【為替】【ウォン安】 米中通貨戦争、韓国に直撃弾も・・・手に負えない危機が始まるかもしれない

1 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:06:05.59 CAP_USER.net
崔炳鎰(チェ・ビョンイル)/梨花女子大国際大学院教授/韓国国際経済学会会長

トランプ米大統領がついに中国を為替操作国に指定した。米中貿易戦争勃発から1年で「関税戦争」は「通貨戦争」に拡大した。
強度を増す米中貿易戦争がもたらす豪雨と強風に巻き込まれるのではと全世界が戦々恐々としている。

結局、問題は韓国だ。米中通貨戦争が始まったというニュースで1ドル=1200ウォンを超えたウォン安は、
1997年末のIMF救済金融を要請した苦い記憶を呼び起こす。

他の先進経済に比べてはるかに高い貿易依存度、国際投機勢力のかく乱に金融市場が露出した韓国の運命は
「パーフェクトストーム」が近づく広い海に浮かぶ舟と変わらない。

昨年、米中貿易戦争が始まった当時、韓国への否定的な影響はわずかだと話していた政府は
「ファンダメンタルズ(経済基礎)は問題ない」という言葉で市場を安心させようとする。

希望と可能性を区別する現実感覚が不足している船長を見る乗客は不安を感じる。

こうした不安心理を速やかに落ち着かせることができず、ファンダメンタルズを実際に強化する方策を出せなければ、
積み上げてきた外貨保有額だけでは防げない、手に負えない危機が始まるかもしれない。
https://japanese.joins.com/article/512/256512.html?servcode=100&sectcode=120

2 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:06:56.07 +Jl4CcSU.net
今気付いたのかよ!?
3 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:08:08.84 kSMgxMKJ.net
そんな中日本に対して反日煽りまくりで信頼を失ってるからな
何かあって誰に助けを求めるんだろうなw
68 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:28:15.29 5sqibmrq.net
>>3
そりゃみずほよ
4 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:08:42.94 Y2FbOKO8.net
もう誰も助けない
5 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:09:13.45 JlV8goYl.net
なんだよ、前から言われてたじゃん
6 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:09:14.73 4x8cQiRd.net
どうせ日本のせいにするだけだろ
10 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:10:26.14 yb+F2LFE.net
韓国自らが「困った時に日本は一切助けてくれませんよ〜」って世界に発信したようなもんだからな。
下支えが見込めないから、当然ウォンの価値が戻らないわな。
40 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:18:52.14 hsVZkoa5.net
>>10
韓国 助けろ・・・ください
11 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:10:36.52 1/PVlf3C.net
追い込まれると常に最悪の選択をするコリアンが出した答えは・・・

北と組む

39 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:18:27.09 ktUtP0bL.net
>>11
北もお断り状態なのが笑いどころw
12 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:10:45.33 pRc8UKy3.net
> IMF救済金融を要請した苦い記憶を呼び起こす
> 手に負えない危機が始まるかもしれない
今回はIMFも、周辺諸国も助けないんでまだ見通しが甘いんだよなぁ。
14 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:11:15.93 LfSzR08X.net
>>1
素人が国政運営をしているのだから仕方がない
15 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:11:19.19 f2aChmb+.net
…直撃弾ってなに?
99 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:44:08.19 Kv7z3rzM.net
>>15
うんこ
116 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:51:04.74 rsjYVPl1.net
>>15
元安でウォンが暴落する事
18 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:11:41.59 jTN2Ww3n.net
普通なら今まで助けてくれてた日本からも見放されてんのにどうすんだよって思うだろうが
韓国の事だからマジでなんの恥ずかしげもなく日本が助けるべきとか言ってくると思う
22 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:14:02.54 Bqj4XK5.net
はじまってるんですけど。
27 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:14:55.71 KikEVex4.net
KOSPIも1.900割れか ナ
外資・禿鷹の投げ売りが始まってるワ
KOSDAQは既に崩壊
34 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:17:17.72 gnDsmX+.net
今の韓国は通貨スワップ必要ないくらい強いらしいか大丈夫だよ!
37 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:17:47.52 lELVIUzM.net
ぼちぼち韓国はIMFに勧告されるかも
41 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:19:20.48 3pAMWo1r.net
極東関連問題で全部韓国に飛び火してくるのが面白いな
43 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:20:20.00 5AE/kFJVY
大丈夫、こういう時の為に中国とスワップがあるニダ。えっお互いにドルがない?それは…。
55 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:23:23.36 rSqqS3nM.net
IMF < 二度と関わらないからこっち見るな。
64 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:27:37.12 BWI6u9b8.net
wonお得!
67 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:27:59.32 +obQtHXb.net
スワップに関しては日本は韓国に甘いぞ

