【企業・業界】ブラック保育園で働くのきつすぎワロタwwwwwwwww

1 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:18:50 anyo8TF60
4月から新しい園で働きだしたんだけどひどすぎ

書類やる時間0(持ち帰り)
製作への異常なこだわり。就業時間内にやる時間0(持ち帰り)
毎月の誕生会への異常なこだわりとあり得ないクオリティの職員のだしもの(持ち帰り)
パワハラ園長
年度途中で担任がコロコロ変わる

生理は大幅に遅れ咳喘息になり限界近い模様

4 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:20:59 anyo8TF60
死にたい
5 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:21:08 f8EhoB+9d
いつもお世話になってます
違う職場探した方がいいよ
10 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:22:30 anyo8TF60
>>5
周りの人にも言われる
6 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:21:13 MuHqhZAn0
嫌なら辞めれば良い
転職する能力すらないなら諦めろ
7 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:22:01 c/wXjD3Ad
>>6
アホ
11 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:23:18 anyo8TF60
>>6
担任として入った以上今年度はやりきろうと思ってるけど先に体の限界が来るかも
8 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:22:19 tSBxWrax0
お前の代わりはたくさんいる
17 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:24:47 anyo8TF60
>>8
そうだとおもう
去年も相当な人数辞めたらしいけど、働いてみないとその園の状況なんてわからないからね
多分来年も誰かしら就職してくるよ
9 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:22:28 Jpds3os30
嫌なら辞めろ
俺は毎日コーヒー飲みながら5chやる時間があって月収40万だぞ
19 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:26:10 anyo8TF60
>>9
アフィとかねずみ講以外なら紹介してください
12 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:23:58 vbj3CbEx0
友人に保育園勤めの女いるけどTwitterを見ると相当きつそう
13 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:24:04 b3XI8sVtM
自分が園長に成り上がるしかないな
15 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:24:40 dqfStaO2d
保育園勤務の女性とかモテそう
16 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:24:42 f8EhoB+9d
保育士の待遇低すぎだと思うわ
保育園が足りないっつーけど園増やす前に待遇良くして保育士の確保と将来的に保育士目指す人を増やさないとダメじゃろ
18 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:25:33 tSBxWrax0
>>16
保育士なんかたくさんいるから
自惚れるなよ
21 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:26:28 f8EhoB+9d
>>18
俺保育士じゃないよ
預けてる方
24 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:27:13 anyo8TF60
>>18
潜在保育士は沢山いても働いてる保育士少ないよ
どの園も人不足でキツイ
22 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:26:38 FnxkTdEy0
薄給ってのはマジなん?
27 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:27:52 f8EhoB+9d
>>22
12-3万だぞ
42 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:34:12 RFY/KPcy0
>>27
な訳ねーだろカス
46 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:36:45 f8EhoB+9d
>>42
ド田舎だと新卒手取りでそんなもんだよ
35 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:31:42 anyo8TF60
>>22
マジ
去年までいたところは手取り14‾15万
今のところはそこよりはましだけど持ち帰りが多すぎてやっぱり割に合わない
25 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:27:32 8gVIKfcq0
担任ころころは怖いな
38 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:32:57 anyo8TF60
>>25
去年も年度途中で担任が限界迎えて辞めたりとかそういうことが普通にある

パートに月案週案児童票やらせるってやばくね?

28 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:27:55 QDUopomPd
うちにおいでよ。
短大新卒、18万に手当てがつくよ。
保険各種加入。
基本持ち帰りなし、制作類は外部講師。

週休二日制月に2回は連休。

職員平均勤続年数11年。

保育士不足で一時保育を断らなきゃならないのがつらい。

30 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:28:23 5xRuvyHCd
保育好き+お金稼がなくてもいい人 じゃないと厳しい職業だよな
結婚するまでの繋ぎなら良いと思うけど、自立考えてるなら転職した方が良いと思う
32 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:29:56 oKE2aSCO0
転職するか労働組合入って団体交渉するしかない
33 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:30:39 RFtKhvhsd
ご苦労様です
保育士はもっと待遇よくするべき
パンクして子供ぶん殴るやつ出てきてもおかしくない
36 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:32:13 vXsH1gD60
人材不足とか言うならもっとマシな所いくらでも入れるんじゃないのかよ
41 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:33:31 anyo8TF60
>>36
はいってみないと当たりか外れかわからない、、
37 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:32:48 t1PKyrrj0
でも保育士なんて薄給の代表みたいな職業じゃん
ネットで情報がいくらも得られる時代に、そんな職業を選ぶ人生という時点で
自分がいかに勉強不足だったかってことでしかないだろ
44 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:34:51 anyo8TF60
>>37
お金のこともだけど、それより持ち帰りありきの風土とか園長のパワハラ気質とか仕事量の多さの方がきつい
48 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:37:14 t1PKyrrj0
>>44
それも含めて今の時代は事前にわかることなんだよ
まともな親なら娘が保育士になるなんて言い出したら、社会性があれば割に合わない職業だと知ってるから
やめとけというアドバイスができるしするもんだよ
43 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:34:44 ICNzGwl/0
大勢の子供の面倒見るだけでも大変そうなのに書類関係もするとか手が回らなさそう
49 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:39:17 t1PKyrrj0
まぁ田舎の親なんかだと社会性なさ過ぎて
娘が子供好きだから大学の保育科に行きたいとか言ったら
奨学金貰ってまで行かせたりするからな
そして将来、借金返せなくて破綻するのがこのパターン

保育士の給料なんかでは奨学金を借りてまで大学に行くメリットがないという
当たり前の計算すらできないわけだよ

51 :マネロビ! 2018/06/28(木) 09:40:42 Tahx8+n4p
少子化の中人手不足とか相当末期な業界

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。