【ビジネス】SE・プログラマという職業ってどうですか

1 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:04:59.38 0.net
ちなみにRでp値求めるくらいしかしたことありません
2 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:06:22.15 0.net
底辺の職業
4 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:08:19.92 0.net
ピンきりだよプログラマでも凄いやつは凄いしダメなやつはパンチャー以下だ
6 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:08:26.45 0.net
ただのパソコン土方なんですが
8 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:10:45.81 0.net
悪いことは言わない
やめておけ
9 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:11:32.18 0.net
SE,PGを馬鹿に出来るのは限られてるのに
2ちゃんのゴミは凄いね
15 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:15:18.76 0.net
>>9
>SE,PGを馬鹿に出来るのは限られてるのに
馬鹿にできるのは銀行員か?
396 :マネロビ! 2018/04/30(月) 07:43:08.76 0.net
>>15
今後いらなくなる職業第1位の銀行員か
399 :マネロビ! 2018/04/30(月) 08:32:19.03 0.net
>>396
電算化の進展て今まで減らな買ったのは業務範囲拡大してきたがらだけど
それが止まったら減る一方だろうね
もちろん業務が増える部署も存在するけど知識の専門どころか深まるから配置転換では対応できなくて
11 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:13:05.43 0.net
年取ってからも潰しがきくかどうか
17 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:16:08.21 0.net
効率よく短時間で仕事終わらせると楽してると思われる国だから
18 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:16:22.45 0.net
>>17
それな
22 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:17:46.60 0.net
日本は見栄張ってSEっていうことにしたがるけど実際はほとんどがPGの仕事しかしてない
38 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:24:46.15 0.net
>>22
プログラム書けないやつをPGと呼ぶと詐欺になるだろ
41 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:33:25.71 0.net
>>22
プログラムできないSE多いぞ
プログラム勉強する気もない糞ったれ連中
24 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:17:53.43 0.net
ウダウダ文句言いつつ抜け出さないのはマイペースでやれる気楽さと成果が目に見える楽しさもあるからなんだよな
25 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:17:59.12 0.net
PGてなに?
28 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:19:49.13 0.net
>>25
プログラマ
27 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:19:32.97 0.net
物作りは楽しい
保守は地獄
29 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:20:53.58 0.net
極端な話たった1バイトのミスでも新聞沙汰になるような大事になることもある
そのプレッシャーに耐えられる鋼の心を持ってるんならやってみてもいいんじゃないか
33 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:23:31.07 0.net
大手SIer関係のIT業務はだいたいクソ
40 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:30:08.62 0.net
IT土方とは言わるが楽だと思うぞ
デスクワークだし対人相手ではないしめんどくさくない
42 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:33:32.56 0.net
対人相手が駄目な人はプログラマはともかくSEには向かない
44 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:34:17.25 0.net
いつもパソコン触ってるお前らが俺でも出来るのではと勘違いしてしまう職業ランキング1位
47 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:35:56.12 0.net
Pythonを趣味で勉強してるけど頭の悪さを痛感する
あと英語ができないから海外の質問サイトを見てもいまいちわからん
51 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:38:01.16 0.net
仕様変更要求から納期が短すぎてテストもレビューも全部省略するのが普通
56 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:39:21.55 0.net
できる人に大量に仕事が振られる
バカは簡単なところを作る
報酬は同じ
68 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:41:34.59 0.net
>>56
時間でしか見ないから
出来る人が早く終わらせて定時で帰るよりも
出来ない人が残業してなんとか仕事終わらせてる方が評価されるという
57 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:39:27.49 0.net
SEは出来上がったプログラムと仕様書から設計書とテスト仕様書を書く仕事
81 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:44:11.04 0.net
>>57
一年目のPGでそれすべてやってたわw
63 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:40:29.35 0.net
実際SEはPG上がりのコミュ障がやってるパターンが多いな
コミュ力ある奴は総務とか全然畑違いの部署で管理職になってる
65 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:41:22.70 0.net
年取ってからも食っていけるか疑問だわ
78 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:43:40.00 0.net
>>65
ネット系はダメだけど組み込み系は永久に保守作業があって
新しくやってくる人間が皆無だからずっと重用されるよ
72 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:42:48.38 0.net
なんか書き込もうと思ったけど辛い思い出が蘇ってくるからやめた
73 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:43:01.82 0.net
>>72
分かるw
80 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:43:52.32 0.net
その書き込みで十分伝わったぞ
94 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:47:39.98 0.net
業務系、Web系、組み込み系、etc
プログラマといっても全然違う
95 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:48:14.68 0.net
>>94
全部やって一人前
102 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:49:44.77 0.net
会社いっぱいありますけどチェックポイント教えてください
112 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:52:03.86 0.net
>>102
社長がエンジニアあがりであること

買収される前のスタートアップおすすめ

106 :マネロビ! 2018/04/29(日) 22:50:58.13 0.net
若手がC言語とかやらないからC言語出来れば食いっぱぐれることはない
153 :マネロビ! 2018/04/29(日) 23:04:04.96 0.net
奇跡的に動いているプログラムを改修しろという奇跡強要
奇跡は間に合わない
154 :マネロビ! 2018/04/29(日) 23:04:17.16 0.net
上流も不夜城の部門あるから注意
156 :マネロビ! 2018/04/29(日) 23:05:29.69 0.net
絶対これはさわっちゃだめだろってプログラムあるもんなw

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。