
>日本人の生活困窮者は平気で追い返すくせに
>在日には「へいへい、まぁどーぞどーぞ」てなもんだべな?

在日を窓口で追い返したら
民団の偉いさん連れてこられて
どのみちナマポ認定することになるし

21 :マネロビ! 2017/03/07(火) 19:09:56.72 s3laS5bT.net
国民年金と生活保護の格差を日本政府は何年ほっとくつもりだ
人道支援で外国人に生活保護を支給し国民年金を収めたうえに医者にもいけない生活を日本人にさせてる
マイナンバー始まっているんだから生活保護以下の老人救済するか生活保護を国民年金以下にするか日本政府は選べ
22 :マネロビ! 2017/03/07(火) 19:17:26.69 HqFq00Ml.net
>>21
厚生年金なんかに入ってなかったのがいけないんだよ。もともと国民年金だけ
じゃやれるわけないんだから。当初からそれだけでやれるなんて言ってないん
だから。べつに国の味方するわけじゃないが。
30 :マネロビ! 2017/03/07(火) 20:29:12.46 S04MDG9E.net
77歳が出来るアルバイトってなんだろうな
31 :マネロビ! 2017/03/07(火) 20:32:11.09 tZ0XnTeq.net
>>30
コネ的、ブラック的なら、とりあえず10万で居てくれれば
みたいなのはあるかも。
44 :マネロビ! 2017/03/07(火) 23:57:08.74 QWURmtsy.net
資産がなくアルバイトで月10万しかない
なら楽な生活のはずはない
気の毒ではあるのだが、なぜ韓国政府が保護しないのか
46 :マネロビ! 2017/03/08(水) 00:14:27.15 QX3KBKBs.net
77歳って貧しいわりに長生きしてるな
50 :マネロビ! 2017/03/08(水) 03:10:50.06 HpVdgTbx.net
ナマポで働いていない奴を一人も知らねーーよ
新聞拡張団なんか団員にナマポ勧めている位だ
読売新聞は偽名で仕事出来るしね
53 :マネロビ! 2017/03/08(水) 17:28:53.62 KNp98dQ2.net
漏れらの税金が・・・
79 :マネロビ! 2017/03/12(日) 10:48:26.57 k0WI960B.net
申請を許可し生活保護費を支給した役所は責任とれ

生活保護費を家族に返還させろ

90 :マネロビ! 2017/03/15(水) 08:03:12.97 4fTs7TnP.net
氷山の一角だからねー
92 :マネロビ! 2017/03/15(水) 08:14:48.84 4fTs7TnP.net
捕まるのは、ほんの一部。
だいたいは逃げ切れる
94 :マネロビ! 2017/03/16(木) 09:19:53.69 xmAFpXnm.net
生活保護の旨味をしったら辞められないらしいね
100 :マネロビ! 2017/03/18(土) 05:44:51.28 Nj//phjz.net
外国人がなぜ生活保護を受けれるんだ?
まずこれがおかしい。
国に帰せ。
133 :マネロビ! 2017/03/28(火) 08:43:04.17 V3wJHSwQ.net
なんで日本の悪口を言う国の人が保護されてんの?
146 :マネロビ! 2017/03/31(金) 23:09:49.55 w53/V2Cx.net
河内長野なんて大阪市や堺市より等級少ないし、そりゃあバイトでもしなきゃ暮らせないよな
家賃と年齢制限含めて10万もなかったような気がする
165 :マネロビ! 2017/04/11(火) 07:46:16.05 25lyRPUd.net
韓国籍ってことで叩かれてるけど
気持ちは分かる。
173 :マネロビ! 2017/04/16(日) 14:55:56.12 72AUCxO+.net
NHKや東京キー局マスコミ連中は、韓国に都合が悪いから報道しないわ。
185 :マネロビ! 2017/04/17(月) 23:59:25.85 a36k98TE.net
死刑以外ありえない
186 :マネロビ! 2017/04/18(火) 00:16:55.20 dWMPXhP.net
日本人にばかり厳しくて外国民族には甘すぎる基準
どっちが税金払っているんだかわからない采配
泥棒にお金やっているようなもの
195 :マネロビ! 2017/04/27(木) 07:33:26.07 HHIB9Rp.net
税金泥棒だよね・・・
それも外国人によるもの。。
酷いよ。
211 :マネロビ! 2017/05/01(月) 07:14:12.42 SXFt1rx6.net
楽な人生の〆はお似合いの様式で行われます
219 :マネロビ! 2017/05/02(火) 21:14:55.85 JktGzLFL.net
   N H K 「 ひ と り で で き る も ん ! 」

元子役タレントの平田実音(ひらた・みお)さんが8月5日、肝不全で死去した。 33歳だった。

      3 3 歳 主 婦 、 自 宅 で 死 亡

帰宅した長男(8)が発見。東京、墨田区30代の女性の突然死。おそろしい
[! type:0 url:https://twitter.com/onodekita/status/857915526609117185 !]

