【企業・業界】【EC】楽天などネット通販大手3社 百貨店の売上高抜く

1 :マネロビ! 2018/02/18(日) 00:41:14 CAP_USER
電子商取引の普及が国内小売業の構図を変えている。楽天、ヤフー、アマゾンジャパンの国内ネット通販大手3社の販売額が2017年に初めて百貨店を抜いたことが分かった。ネット通販は衣服や日用品の取り扱いを強化したりすることでより消費者に身近な存在になる一方、百貨店は伸び悩んでいる。ネット通販の拡大は続いており、小売り最大であるスーパーの背中も見えてきた。

 ネット通販3社の販売額は、楽天とヤフーのそれぞれ…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27056780X10C18A2SHA000/

4 :マネロビ! 2018/02/18(日) 00:47:01 xnrrHkFR
デパートで買うとしたら
新幹線やホテルで食べる弁当ぐらいだわ。 
5 :マネロビ! 2018/02/18(日) 00:48:37 JzoksDVn
百貨店は養分のお店
ネットは乞食庶民の店
6 :マネロビ! 2018/02/18(日) 00:48:59 8snLdyMh
百貨店はデパ地下だけのために今は存在しているからな。
37 :マネロビ! 2018/02/18(日) 14:27:16 +8A59f/c
>>6
一階から全部つぶして
地下だけで商売したほうがいいね
7 :マネロビ! 2018/02/18(日) 00:50:19 Buw9gpKK
デパートは贈答用だろ
松屋の包装がしてあるだけで高級感を感じる人もいるみたいだし
8 :マネロビ! 2018/02/18(日) 00:51:35 dtnSYrzB
違和感があるスレタイと思う。
何故、楽天が先頭なんだ?
楽天が一番しょぼいだろw
33 :マネロビ! 2018/02/18(日) 11:53:43 xTzi0rPd
>>8
>>29
楽天でさえ
ってことだろ
アマゾンじゃ普通すぎて本文まで読まないだろ
41 :マネロビ! 2018/02/18(日) 16:59:04 xkztKKh2
>>33
楽天が一番なんだが。。。
42 :マネロビ! 2018/02/18(日) 17:02:16 1bWDoEgV
>>41
amazonは楽天を抜いてるよ。
それに楽天のは楽天市場だけでなく楽天トラベルとかいろいろ合わせた数字。
9 :マネロビ! 2018/02/18(日) 00:56:07 8wwlwt+Y
とっくにテナント商売に成り下がった百貨店なんて
10 :マネロビ! 2018/02/18(日) 01:18:32 J9j9x/0T
去年まで抜いてなかったのか
とっくに歴史的役割を終えた業態で
もはやモール化してるから
百貨店という業態区分け自体どうかとは思うが

ショッピングモールっていうカテゴリの中の百貨店でいい

11 :マネロビ! 2018/02/18(日) 01:18:41 6UOd0+rQ
百貨店に何しに行くの?
40 :マネロビ! 2018/02/18(日) 16:39:39 /P18GPcM
>>11
法事のお供え物を買いに行く
12 :マネロビ! 2018/02/18(日) 01:25:31 ClE98+5G
スマホの普及はでかい
返品リスクのあるネット通販やるならアマゾン使わない人間は情弱
返品で一回でもトラブると貯めたポイント以上の損失が出る
13 :マネロビ! 2018/02/18(日) 01:28:08 QexBpECY
デパートやばいね
14 :マネロビ! 2018/02/18(日) 01:40:18 uNON/qHT
むしろやっと百貨店を抜いたのか
15 :マネロビ! 2018/02/18(日) 01:58:30 56MY5kSY
街のお店で買おうぜ。ゾゾとかヤフーとか楽天の社長が儲かるだけだぞ
16 :マネロビ! 2018/02/18(日) 03:28:27 Cwj7QY9i
Amazonこそつかわないけどな
余白が多くて何買ったらいいかわからない
17 :マネロビ! 2018/02/18(日) 03:45:55 GpwurrLN
百の物しかない店より
アマゾンの様に多種多様には勝てないのは当たり前ww
18 :マネロビ! 2018/02/18(日) 04:00:57 xqff1TMZ
逆に百貨店凄いな
19 :マネロビ! 2018/02/18(日) 04:45:07 cngAVPBa
欧米じゃ10年以上前のニュースだな
20 :マネロビ! 2018/02/18(日) 06:44:26 Qboa+ubI
わざわざ交通費掛けて、時間掛けて
デパート行っても
「あいにく切らしておりまして。
お取り寄せになりまつ。
二週間程掛かりまつ」とか平然という。
はぁ、論外。
出向いた意味がない。
21 :マネロビ! 2018/02/18(日) 07:11:16 04BewX3b
>>20
時間の無駄だよね高いし
22 :マネロビ! 2018/02/18(日) 07:21:52 tZ+3GwPD
百貨店は昭和で役割は終えたよ。
24 :マネロビ! 2018/02/18(日) 07:39:18 8LBq4i7A
百貨店のお菓子も漬物も添加物だらけで美味しく無いものばかりだろ。
二流のものしかない。
25 :マネロビ! 2018/02/18(日) 07:59:31 7KvtYXyd
百貨店は、かつてはよく利用したが、今となっては行く理由が見つからない。
38 :マネロビ! 2018/02/18(日) 14:45:13 nNJT/ryt
まだ抜いてなかったのか

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。