【悲報】発達障害の検査項目に「電車とか好き?」があることが判明 … [359211581]

1 :亜鈴状星雲(東京都) [US] 2023/06/27(火) 22:02:17.14 LXTg8Tf50●.net
 
 

自閉症者や知的障害者が電車や鉄道を好きな理由
https://hattatu-jihei.net/reason-that-autism-likes-a-train

2 :ミラ(栃木県) [US] 2023/06/27(火) 22:02:59.56 Co8XpTrG0.net
IQ検査受けたけどそんなんなかったよ
4 :カリスト(山梨県) [JP] 2023/06/27(火) 22:03:33.31 C51sL/pZ0.net
>>2
はい発達障害
6 :ミラ(栃木県) [US] 2023/06/27(火) 22:04:05.77 Co8XpTrG0.net
>>4
そうだよ
3 :アンドロメダ銀河(茸) [KR] 2023/06/27(火) 22:03:27.66 OQygLP6N0.net
なんで発達障害って電車が好きなの?
17 :レア(島根県) [AT] 2023/06/27(火) 22:09:09.54 JQJ4TkM10.net
>>3
乱れぬダイヤに異常に惹かれるとか聞いたことはある
80 :馬頭星雲(兵庫県) [EC] 2023/06/27(火) 23:15:20.59 KximqBjA0.net
>>3
自閉症とかは定型的な繰り返す動作所作をすることに異常な興味を示す
電車でよくあるセルフ車掌とか手をぱんぱん叩くとか
5 :プロキオン(茸) [US] 2023/06/27(火) 22:03:37.11 8xQUnrVh0.net
これほんとそう

一定方向に動くものに興味示すな
ぐるぐるまわったり、水平移動したり

7 :クェーサー(東京都) [US] 2023/06/27(火) 22:04:37.36 wxuhACe+0.net
同級生にいた自閉症の子は時刻表集めてたなあ
13 :馬頭星雲(騒) [US] 2023/06/27(火) 22:06:41.45 Pka16ACR0.net
アスペルガーとかADHDの人は大体そうだよ
めちゃめちゃ記憶力いいから鉄道の細かい知識がアタマに入る
18 :パルサー(青森県) [KR] 2023/06/27(火) 22:09:42.85 sTCkZ3nT0.net
撮り鉄をバカにする俺カッケーとか思ってんのかもしれんけど「あの列車どんな顔してたっけ?」って思ったときにググって出てくる鮮やかで美しい車両の画像あれ大体撮り鉄が撮ってくれた画像だからな?

↑これの破壊力

31 :青色超巨星(千葉県) [US] 2023/06/27(火) 22:17:45.99 giexj3VJ0.net
>>18
>「あの列車どんな顔してたっけ?」って思ったときに

