【会社】会社説明会弊社「残業は月平均40時間です」就活時ワイ「ギリギリええやん!」 →

1 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:07:23 pLBwNN4V0
現場入って10日にして残業80時間越えなんですが
2 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:08:10 5nh5ZALk0
真っ黒黒助やんけ
3 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:08:16 1+58V/fkd
現場入るからやろそら
デスクワーカーの話よ
4 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:08:37 Eu3Frzq8d
説明会で話した2倍は普通だと思いたまえよ
5 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:09:06 4op4H3Q30
平均40なら1が80時間残業することで誰かが残業0なんやろうな
6 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:09:28 0bVD9epW0
大抵クッソ暇な部署があってそいつらと相殺してるからその時間になるんやで
7 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:09:32 n6JmR1lF0
一般職は定時上がりの平均やぞ
8 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:09:39 mOgHBcnu0
月平均40とか普通にきついわ
9 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:10:32 Wl0vV0C50
平均だからね糞忙しいのに毎日定時で帰る奴も居れば超過してサービス残業する奴も居るわ
10 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:10:49 Jca1dWB4p
>>1
が残業してるから他のは人が早く帰れて平均になるんだぞ。
むしろ>>1が平均時間長くしてる
12 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:11:08 Bjk3o9g+M
平均15時間で実際は40時間
40言われたら60-80やな
13 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:12:49 nByV1d0g0
残業はいいけどサビ残してる奴って何のために働いてるの?
14 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:12:58 nSCTthN2r
平均40って結構キツイやろ
繁忙期死にそう
15 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:13:08 2E3E8X4/0
会社説明会で40なんて言ったら実際は100超えるだろ常識だぞ
16 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:14:03 94Go6zKyM
パン職含めての数字と見抜けない雑魚
17 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:14:08 1kxuVZq9M
月40時間は趣味の時間無くなるで
18 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:14:42 nByV1d0g0
上は定時退社だから平均40であってる定期
19 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:14:50 gk6BK4o40
来月の給料には何時間分反映されてるか見ものやね
27 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:16:40 IluJwD4kr
>>19
敵「うーん36協定あるから40時間越えはなしで!各自調整してね!www」
20 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:14:52 R4b4vxF80
10日で80時間とか無理やろ
21 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:15:22 jVypDZ3Pr
ワイ通勤時間車で10分やから残業それほど苦じゃないけど電車で1時間以上通勤とかしてるやつ気が狂いそう
28 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:16:53 1+58V/fkd
>>21
自転車で一時間のワイは?
38 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:20:08 jVypDZ3Pr
>>28
ママチャリならガイジやな、ロードで1時間やとしたらかなり距離あるけど都会やと10kmぐらいでも1時間かかるんやろか
22 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:16:16 0Mksjul9r
456月の給料高いと何か税金も上がるんじゃなかったっけ
23 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:16:17 ncwjLT3N0
前も建てたろお前
24 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:16:27 Eh4z48wnM
10日で80なわけねえだろ
25 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:16:31 auAelAT50
10日で残業80時間って、1日に8時間やろ
9時〜17時やったとしても23時やから嘘松やな
30 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:18:18 34qYTf4I0
>>25
それぐらいならあり得るんやないか
34 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:19:01 6jon+L1Ca
>>25
ガイジ
29 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:17:13 PEObt8yE0
残業多い理由は大抵救出やからな
31 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:18:18 NrB1OWNm0
転職サイトでみなし残業100時間含んで25万円の会社からスカウト頂いたやで
32 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:18:49 1kxuVZq9M
>>31
死ぬ
35 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:19:01 mhunYiX10
>>31
その転職サイトもアウトやな
39 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:20:30 NrB1OWNm0
>>35
なお100時間越えたぶんは別途支給する優しさもあるんやで
33 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:18:53 tMXxaUKyd
大松「そもそも残業がある時点でアウトだろ」
37 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:20:08 IluJwD4kr
>>33
悲しいことにその辺の中小だと残業しないと金足りないんだよなあ
そらダラダラ仕事しますわ
36 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:19:17 +9byxKXIa
必死に働いて残業じゃなくてダラダラ仕事してタバコやら夕飯で無駄に時間消費して無駄にいるだけ会議開いてスケジュールも仕事量だけ増やして考えてないで残業休出
そんなんだからな糞ジャップは
40 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:21:58 6gTHEVD5a
ワイの会社新卒サイトに100時間とかくそ真面目に書いとるわ
51 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:26:31 mOgHBcnu0
>>40
入ってからやめられるよりええしな
42 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:22:48 mhunYiX10
施工管理とかいう甘い言葉で若いヤツを刈り取る悪魔の職業
46 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:24:57 jVypDZ3Pr
>>42
現場で肉体労働しなくてええから楽なんやろなぁ…

なお

44 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:23:47 L1hlJBz8M
みなしやぞ
45 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:24:53 0Mksjul9r
見なし100時間で25万ってまさか最賃でやってるんか
47 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:25:43 6gTHEVD5a
週40時間の誤りでした(テヘッ)
48 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:25:45 JN8TP3se0
サービスか否かでかわるな
49 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:26:03 zeDxqEdM0
平均が40で、自分は10日で80も時間使ってる
自分が仕事遅いだけとは考えへんのか?
50 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:26:09 ydkJCpGf0
残業月40は結構キツイぞ。たまーにめっちゃ忙しい月だけ40時間ならともかく
平均40とか休日に遊びに行く気力もなくなるぞ
52 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:27:32 6gTHEVD5a
>>50
休日なんてないぞ
遊びにいってても電話で呼び出されるぞ
53 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:27:35 uDdFT/yLa
>>50
仕事に時間取られるぐらいならもはや死んだほうがマシやで
54 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:27:44 1JW0CLQmM
建設業で80超えは労基に引っかかるからチクったれ
60 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:29:05 6gTHEVD5a
>>54
製造業してたことにするぞ
55 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:27:52 zeDxqEdM0
どんだけ仕事遅いねん
長く働いたら偉いワケちゃうぞ
56 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:28:25 mhunYiX10
>>55
日本では長く働いたやつが偉いんやで
マジファック
57 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:28:30 PENjjrn50
ワイ先月24時間でもつらかった
58 :マネロビ! 2018/04/21(土) 07:28:39 ZiDkSR9Ed
月平均40って、1年の残業480時間になるってこと?
特別条項なければアウトやん。(建設とか例外あるが)

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。