【株・投資】お前らiDeCoとかニーサとか信託投資やってる?

1 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:37:23.002 GqqhduyC0.net
ニーサやりたい
2 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:37:55.605 k2Q16tcba.net
つみたてNISAはやってる
4 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:38:15.864 xmvc4Z3xp.net
とりあえず積み立てnisaに月33000円ぶち込んで放置してる
20年ほっとけばまあ増えてるでしょ
7 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:40:07.525 GqqhduyC0.net
>>4
元本保証されるの?
11 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:45:35.462 SqJIAFiUp.net
>>7
されてないけど米国株式の平均が20年間で見た場合で下がったことは過去に一度もない
それに米国の景気がダメでその他の景気が良いなんて状況はほとんど考えられないしとりあえずS&P500に長期投資しとけば間違いない
15 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:47:28.079 GqqhduyC0.net
>>11
でも月3万はすごいな
老後のため?
27 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:55:19.726 SqJIAFiUp.net
>>15
老後というか早い段階でセミリタイアしたい
75まで働くとか正気の沙汰とは思えんしな
月33000円っていうのは積み立てnisaの年間の限度額が40万だからってだけ
他にもロボアドとか高配当株とか色々やってはいるけど結局堅実で楽なのは積み立てnisaでS&P500だね

他のはそもそもの種銭がモノを言うから一般庶民の俺らじゃたかが知れてる
インデックスファンドは文字通り時間を金に換えていく手法だから始めるのは早い方がいいよ

29 :マネロビ! 2019/03/23(土) 13:00:03.621 GqqhduyC0.net
>>27
投資に詳しいんだな
いま28歳なんだが初心者でも運用しやすいのはやっぱ積み立てニーさ?
31 :マネロビ! 2019/03/23(土) 13:10:44.468 SqJIAFiUp.net
>>29
積み立てnisaって非課税枠で投資ができる口座ってだけだから積み立てnisa自体に運用しやすいとかしにくいとかはないよ
結局やるのは投資信託

非課税にする代わりに投資信託の銘柄は国が選んだものしか買えない口座が積み立てnisa
ただその銘柄は選別されたある程度信用できる銘柄だから積み立てnisaで買える投資信託を買っとけば大きな失敗をする可能性は少ない
もちろん元本保証はないが

5 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:39:10.380 V6goLdkg0.net
NISAもうすぐ終わりやん
6 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:40:03.683 OsyLrAUkd.net
NISAは延長されるはず
8 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:40:21.553 LoGJISfu0.net
え、NISa始めようと思ってるけど終わるの?
9 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:42:06.640 XvJSJj2DM.net
投資にはリスクが付き物だからやってない
10 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:44:17.082 GqqhduyC0.net
>>9
全部貯金?
老後の資金は公的年金だけ?
16 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:48:06.994 XvJSJj2DM.net
>>10
貯金と公的年金だけだな
17 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:49:03.551 ghHrPMakd.net
>>16
リスク高杉ワロタwww
18 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:50:06.121 XvJSJj2DM.net
>>17
市場成長リスクしかないが
しかもそれは公的年金でカバーできるしな
12 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:46:53.505 p5WNyZT/d.net
401k強制
13 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:47:21.250 TL/jp5tOa.net
めんどくさいからロボアドバイザーやってる
14 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:47:26.740 k2Q16tcba.net
積Nは対象銘柄が厳選されてるからあんまり失敗ないと思うよ
19 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:50:21.632 NRcWKxSwM.net
ちゃんと判断したならどこでもいいけど1ヶ所集中はリスクある
せめて3ヶ所くらいに分けろ
23 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:53:10.357 XvJSJj2DM.net
>>19
銀行は倒れても1千万円保証されるからリスクないよ
20 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:50:46.794 JE2lstCpM.net
現物と同額分のコールオプション売るとええで
実質金利クソ上がってリスクは急騰したら儲けが減るということだけだから
21 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:51:33.423 FoKthmq+0.net
iDeCoなんて控除だけ考えても得でしかない
25 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:53:32.764 GqqhduyC0.net
>>21
>>22
会社の企業型確定拠出年金にマッチング拠出やってるからイデコできないんだよな
22 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:52:22.321 TL/jp5tOa.net
iDeCoはいいんだろうけど手続きが非常にめんどくさい
24 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:53:23.511 V6goLdkg0.net
イデコは60までおろせんのが…
26 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:54:30.325 jcE6JImAM.net
そういの全くわからんのやけど
毎月いくらか決まった額をイデコとかニーサにお金いれないとダメなん?
28 :マネロビ! 2019/03/23(土) 12:57:02.217 pmjO0uSfM.net
財形貯蓄とイデコと積ニーと税適保険のクレジットカード払いとふるさと納税してる
30 :マネロビ! 2019/03/23(土) 13:05:02.352 XvJSJj2DM.net
そもそもリスク分散っていうのは、各商品が期待値分散ともに等しいと仮定すればラグランジュの未定乗数法で解くと各商品全部買った方が分散、ひいては標準偏差が最小になるってだけで、
商品の期待値や分散は信頼確率という投資家の個人的な予想でしか求まらないから意味をなさない
現代ポートフォリオ理論によれば効率的市場仮説の上で全商品を入れたファンド、現実的に言えばその模倣であるインデックスファンドがリスクに対する期待効用は一番だが、損する確率は結局あるからな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。