1 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:43:10 x+NzA4gF0
もう10年前に退社したんだけどね
この歳になってもいまだにゲーム好き
この歳になってもいまだにゲーム好き
2 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:43:48 6fntSsIZ0
おっさんの人生楽しそう
4 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:44:34 x+NzA4gF0
>>2
楽しいぞ
MHWハマって次はマリオテニス待ち
楽しいぞ
MHWハマって次はマリオテニス待ち
3 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:44:26 HhM9gdm50
エアライド出せよ
5 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:45:05 x+NzA4gF0
>>3
自分も出してほしいね
あれはほんとに面白かったよね
自分も出してほしいね
あれはほんとに面白かったよね
7 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:45:37 r6afuQzs0
今年からゲーム会社入った新人だが
何十年も続けられるコツ教えてよオッサン
何十年も続けられるコツ教えてよオッサン
8 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:46:09 9XEYNa6w0
具体的にどういうことしてたの
12 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:49:47 x+NzA4gF0
>>8
ドット絵背景からモデリングやテクスチャーが主
こまごましたデザインや建築物デザインなんかも少し
ドット絵背景からモデリングやテクスチャーが主
こまごましたデザインや建築物デザインなんかも少し
15 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:51:30 9XEYNa6w0
>>12
へぇ〜すごい
そういうのってどうやって入社するん
へぇ〜すごい
そういうのってどうやって入社するん
18 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:54:00 x+NzA4gF0
>>15
若い頃フリーイラストレーターやってて応募したらたまたま受かった
今みたいに入社の敷居や社員になる敷居高くなかったからなぁ…
若い頃フリーイラストレーターやってて応募したらたまたま受かった
今みたいに入社の敷居や社員になる敷居高くなかったからなぁ…
32 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:13:11 9XEYNa6w0
>>18
おっさんsugeee
教えてくれてありがとス
おっさんsugeee
教えてくれてありがとス
11 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:48:52 UthglzoP0
社名出すだけで特定されんの?
そんなに長期で働く人少ないの?
そんなに長期で働く人少ないの?
14 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:50:57 x+NzA4gF0
>>11
有名大手とだけ
仕事大変だったけど楽しいしいいとこだったよ
有名大手とだけ
仕事大変だったけど楽しいしいいとこだったよ
17 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:53:53 X3r/4Qr50
ゲーム大好きだけどゲーム機1つも持ってない
pcでしかしないからsteamゲーかlolやってるけど未だにコンシューマメインとか日本遅れ過ぎてない?
pcでしかしないからsteamゲーかlolやってるけど未だにコンシューマメインとか日本遅れ過ぎてない?
25 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:56:37 x+NzA4gF0
>>17
steamは自分も好き
steamに100本ほどゲーム持ってて積んでるw
steamは自分も好き
steamに100本ほどゲーム持ってて積んでるw
うーん…二強ハードメーカーが日本だからね
その辺の兼ね合いかもしれない
そのうちsteam市場は益々大きくなるだろうね
19 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:54:20 zRse8Y8br
ドット打てるんならフリーのドッターとしてスマホゲームに参加すれば食ってけるんじゃね
26 :マネロビ! 2018/04/27(金) 06:59:00 wsL2ILqDa
ははん、さてはえりかとさとるの夢冒険のひでむしだな?
29 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:03:12 x+NzA4gF0
>>26
何かと思ったら懐かしいな
ファミコンナムコならスたーラスター好きだった
当時としてはオーパーツ的ゲームだよ
何かと思ったら懐かしいな
ファミコンナムコならスたーラスター好きだった
当時としてはオーパーツ的ゲームだよ
28 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:02:36 l0d6xliz0
ロックマンエグゼとトマトアドベンチャーの新作だしてくれ
30 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:04:58 x+NzA4gF0
>>28
横スクすきならsteamのメトロイドヴァニアのカテゴリーに神ゲー多いよ
横スクすきならsteamのメトロイドヴァニアのカテゴリーに神ゲー多いよ
31 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:07:08 x+NzA4gF0
GWはゴッドオブウォー購入予定
今から楽しみ
今から楽しみ
33 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:13:45 N8smYuO+0
ゲーム会社の製作スタッフってみんなやっぱり「面白いゲーム作ってやるぜ!」って感じで気持ちはやる気に満ち溢れてるの?
