【安倍晋三】【速報】フランス、日本を見習って布マスクの配布を決定

1 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:33:32 PdUb1EXv0●
アンヌ・イダルゴ市長が200万枚の布製マスクをパリ市民に提供することを発表

火曜日の朝、パリのアンヌ・イダルゴ市長は、市は強制的にマスクを着用する方向に進まなければならないだろうと発表しました。
彼女は住民に200万枚の布製マスクを提供すると約束しました。

強制マスク着用の問題が世界でますます浮上している中、火曜日の朝、France Infoでパリ市長のアンヌ・イダルゴは、
「もちろん私たちはこの方向に進まなければならない」と発言
パリの人々が身を守るのを助けるために、アンヌ・イダルゴ市長はパリ市が「近日中に200万枚の布製マスク」を提供すると約束しました。

「顔の保護は何もしないよりもずっと良いことは明らかだ。」と、家で手作りできるマスクについて彼女は述べました。
「マスクの着用は命を救うことができる。私たちは顔を保護して外出できるようにするための計画を共有する。
私たちは持続可能な方法でこのこれらの身振り手振りや障壁となる身振り手振りと共に生きることを学ぶ必要がある」と主張し、
またアンヌ・イダルゴ市長は、水溶性アルコールのジェルを、路上のどこでも、バス停や地下鉄の駅でも使えるようにすることを提案しました。

2020/4/7
https://www.parismatch.com/Actu/Politique/Anne-Hidalgo-annonce-que-de-2-millions-de-masques-en-tissu-vont-etre-offerts-aux-Parisiens-1681230

2 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:34:04 2n1jsQPn0
アベノマスク政策を世界が真似してるんだけど
572 :マネロビ! 2020/04/09(木) 14:01:16 WpqJ8XTs0
>>2
なにげに、じわる政策なきがするわ
587 :マネロビ! 2020/04/09(木) 15:23:53 xFzQ3JT30
>>572
そりゃそうだよ
配布第一段一億枚のうち1/4が使われるだけで使い捨てマスク使用量が1日2500万枚削減されるんだし
10日で2億5000万枚だよ
まぁ使い捨てを使い回してる人も多いからそんな単純計算にはならないけどさ
それでもこれを一枚あたり466円で出来るんだから効果はデカいでしょ
7 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:35:15 E4dEi1U70
アベノマスクノーベル平和賞待った無しじゃねえかw
10 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:35:55 8hbrXviP0
そりゃ、安倍なんて国際的に見れば田舎の村長さんクラスの政治家だからなw
21 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:37:39 UO7hifFa0
>>10
ドイツやフランス、イタリアみたいな土人の国よりはマシだろ
135 :マネロビ! 2020/04/08(水) 23:03:59 M8CbhIeu0
>>10
在任長いから、一応大事にされてるで
458 :マネロビ! 2020/04/09(木) 06:01:55 foEO50nD0
>>10
アメリカ大統領のトランプですらお山の大将扱いなんだし
16 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:37:15 os9rWuKu0
マスコミがどう手のひら返しするのか見ものだがね
19 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:37:28 prpQlTQn0
これ半分アベのせいだろ
409 :マネロビ! 2020/04/09(木) 02:59:55 EHA8ADTM0
>>19
むしろ全部安倍のせいだな
20 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:37:35 XOAjs7oF0
常に批判に晒されながら正解を先行し続けるアベ総理
59 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:44:59 Fhx6QTc10
>>20
ノアが方舟作ってるあいだ馬鹿にされてたってドラえもんで読んだ
似てるな
146 :マネロビ! 2020/04/08(水) 23:08:01 SeWE4Xem0
>>59
自分たちは数十年前から対策してるBCGで身を守って、守られてない海外へは特効薬をばらまくってもう神かよ
22 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:37:45 yUvIL2cI0
外国の一般人「布マスク2枚wwww」
外国の政府「日本の次の施策は何だ?布マスク?ただちに真似せねば」
394 :マネロビ! 2020/04/09(木) 02:16:40 u4bUMROO0
>>22
外国人は笑ってないぞ、在日の外国人なんか
俺らにもマスクくれるのか?ありがてぇ、って言っている人が多い
マスクよりも金が欲しいだけの日本人がバカにしてる
41 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:42:22 W5o+kgpF0
世界中から安倍ちゃん注視されてんなw
49 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:43:22 RfcmR7hh0
>>41
何処の国も手探り状態だからな
少しでも効果期待できるなら、他の国もそれに倣うのはまぁ当然の話
43 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:42:31 oU8V1u120
おフランスだったらブランド物のマスクだったりして
46 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:42:53 VYKDWjOA0
>>43
シャネルのマスク欲しい
50 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:43:30 mpp/jH180
>>46
転売されそう
58 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:44:19 RfcmR7hh0
>>43
イタリアはアルマーニやプラダも防護服生産に乗り出してるしな
60 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:45:14 TQkdSgGG0
>>58
アルマーニの防護服はマジで欲しい
48 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:43:15 jFyTpSIU0
ようやくフランスは日本に追い付いたか
53 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:43:58 bUeYNV2x0
日本は世界のお手本だね
95 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:52:03 EgG4cS0k0
なんだよ。マスクバカにしてたくせに、あっという間に掌返しかい w
96 :マネロビ! 2020/04/08(水) 22:52:13 XOAjs7oF0
BCGとアビガンとアベノマスクで日本は勝利へ一直線
コロナの天敵は日本だった
176 :マネロビ! 2020/04/08(水) 23:21:39 zfFZgYS40
そもそもヨーロッパ人は普段からマスクの着用は一般的ではなかったんだろ。
184 :マネロビ! 2020/04/08(水) 23:24:57 w3KVfpKr0
>>176
白豚文化ではマスク=病人→エンガチョの文化
189 :マネロビ! 2020/04/08(水) 23:27:26 K8RwTyvp0
>>184
キリスト教は同調圧力が酷すぎる
マスクを病人扱いしてつけさせないって土人だろもう
203 :マネロビ! 2020/04/08(水) 23:33:10 ojb7oaan0
しかし、フランス人がマスクの必要性に気づくとは
時代は変わったね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。