【ゲーム】Nintendo Switch『オクトパストラベラー』は英国で売上好調との報告。世界でヒットの兆し

1 :マネロビ! 2018/07/20(金)18:00:05 ???
※『オクトパストラベラー』は今回のチャートでは僅差での3位であったといい、チャートに並ぶタイトルの中では高価な部類に入り(50ポンド)収益では首位相当。
さらに単一プラットフォームでのみ発売されたにも関わらず3位にランクインしたことは、好調の証だとGamesIndustry.bizは説明。

比較としては『ブレイブリーデフォルト』のほぼ倍売れたといい、『ブレイブリーセカンド』の倍以上売れているという。
『ブレイブリーデフォルト』は2014年7月に、全世界累計出荷数が100万本を突破しており、そのうち海外出荷が6割を占めていた。
海外で好調だった同作の約倍のセールスを英国で叩き出しているとなると、それ以上の結果が期待できるかもしれない。

『オクトパストラベラー』の好調は、英国に限った話ではない。
国内向けには、すでに同作の公式アカウントが一部の店舗の品切れについてのコメントを出しているほか、Amazonではパッケージ版が在庫切れで、7月26日に入荷予定だという。

同じくアメリカやフランスのAmazonでもパッケージ版は在庫がない状態だ。
予約時点で、日欧米各国で上位にランクインしていたが、その勢いのまま発売後も好調さを維持している。
日本の週販チャートやアメリカのNPDなどで出る、具体的な数字を見なければヒットとは断言できないが、発売から1週間経たずして世界規模でヒットの兆しを見せている。

『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』紹介映像 総集編

2018-07-17 13:08
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180717-72196/

2 :マネロビ! 2018/07/20(金)18:11:05 ???
勢いがあった頃のファイナルファンタジーみたいな雰囲気だなー
3 :マネロビ! 2018/07/20(金)18:16:50 ???
日本では散々だけど、海外で売れれば御の字

もう日本のコンシューマ市場はデフレ脳過ぎて、
大手のビッグタイトルしか大して売れないからな

4 :マネロビ! 2018/07/20(金)18:32:43 ???
FF6+サガを今のスペックで作った感じ
箱庭感のあるフィールドと音楽がいいね
5 :マネロビ! 2018/07/20(金)18:41:56 ???
FF7をも一度最初からやるかw
6 :マネロビ! 2018/07/20(金)19:15:14 ???
RPGか?
7 :マネロビ! 2018/07/20(金)19:18:06 ???
久々に登場したドット絵のRPG
発売前から評価が高かった模様
8 :マネロビ! 2018/07/20(金)19:29:56 ???
>>7
昔風味かぁ
ちと調べてみるかな
9 :マネロビ! 2018/07/20(金)19:42:22 ???
RGPならやってもいいかな
10 :マネロビ! 2018/07/20(金)20:02:26 ???
BCGはやりたくないな
11 :マネロビ! 2018/07/20(金)20:07:54 ???
>>10
調べたら予防接種でワロタw
12 :マネロビ! 2018/07/20(金)21:10:05 ???
RGBはバランスが大切だな
13 :マネロビ! 2018/07/20(金)22:33:35 ???
ガチャゲーじゃないのか
じゃあいらね
14 :マネロビ! 2018/07/22(日)23:33:04 ???
スイッチ買おうか迷ってるとこ…
15 :マネロビ! 2018/07/22(日)23:37:30 ???
Switchはとりあえず買っとけ
今ならどこでも買えるから
16 :マネロビ! 2018/07/22(日)23:47:04 ???
評価が出そろった後じゃないと怖くて手が出せんな
いっそ2が出るまで待つまである

ブレイブリーなんたらは絵的にまったく食指が動かんが、
これのグラフィックは本気で目が吸い寄せられる
かつて夢見た「正統進化した90年代」そのものといった感じ
(なので裏切られることを過剰に恐れてしまう・・・)

17 :マネロビ! 2018/07/22(日)23:52:03 ???
スイッチ欲しいんだけど、任天堂ゲーに興味がないんだよな
18 :マネロビ! 2018/07/23(月)08:19:39 ???
wii以降バッテリーコストが地味に高いのがなあ

ガッツリやるゲームは据え置き機でいいから
本体もコントローラーも有線で繋がせて…

19 :マネロビ! 2018/07/23(月)12:19:01 ???
自分は液晶画面はいらないので、本体を選べるようにしてくれれば買う
20 :マネロビ! 2018/07/23(月)12:20:12 ???
サガっぽいやつか
21 :マネロビ! 2018/07/23(月)12:43:33 ???
ロマン寝具佐賀

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。