      2 0 名 以 上 亡 く な っ て い る

漫画家の訃報 昨年までは7名前後、今年はなんと20名以上亡くなっている
https://twitter.com/東海アマ/status/856617404234846208

         心  不  全  多  発

第16回日本心不全学会学術集会
「心不全パンデミック」大震災における心不全の増加はこれまで報告がない。

『チェルノブイリの祈り』
たくさんの人があっけなく死んでいく ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった 多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした 駅やバスの中で

ランナー3人、一時心肺停止。 名 古 屋 ウ ィ メ ン ズ マ ラ ソ ン
小路啓之(46)、心筋梗塞。   リ カ ン ベ ン ト 運 転 の 漫 画 家
小林大哲(24)。崖下に転落。  ト ラ イ ア ス ロ ン

小泉義仁(51) 、駅で脳梗塞。  ス  ピ  リ  チ  ュ  ア  ル  T  V
森岡賢(49)、、心不全。     元  ソ  フ  ト  バ  レ  エ
飯野賢治(42) 、心不全。    D  の  食  卓
今井洋介 (31) 、心筋梗塞。   テ  ラ  ス  ハ  ウ  ス
木村唯(18)、右足切断、筋肉腫。 花 や し き 少 女 歌 劇 団

エビ中の松野さん高一の頃から不正脈があったそうだ。
東京の友人の子供も同じ年で高一に不正脈があり、クラスの半分以上があったと聞いたそうだ。
https://twitter.com/husataro/status/8322327299912704

2014年11月23日 昨日夕方、埼玉市の某マクドに寄り、
マクドを出てから体調不良を訴えた女子高生二人組が動けなくなり…
途中、二人は共に完全CPA(心臓停止)を起こし、既に死亡した状態で病院に到着
https://twitter.com/neko_aii/status/840925448301248513

          突  然  出  血

ロンブー淳さん
「北茨城に行った次の日鼻血まみれ。美味しんぼの話もなくはない」

『進撃の巨人』作画監督・杉崎由佳(26)
ツイッターで親族から死去報告後、非公開に…真偽不明
「頭が重たい」「歯が痛い」「親戚のおっちゃん亡くなってもうた」
「嫌な予感していたんだよな。頭打ってくそいてえ」
「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」などとツイート

橋本環奈
おうちで勉強してます…何故か鼻血が出てきました…英単語の本に鼻血が…
https://twitter.com/H_KANNA_0203/status/820094849462333440

226 :マネロビ! 2017/05/04(木) 01:22:51.22 nEONoXAl.net
生活保護は支給されやすくなっていく。
見栄を捨てれば、安定した生活に?
229 :マネロビ! 2017/05/04(木) 09:23:44.88 BHj1qO1s.net
ビジネス板???
231 :マネロビ! 2017/05/05(金) 07:30:47.67 TvC1Cd+r.net
陰湿で不気味なストーカー韓国人どもが
日本のネット掲示板にずっと貼りついて監視して
トチ狂った荒らし行為を繰り返している。

なぜストーカー韓国人どもは
他に類を見ないほどのキモい己らの人間性を
少しも矯正しようとしないの?

史上最悪のブサイクな民族と言われるキモい朝鮮顔は
必死に整形して矯正するのにw

246 :マネロビ! 2017/05/08(月) 07:41:25.20 GPCWdN6t.net
>>245
生活保護は、収入があるとその分を減額されるんじゃなかったっけ?

13ヶ月で117万円 → 月あたり9万円 を詐取。
だから、アルバイトでの所得分を詐取したという扱いでは。

248 :マネロビ! 2017/05/08(月) 09:09:36.74 r0t3Rlxn.net
イルボンのムショはラクニダ♪
257 :マネロビ! 2017/05/12(金) 00:18:55.90 TiLN5ZsH.net
ところで、2ちゃんねるに24時間貼りついて常駐監視している超キモい密入国キョッポどもも
数千年前もから『トンスル』や『嘗糞』などの食糞の風習を続けてきた祖国の同胞どもと同様に
日常的にウンコを食べているの?

(´・ω・`)

258 :マネロビ! 2017/05/12(金) 00:30:54.14 oY+VwIpF.net
申請したもん勝ち
281 :マネロビ! 2017/05/22(月) 07:42:15.82 qnW1ZjhB.net
働かない外国人を税金で養う間抜けな国って日本以外にあるのか?
いい加減やめて欲しいわ
387 :マネロビ! 2017/07/16(日) 11:49:21.95 GEv4yIFv.net
外国籍は、生活保護の代わりに、強制送還しろよ。
607 :マネロビ! 2017/12/14(木) 11:54:13.28 cBMsnBDk.net
そんな陰湿で卑怯卑劣な密入国ナマポ詐欺ペクチョン犯罪者どもに、
日本の参政権を与えて日本国民を苦しめようとする反日売国集団が
存在します。

それが一見民主党(自称・立憲民主党)と共産党なんですねぇ

685 :マネロビ! 2018/02/05(月) 13:15:54.59 xKWZ/Lf4.net
働くのが辛かったら…

他人に働いてもらい、
オカネに働いてもらうんだよ

本当に困ったら…

「物理 儲け」
で検索してね

686 :マネロビ! 2018/02/06(火) 12:15:49.27 VtiVIPMC.net
早よお国にお帰りください
753 :マネロビ! 2018/03/24(土) 08:56:14.46 wMv7Pj2V.net
辻元清美@公金ドロボー常習犯は
立憲民主党から出馬しました。

その理由はもちろん
立憲民主党を支持する背乗り通名白丁キモサヨクには
辻元清美@公金ドロボー常習犯と同類の公金ドロボーが多いので
集票が期待できるからですw

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。