韓国が頼んで来たら延長するよって麻生が前回の時に明言した過去がある

あれで麻生が隠れ親韓国なのがばれた一件

でも何故かスワップ終了したからタスカッタガwww

75 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:31:40.96 acAhEtki.net
コスピ上場企業は負債だけでも昨年40兆円増えて今年もさらに増える見通し
雪だるまが山から転がり続けて韓国国民に直撃するのは時間の問題
外貨は水の上に浮かぶ薄氷みたいなもんだから生温かい水が流れるだけですぐ溶け出す
81 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:38:37.92 Ab5zP/Wo.net
韓国は真の独立を目指しているんだろ?
だったら、どの国にも助けを求めるな
どの国にも依存するな

他国を利用するのか?
そんな国は信用できない

90 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:42:09.65 jFl2xFGW.net
絶対防衛線のサイパン玉砕
硫黄島は擂鉢山に星条旗が翻ったぐらいまでウォン来てるぞ
115 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:51:00.11 GNXZspNS.net
>>49
>>57
それならいいけどね
日本は肝心なところが甘くなるから不安でしかたない
向こうがドン底に落ちる前にとっとと疎遠になってもらいたいものです
121 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:53:04.42 1TJRYH90.net
>>96
検討する=スワップするでは無い
リスクなんて何も無い
124 :マネロビ! 2019/08/13(火) 10:58:14.13 +obQtHXb.net
>>121
言わなきゃリスク0だろそもそも

ローカル通貨の不安定な国にそんな配慮する必要も無いしな

そもそも韓国側だって昔から日本の衛星国なのはわかってるだろうし、余計な切り取りされる発言はしない方が良い

麻生小野寺あたりは政権から放出した方が良い

127 :マネロビ! 2019/08/13(火) 11:00:46.64 75sIcVOC.net
>>79
互いに〜って文言を排除して、土下座したらいいですよ的話だったよね
133 :マネロビ! 2019/08/13(火) 11:03:46.20 vPtnK5wR.net
>>127
麻生さんは前回のIMFの件で相当怒ってた感じだったよね
131 :マネロビ! 2019/08/13(火) 11:02:09.13 eBXQxlbr.net
ところが米の態度がこれまでと違うんだよな
冷戦構造崩壊後は一貫して韓国の肩をもって日本に介護を強いて来たのに
最近は突き放したような発言が多くなった
139 :マネロビ! 2019/08/13(火) 11:08:16.02 O1O0VQ06.net
> 積み上げてきた外貨保有額だけでは防げない
それ、ゴミだろ。
143 :マネロビ! 2019/08/13(火) 11:10:29.62 uAqN6+Gg.net
 
通貨スワップがないニダ〜

ついでに日本の信用状もやばいニダ〜
 

149 :マネロビ! 2019/08/13(火) 11:14:05.27 an95vb5P.net
韓国保有外貨準備高のうちドルは40%、残りは訳の分からない貧乏国のジャンク債

どーするんだろうwww

213 :マネロビ! 2019/08/13(火) 12:57:53.35 XZlmJCzt.net
>>212
もうムンさんがそう言ってたぞw
224 :マネロビ! 2019/08/13(火) 13:08:13.71 r+x4vkvt.net
バカだから見てるだけでしょう
230 :マネロビ! 2019/08/13(火) 13:22:48.94 luEv9G7a.net
>手に負えない危機が始まるかもしれない。

  え?? なんかピントずれていないか? 始まってかなりたつのだが・・・・・・。

のんきだね。

234 :マネロビ! 2019/08/13(火) 13:28:02.11 hjzCagkZ.net
>船長を見る乗客は不安を感じる

韓国の船長は乗客を見捨てて真っ先に逃げるもんなw

241 :マネロビ! 2019/08/13(火) 13:37:26.53 X0zpKH9H.net
アルゼンチンペソは昨日1日で25%ダウンだよ。
ウォンももっと本気だせよ。
267 :マネロビ! 2019/08/13(火) 15:06:51.45 qdzuMag2.net
何かことが起こったらセンッチョさんがパンイチで率先逃亡する国って自覚がないのか???まさか。チョンは歴史どころか昨日一昨日の事件も忘れるのか。。
270 :マネロビ! 2019/08/13(火) 15:15:51.32 +6wAyu.net
>>243
パトレイバー2
278 :マネロビ! 2019/08/13(火) 15:30:41.65 wekjQWO.net
>>1
元から便所紙ウォンでは手に負えないから
279 :マネロビ! 2019/08/13(火) 15:30:50.37 qdzuMag2.net
1221突破、なんだか止まらなくなった。どこまで行くんだろ。介入反撃の意欲喪失か。

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。