【資格・学歴】なんで経済学者って世界一の金持ちになってないの?

1 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:48:07.02 3TyS/svI0.net
なに遠慮しとるんや
2 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:48:33.79 FFWD2Fhda.net
エアプやぞ
4 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:49:39.45 i5oG0jyWx.net
失敗は成功の母だからな
率先してるんやで
5 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:49:57.97 +xjSYXkz0.net
お金持ちになるためじゃなくて、リスクを回避するものだから
6 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:50:18.76 TT5J37r9a.net
後付け学問やからやぞ
7 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:50:22.26 /8zubMNn0.net
自分でリスクとって成功できるかはまた別やろ
8 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:50:29.45 nWnyoXhz0.net
LTCMで調べてみろ
9 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:51:05.94 bSyCxoHp0.net
経済学って理論上正しくても(実行できるとは言っていない)って感じやし
14 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:52:53.96 FFWD2Fhda.net
>>9
それ本当に学問か?
パチスロのオカルト打法と同レベルやん
18 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:54:04.08 icpRWOisM.net
>>14
理論に現実の人間の行動に即してないもん盛り込みすぎやねん
11 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:51:50.62 t2qo/3Jp.net
経済学者は過去の経済の動きを勉強するわけやから未来のことはわからんよ
気象学者でも100%当たる天気予報はできんのや
31 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:56:47.64 a5mRPCnW0.net
>>11
気象予報よりも地震予知のほうが近いかもね
あれに凄まじい予算ぶちこんどるけど
12 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:52:05.97 icpRWOisM.net
金持ちになるのに大事なことは運やって証明されたしな
13 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:52:48.17 K3DY6JjGa.net
リカードってめっちゃ金持ちやなかったっけ
15 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:52:59.69 bk8Pc5of0.net
マルクス主義者が金持ちになれるわけがない
16 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:53:28.74 /dPIouxR0.net
経済学は金稼ぎの学問じゃないって池尾和人が言ってたで
19 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:54:10.09 bKzDUDQMd.net
いや経済学は儲ける話じゃ無くて
景気循環の自然現象の衝撃を和らげる学問だぞ
21 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:54:44.51 NZZbOkaJ0.net
そもそも資本が資本を呼ぶ仕組みだから持ってない奴が理屈だけ手に入れても持ったままでいることができないのが基本だから
あと日本にはほとんどいないが金融工学とかの分野なら一定の経済的成功収めているのはいる
23 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:54:46.98 /dPIouxR0.net
いかにみんなが幸せになれるかってのを考える学問らしい
24 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:55:25.22 Eojs5OYk0.net
基本理想論だからね
25 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:55:32.78 K3DY6JjGa.net
ググったらリカードの遺産150億円らしいやん
26 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:55:35.31 O+B77JAVa.net
ヘッジファンド潰したノーベル賞受賞者いるしな
27 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:55:39.38 3TyS/svI0.net
「経済学」←これもうオカルトだろ

政府が経済学者に意見聞くのなんて数千年前の君主が占星術師に意見聞くのとやってること変わらん

34 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:56:59.30 HyfzGIi20.net
>>27
経済学がなんだかわかってないだけやん
初学者からしたら経済=金なんだろうけど実際は自分一人がどれだけ儲けるかじゃなくて金も含めた材の最適配分を考える学問だし
35 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:57:23.27 bKzDUDQMd.net
>>27
しかし経済学が発達していない時代の
景気変動は暴れまわり多くの人が死んでたわけで
今はだいぶ死ななくなったよ
28 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:55:53.70 5RkCioGY0.net
そもそも金持ちにならないといけない理由は何よ
33 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:56:56.93 .net
>>28
そら再現性やろ
これ実行したら誰でも簡単に金持ちや!っていうのに説得力あるやん
それが経済学なのかはしらんけど
29 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:56:19.71 mx94E1jw0.net
現実は机上通りには行かないから
30 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:56:34.27 Jk04f+8g0.net
だから学者より投資家の言うこと聞くじゃんみんな
32 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:56:52.52 Ytnx7rYD0.net
まあお金を稼ぐ手助けになるのは経営学やな、経済学は世の中の資源をどう分配すれば効率的か考える学問や
36 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:57:25.49 CU+2dKd90.net
過去の現象に対してああだこうだ述べることはできてもって感じやな
いずれは完璧に予測できることも可能かもしれんけど
37 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:57:39.95 +xjSYXkz0.net
経済学者は世界一の金持ちじゃないけど、世界一の金持ちは経済学勉強してると思うよ
38 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:57:47.36 odk2N1WP0.net
そういう儲ける儲けないなら経済学より経営学とちゃうんか?
39 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:58:34.23 jCULLZA5p.net
世界一の金持ちを経済学者にしたらええんや
46 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:59:24.45 3TyS/svI0.net
>>39
目からウロコやわ
ほんまやんけ
41 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:59:07.09 UYVPgYRW0.net
マルクス「分業を進めると人々は馬鹿になる」
学者も例外じゃない
昔の学者は5ヶ国語読み書きが出来るとか当たり前やったからね
何事も1つの分野だけやってるのは木を見て森を見ずや
42 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:59:08.41 /xyA95kI0.net
物理学者だってワープできるわけやないしそんなもんやろ
43 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:59:12.05 3TyS/svI0.net
今の知識人が口を揃えてベーシックインカムを賛美する流れって100年前の世界中の知識人が共産主義を賛美する流れと全く同じだよね
52 :マネロビ! 2018/05/28(月) 02:01:08.92 bcHkXrwm0.net
>>43
そんなに賛美ばっかりじゃないぞ
ソースはワイ😉
45 :マネロビ! 2018/05/28(月) 01:59:21.71 6lzoRFX/0.net
経済学の本少しでも読んだら金稼ぎの学問じゃないことすぐ分かるやん
48 :マネロビ! 2018/05/28(月) 02:00:06.18 3TyS/svI0.net
>>45
なんかグラフとアルファベット多くてよくわかんなかった
50 :マネロビ! 2018/05/28(月) 02:00:31.07 Ytnx7rYD0.net
いつの時代でも金を稼ぐのは先見の明がある人物や
51 :マネロビ! 2018/05/28(月) 02:00:40.43 4p8LWKhJ0.net
なんでこうなったのかはわかるけどどうすれば成功するかはわからんのやで

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。