いやたいていの人はそんなこと思わないと思うw

20 :ベテルギウス(神奈川県) [US] 2023/06/27(火) 22:10:25.38 EocYpD8C0.net
電車や鉄道が好きで運転士になる人も多いと思うけど
22 :ハレー彗星(茸) [US] 2023/06/27(火) 22:11:20.77 a8utESKk0.net
>>20
電車とか好き?
29 :ベラトリックス(神奈川県) [CH] 2023/06/27(火) 22:16:16.89 zlSsik2z0.net
でも鉄道の知識があって損する事はないよ
サラリーマンなら出張する時に威力を発揮する
51 :かに星雲(ジパング) [US] 2023/06/27(火) 22:36:34.56 C3uI0h9R0.net
>>1
撮り鉄だけが頭おかしいと思ってるだろうけど
鉄ヲタ全般が頭おかしいんだよな
63 :グレートウォール(滋賀県) [IT] 2023/06/27(火) 22:53:26.35 HUDMT1+o0.net
別に鉄道好きでもいいけど
迷惑かけるな
黙って乗れ
写真撮るな
これを守れるなら自由にしろ
71 :ニュートラル・シート磁気圏尾部(埼玉県) [ES] 2023/06/27(火) 23:03:19.75 RUzBFDS0.net
藤井君アウトじゃん🥺
72 :エリス(徳島県) [US] 2023/06/27(火) 23:05:34.10 Ewr3VHy50.net
電車バスじゃなくて、電車っていう部分がポイントだな。
不確定要素が多い動きを電車はしないからな。
87 :ケレス(愛知県) [ZA] 2023/06/27(火) 23:22:30.52 Ojh1YpVX0.net
まあ正直鉄には察しってなってるごめんな
95 :子持ち銀河(最果ての町) [JP] 2023/06/27(火) 23:28:14.42 K/zVxBGi0.net
98 :馬頭星雲(兵庫県) [EC] 2023/06/27(火) 23:30:06.10 KximqBjA0.net
>>86
路線バスでアナウンスに合わせて「次は〜」をひたすらやる池沼はいたな
飛行機は一般乗客の目線ではそんなに規則性は見えない
客席に座って着陸態勢に入ったら「フラップトゥゼロ」とか言い出すやついたら逆にすごい
106 :熱的死(広島県) [DE] 2023/06/27(火) 23:37:52.46 sw6bCa6I0.net
>>103
発達の低知能はカナータイプ
知的障害と発達障がいはイコールではないが併発してる場合もあるというだけ
発達も知的も男のほうが女より多く発生するし
107 :オールトの雲(東京都) [US] 2023/06/27(火) 23:39:32.20 pLoAGN3d0.net
自閉症の男の子は、、、って書いてあるけど、電車好きな自閉症の女の子って見たことないな
113 :熱的死(広島県) [DE] 2023/06/27(火) 23:43:26.61 sw6bCa6I0.net
>>109
知的障害自体、普通に生活していて見る機会がめったにないと思うんだけど、そういうお仕事の人?
そうじゃないなら思い込みでは?
127 :イータ・カリーナ(千葉県) [CN] 2023/06/27(火) 23:52:45.83 khxKdrnn0.net
>>113
都内で接客業やってるからかもしれないけど結構見る機会あるよ
ギリギリ一人で買い物来れるくらいの知的障害持った客の接客やってるとやたらと指定してくることが多いんだよ
レジ通す順番とかね
で、こっちがいうこと聞かないとキレる
そういうのに異常にこだわるから発達障害持ってるんだと思ってる
117 :馬頭星雲(兵庫県) [EC] 2023/06/27(火) 23:45:50.37 KximqBjA0.net
電車に興味があると言っても閉塞方式とかああいうのを初めて理解した時はすげえ感動したわ
信号機が道路信号みたいに青黄赤の順序じゃなく、青赤黄で変わっていく理由が理解できたとか、新幹線の運転士は前を見ずに運転してるとか
132 :バン・アレン帯(影) [ニダ] 2023/06/27(火) 23:55:37.18 TTOiEutT0.net
都民ひとくくりでワラタ
137 :かに星雲(茸) [US] 2023/06/28(水) 00:00:51.61 o0hB8CYM0.net
>>39
悲しいけど
ほとんどの人がホームや踏切などで見る程度で
おおよその色と形が分かればいいくらい
ほとんどの人が電車の形じゃなくその電車が
自分が行きたい方向に行ってくれるか程度の認識なんだよな
ってコピペにレスしてもしょうがないけど
144 :地球(東京都) [EU] 2023/06/28(水) 00:11:05.77 T7D2cG9t0.net
新たなるパワーワード誕生の瞬間に立ち会えて感無量やわ
147 :(長崎県) [ES] 2023/06/28(水) 00:18:40.66 .net
>>9

そんなの常識ですよ

151 :オリオン大星雲(東京都) [ニダ] 2023/06/28(水) 00:23:57.10 j5L+zbMM0.net
マニュアル対応にキレるのこそ発達障害じゃないかと思ってる

1の南部鉄道

166 :金星(静岡県) [US] 2023/06/28(水) 01:28:42.37 lXJuAWw60.net
電車が好きでもいいじゃん
撮り鉄みたいなゴミにさえならなければ
171 :イータ・カリーナ(愛知県) [FR] 2023/06/28(水) 02:03:35.56 6B0p3NMw0.net
男児なら乗り物に興味を持つのは普通
ふつう手に入れられるバイクや車
海外への興味や洗練されたサービスで航空業界とか
色んな物に興味が移っていく
何時まで経っても鉄道だけの狂信者がヤバいだけ
173 :ヘール・ボップ彗星(東京都) [US] 2023/06/28(水) 02:13:44.17 knaEllMK0.net
偏見ではなく事実
身近に一匹居るから分かる

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。