34 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:16:54 9XEYNa6w0
>>33
横からだが
ゲーム会社の面接行ったら「絶対にこういうゲームを作るんだ」とか「面白いゲームを作りたい!」みたいな気持ちってある?みたいに聞かれた
やっぱすごい大変な仕事みたいで「お前んとこのゲーム言うほど面白くないよな」みたいなふとした言葉でポキッと心が折れて辞めてしまうことがまあまああるらしい
横からだが
ゲーム会社の面接行ったら「絶対にこういうゲームを作るんだ」とか「面白いゲームを作りたい!」みたいな気持ちってある?みたいに聞かれた
やっぱすごい大変な仕事みたいで「お前んとこのゲーム言うほど面白くないよな」みたいなふとした言葉でポキッと心が折れて辞めてしまうことがまあまああるらしい
37 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:28:10 x+NzA4gF0
>>34
ゲームに対する熱意は絶対条件だからなぁ
あとは好奇心やゲーム外の趣味がある人は強い
専門分野に長けてたりは後々役に立つことが多いからなぁ
ゲームに対する熱意は絶対条件だからなぁ
あとは好奇心やゲーム外の趣味がある人は強い
専門分野に長けてたりは後々役に立つことが多いからなぁ
36 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:26:09 hsHDM03Z0
>>33
メーカーからの外注企画多く手がけてた経験からいうと「このゲームどうやったら面白くなるんだ?」って思いながら作ってたりもする
基本期間内に作れば必ず儲かるから手抜きはしないけど
この辺は自社制作と外注じゃ差が出るかな
メーカーからの外注企画多く手がけてた経験からいうと「このゲームどうやったら面白くなるんだ?」って思いながら作ってたりもする
基本期間内に作れば必ず儲かるから手抜きはしないけど
この辺は自社制作と外注じゃ差が出るかな
40 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:30:01 x+NzA4gF0
>>36
期間と予算との兼ね合いが本当に難しいよね
面白いのわかってても泣く泣く入れれないアイディアとか多い
期間と予算との兼ね合いが本当に難しいよね
面白いのわかってても泣く泣く入れれないアイディアとか多い
42 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:32:39 4cqXnhDUa
CAPCOMは スベることもあるけど とりあえずゲームは ほんきでつくってるのがつたわってくるから すき
43 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:35:54 x+NzA4gF0
>>42
スキルレベル高い人揃ってるね
現状かなりハイレベルな会社だと思う
MHWも度肝抜かされた
少し前だとビューティフルジョーのセンスには恐れ入った
スキルレベル高い人揃ってるね
現状かなりハイレベルな会社だと思う
MHWも度肝抜かされた
少し前だとビューティフルジョーのセンスには恐れ入った
44 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:36:49 cbIOkrUd0
知り合いがいまジャブジャブ儲けてる所に転職して4時寝の10時出社とからしいんだけどそんなのほんとにあるの?
そのせいで一緒に趣味兼副業でやってたことができなくてかなり迷惑なんだけど
そのせいで一緒に趣味兼副業でやってたことができなくてかなり迷惑なんだけど
46 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:39:31 x+NzA4gF0
>>44
自分が辞めた時点ではそういう労働環境は人を潰すと言われ残業も減ってたんだけど
今またそんな苛酷になってるのか…
その友人に初老からのアドバイスとして適度なサボりは大事だよって伝えておいて
自分が辞めた時点ではそういう労働環境は人を潰すと言われ残業も減ってたんだけど
今またそんな苛酷になってるのか…
その友人に初老からのアドバイスとして適度なサボりは大事だよって伝えておいて
47 :マネロビ! 2018/04/27(金) 07:43:45 x+NzA4gF0
そろそろ朝ご飯行ってくる
みなゲーム楽しもうな
みなゲーム楽しもうな
んじゃまたね!