【企業・業界】【連休!】10連休の海外ツアー、満席相次ぐ。旅行会社「経験ありません」

1 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:40:09 pXLlnGZn9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190203/k10011801771000.html

ことし4月から5月にかけての10連休まであと3か月を切りました。
旅行各社では、早くも、連休中の海外へのツアーが相次いで満席となり、
追加でツアーを企画するなど対応に追われています。

このうち、「日本旅行」では、連休中の海外旅行の予約件数が去年の大型連休の3.5倍に上っていて、
ヨーロッパや東南アジアなど、ほぼすべてのツアーがすでに満席だということです。
このため追加でベトナム行きのツアーを企画し、先月から販売を始めました。

日本旅行の広報担当の立石沙矢香さんは「10連休で初めて海外旅行に行くという人もいて、
これだけ予約が集中するのは経験がありません」と話していました。

また「JTB」も、ヨーロッパやハワイなどに向かうツアーのほとんどがキャンセル待ちの
状態だということで、オーストラリアなどへの20を超えるツアーの販売を追加で始めました。

このほか、「近畿日本ツーリスト」と「クラブツーリズム」は、アメリカやヨーロッパなど、
遠距離で日数のかかるツアーがキャンセル待ちの状態だということです。

4 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:41:18 KUwB0vUU0
金あるんだね。
5 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:42:06 J0y/1JKw0
下級国民は10連休の間もお仕事です
まさに一般国民公務員さまに奉仕する公務員
9 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:43:43 dy9DzhJx0
>>5
心配せんでも、それは人間扱いされてないんだから当たり前やで

あと、底辺って「公務員ガー」しか叫ばないけど、大手企業は毎回盆正月GWの間7〜9連休やで

6 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:42:07 DCK677dF0
海外だけではない
国内もすごいぞ
レンタカー会社、レンタルバイクの会社にとっては特需の季節だ
8 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:43:23 Jy3TTxSl0
工場の設備ガッツリ工事に入れるな
23 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:46:57 TQ8Ua3NO0
>>8
ほんとこれ
15 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:45:38 9VRDD5oI0
国内で日数長く旅行したいけど、宿とかフェリーとか、予約やばそうだな・・・
16 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:45:38 UwwYyme10
俺も彼女と韓国旅行に行く予定だわ
187 :マネロビ! 2019/02/03(日) 14:37:33 TQxi8TEy0
>>16
帰って来なくていいぞ
19 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:45:46 +95Fhtgt0
去年の9月に予約したわ
28 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:48:24 J0y/1JKw0
けど現実問題、役所業務とかは10連休みたいにするべきではないな
警察や消防みたく通常通りやってる?
386 :マネロビ! 2019/02/03(日) 18:02:26 fe5W4B9z0
>>28
そういいたくなる気持ちはわかるけど、お盆とか役所なんて誰もこねーぞ
35 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:51:30 Jz6cJLFd0
好景気だもん
バブルの頃といっしょですよ
37 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:51:46 g6xtid5A0
やれやれ、回りが静かになるわ
42 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:52:43 WmXi4suW0
IT関係とか2週間前ぐらいにならないと休めるかわからないのに
この時期に10連休確定できる人たちって学生以外いるの?
47 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:53:32 dy9DzhJx0
つーか、
>>42
少なくとも、普通の企業なら1月中には企業内カレンダーが出てると思うが

どんなブラックにお勤めなん?

43 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:52:46 x/UMI4pg0
ちゃんと休みさえありゃ、みんなそのくらいの金は使うんだよな。
反対に、取り残された恵まれない層の嫉妬と怨嗟の声は、
もっともっと大きくなっていくんだろうけどね。
45 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:53:03 J0y/1JKw0
ほんまや
みんな海外で金を使って、
再びトリクルアップ政策やな
49 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:54:25 B/C7Oz5K0
飲食業なんで忙しくなるだけっす
儲かるからいいけど
50 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:54:27 eb3PLqmU0
安倍政権ありがとうって多くの人が思ってるな
51 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:54:35 +QBo1KVy0
国内だと普通のゴールデンウィークでも混雑が酷いものな
外国に行く気がわかるわ
128 :マネロビ! 2019/02/03(日) 14:19:09 FSpCjgMB0
>>51
今の時代ゴールデンウィークは海外では中国人とかち合って辛いぞw
62 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:57:34 ZSdSYfOy0
とりあえず日本から出ちゃえば海外はそこまで混んでないんだよな
63 :マネロビ! 2019/02/03(日) 13:57:44 +95Fhtgt0
GWはビジネスクラスで飛ぶって書き込んだら叩きまくられそうだな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。