【仮想通貨】マイニング始めて1週間ほど俺氏 コイン暴落に震える

1 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:01:45 HXh145w30
仮想通貨どうなるの
グラボもだいぶ金かけて買っちゃったんだよね
2 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:03:47 2XYubSLb0
安くなると掘る奴減るのか掘りやすくなるよな
次あがるまで持っとけば
6 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:08:22 HXh145w30
>>2
仮想通貨自体が問題視されてるし3月のG20で規制の話も出るし次はあるのかなって
3 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:04:50 HXh145w30
今の構成
GTX1080tiを2台
GTX1080を1台
GTX1070tiを1台
ちなみにRadeonは品が無くて買えなかった
5 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:05:40 eQyG9y8Ra
遅すぎだろ
9 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:09:22 HXh145w30
>>5
ですよねー
しかしまあ始めちゃったし
8 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:08:59 JTjcF5nq0
写真みせてー
12 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:10:32 HXh145w30
>>8
今は布団の中だから後で写真撮ってアップするお
10 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:09:23 QcHsHxUFa
利益出てるの?
15 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:12:53 HXh145w30
>>10
今のところ電気代を引くと微プラスという感じかな
ただしこのまま行くと元を取るのに1年以上かかる計算
11 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:10:25 Y0S00mYY0
マイニングってビットコインだけなん?
17 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:15:49 HXh145w30
>>11
いろんなコインがあるよ
今はモナコインやZclassic、Electroneumというのを掘ってる
13 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:10:57 3ajOU2DS0
完全に趣味の域越えられないんでしょ
18 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:16:37 HXh145w30
>>13
趣味の域を超えるには相当金かけないとって感じ
14 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:12:40 z/VbUtdN0

これでいくらくらいするんだろ?

19 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:18:48 HXh145w30
>>14
グラボの間隔と電源から見て低消費電力の安いグラボだと思うけどこれだけあるとやはり金かかってますよね
16 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:14:35 fh+Z4nT60
なんで今頃そんな利の薄いものを
21 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:22:09 HXh145w30
>>16
心理的には元ゲーマーなんで高性能グラボをたくさん買う理由が欲しかったからかな
それにグラボ回してるだけで利益出るなんて素敵やんと思いました
仮想通貨のトレードは才能無いし
20 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:22:00 jP1YEFb7r
初心者だけどできる?
自作pcは作ってるけどプログラムとかやったことない
22 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:25:24 HXh145w30
>>20
俺も初心者だよ
ネットでググりながら仮想通貨板を見ながらやってる
バッチファイルを書く必要はあるけどプログラムやったことなくても大丈夫
火事とハッキングには気をつけよう
23 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:26:38 jP1YEFb7r
>>22
火事とかあるんか?
24 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:27:20 3T6IcsSAa
>>23
負荷掛けまくるし排熱しっかりしてないと普通にCPU100度超えるよ
25 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:28:57 jP1YEFb7r
>>24
やりたいけど不安だな
26 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:29:50 3T6IcsSAa
>>25
温度モニターするソフトあるし大丈夫
30 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:36:32 HXh145w30
>>26
温度がなるべく低くなるようにグラボのパワーリミット絞ったりするよね
27 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:31:51 l7Ljd2vw0
店をやってて1kw/h16円で電気が手に入るんだけどやりたいんだけど火事とか怖いな
29 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:35:24 YWPBf+iv0
去年4月くらいはモネロが
CPUだけで1月に0.5枚くらい惚れてた
37 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:46:10 HXh145w30
>>29
去年からやってる人は勝ち組ですね
31 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:37:30 7OyhzehV0
てかなんでマイニングってCPUじゃなくてGPUなの?
スパコン使えないの?
38 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:47:20 HXh145w30
>>31
cpuよりgpuの方が仮想通貨に必要な計算が得意だからみたい
33 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:38:51 YWPBf+iv0
あの頃はよかったなぁ
35 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:43:44 ajCOqvSZ0
そもそもマイニングってなんぞ?
39 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:49:57 HXh145w30
>>35
仮想通貨のいろんな操作(送金したり)にいちいち膨大な計算が必要だけどその計算を大勢が行う
その計算をマイニングという
マイニングする報酬にコインを貰える
36 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:45:31 /cH2NpcZ0
ここから規制が緩くわけないし状況はどんどん厳しくなっていくだろうな
仮想通貨自体が無くならなければ御の字って感じ
40 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:51:16 HXh145w30
>>36
仮想通貨がなくなったらマイニングどころじゃ無いしね
規制が仮想通貨の健全化に向けたものならむしろ歓迎だけど
41 :マネロビ! 2018/02/08(木) 07:51:43 l7Ljd2vw0
>>34
小さく始めるとして金額はどれくらいかかりますか?
オススメの参考になるサイトとかありますか?
44 :マネロビ! 2018/02/08(木) 08:03:26 HXh145w30
>>41
最初はグラボ1台からとして
電源はプラチナ以上で1万円くらい
CPUは安いのでいいから数千円
メモリーも4GBあれば足りるから数千円から1万円くらい
マザボは後々グラボを増やせるように定評のあるマザボ(バイオスターのTB-250 BTCなど)を使うとして15千円くらい
グラボを増やしたときに必要となるライザーカードは一枚千円くらい
グラボは今ならGTX1080以上が良いので8万円から11万円くらい
グラボや電源やマザボをセットするリグは手作りとして材料費1万円くらい
参考になるサイトはアフィリエイト貼ってあるブログとか多いからここには貼らないけど
5ちゃんねるの仮想通貨板は必見です
初心者スレとか質問スレとかあるよ
46 :マネロビ! 2018/02/08(木) 08:09:41 HXh145w30
>>44
あとOSはWindows10がわかりやすい
Windowsの場合ストレージも必要だけど120GBのSSDがあれはいいので数千円くらい
OSはLinuxも使えるしマイニング用のethOSというLinux(4千円くらいする)ならUSBメモリに入れて使えるのでストレージも必要なくなる
48 :マネロビ! 2018/02/08(木) 08:11:03 l7Ljd2vw0
>>44
ご丁寧にありがとうございます。
掲示板でも覗いてみようと思います
49 :マネロビ! 2018/02/08(木) 08:12:50 nW9JdmEP0
ブロックチェーンとかいう非効率なシステムを回す為に膨大な電力を使いGPUでひたすらハッシュ計算をさせるって滑稽だと思わない?
50 :マネロビ! 2018/02/08(木) 08:13:59 3n1/g/zZ0
どれぐらいの金額になるかはわからないけれど、直接仮想通貨を買うよりは損害は少なさそうな気がする

マイニング業者が足を洗う前ならば、中古で売れるし

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。