X
    Categories: 議論

会社の全員の仕出し弁当からエビフライだけを全部抜く女性 [194767121]

1 :カラカル(秋田県) [US] 2023/07/05(水) 17:50:13.24 Ow2/m85W0●.net
それなりの規模がある職場では、ときに信じられないことをする「やばい人」が出てくることがある。栃木県の30代女性が
働く職場では2年ほど前に、「お弁当のおかず窃盗事件」があったという。

「会社の社食(お弁当)のおかずが一時期少なくなっていたことがあり、防犯カメラを調べてみると受取り係の
中年女性がタッパーに入れて持ち帰っていました」

というから驚きだ。編集部は、この女性に取材。前代未聞の出来事について詳しく話を聞いた。

盗っていたのは「メインのハンバーグではなく付属のエビフライ、唐揚げなど」
その会社では、社員は昼食時に業者に注文したお弁当を食べていた。40人ほどのお弁当がまとめて会社に届けられていたという。
無くなったのは「メインにはなれないサブ的なおかず」だった。

「ハンバーグ弁当であれば、メインのハンバーグではなく付属のエビフライ、唐揚げなど。違和感がないように同じものを40人分盗んでました」

バレないようにすべての弁当から抜き取っていたのだからタチが悪い。これが「週2~3日、およそ3か月」続いたという。

しかしあるとき、時折おかずが減っていることを不審に思い始めた人たちがいた。

「その業者が届けてくれるお弁当の広告の写真と、同じ弁当を見比べた時に写真と違うこと、前より少なくなっていると感じた人たちからの声で調査が始まりました」

さすがにメインではなくてもエビフライが無くなっていたら気付くだろう。決め手は、弁当の受け取り場所になっている倉庫につけられた防犯カメラ映像だった。

「あまり人がいないので盗みやすかったと思います」と女性が語るように、中年女性は弁当を受け取ると、何食わぬ顔でせっせとタッパーにおかずを詰めていたのだ。
その中年女性は既婚者で子どももおり、夫は関連会社で勤めていたという。タッパーで持ち帰ったおかずは夕食に出していたのだろうか。

https://article.yahoo.co.jp/detail/ecc69c20220d3ad46b61f9fec1929cb91ddc9bd9

2 :ヤマネコ(茸) [US] 2023/07/05(水) 17:51:03.21 k7NDhZKh0.net
これは重罪だわ
3 :アンデスネコ(東京都) [US] 2023/07/05(水) 17:51:51.73 6qA7ceSf0.net
名古屋出身の人なら普通にやりそう
6 :ベンガルヤマネコ(秋田県) [AM] 2023/07/05(水) 17:52:49.49 bn2LkqVK0.net
海老フライ泥棒は許せない
9 :ターキッシュバン(光) [US] 2023/07/05(水) 17:53:23.64 ujPu1EmH0.net
おわかりいただけただろうか?
一心不乱にタッパーにエビフライを詰める女性の映像である。
このエビフライは子供の夕食のおかずになったとでも言うのだろうか?
14 :スペインオオヤマネコ(神奈川県) [SG] 2023/07/05(水) 17:54:23.56 PIsNvP0h0.net
エビフライ泥棒は絶対に許せんな
17 :ブリティッシュショートヘア(三重県) [DE] 2023/07/05(水) 17:55:50.38 3zNL8N+00.net
弁当屋でバイトしたらナチュラルに食材持って帰りそうだな
18 :バーミーズ(茸) [US] 2023/07/05(水) 17:56:43.04 it0YgDpP0.net
エビフライ厨ってマジでいるんだな
19 :キジトラ(東京都) [US] 2023/07/05(水) 17:56:43.51 ApO+Q5Mb0.net
エビフライてメインになると2本とかで非常に少ないんだよな
エビ高いのかな
21 :アメリカンボブテイル(広島県) [US] 2023/07/05(水) 17:56:58.75 94wyO/nq0.net
気づいた奴凄い
22 :ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県) [GB] 2023/07/05(水) 17:57:01.11 wKYz2V9v0.net
すごい乞食根性だな。どんな環境で育つとこういう恥ずかしい人間に育つのかねw。
24 :黒トラ(京都府) [DE] 2023/07/05(水) 17:57:52.39 hpV1PvD50.net
エビフライ小ぶりなやつでも40本だと家族4人でもなかなかの量だろ二日分か
27 :バリニーズ(大阪府) [US] 2023/07/05(水) 17:59:00.88 qEvTnp8W0.net
40人分ちまちま抜いていくとか面倒くさくてやってられんわ
29 :キジトラ(ジパング) [CN] 2023/07/05(水) 17:59:25.73 jOYcOp4e0.net
こういう女を造った原因は社会

つまりお前らだ

32 :セルカークレックス(東京都) [ニダ] 2023/07/05(水) 18:00:19.34 u/NG4nHf0.net
40人分とか
どんな地道な作業だよ
33 :ウンピョウ(茸) [SE] 2023/07/05(水) 18:00:30.23 Y1rH7yNB0.net
フードロスに配慮してるじゃん
36 :斑(東京都) [IT] 2023/07/05(水) 18:02:21.43 8hSz3HMd0.net
泣けるせこさ
37 :キジトラ(大阪府) [ES] 2023/07/05(水) 18:02:30.90 C0+cXNsf0.net
「そのエビフライは彼女にあげたんだよ」
「私も」「俺も」
49 :スノーシュー(神奈川県) [US] 2023/07/05(水) 18:09:41.33 dFtDrcLC0.net
エビはさすがにやりすぎ
メインを盗んじゃあかんやろ
50 :黒(SB-iPhone) [US] 2023/07/05(水) 18:09:54.35 omIuNKws0.net
栃木とかエビフライ貴重だもんなあ
57 :マンチカン(北海道) [BE] 2023/07/05(水) 18:12:51.63 9uYfcSMW0.net
パセリなら喜ばれたのに
58 :セルカークレックス(SB-iPhone) [EU] 2023/07/05(水) 18:18:12.57 Vihsbkuj0.net
食べる前に誰かが蓋を開けてる時点で衛生的にアウト
59 :トンキニーズ(三重県) [PE] 2023/07/05(水) 18:19:43.72 8j0UlTMv0.net
そんなに持って帰っても食べきれないだろw
絶対飽きて、またー???ってなってる
62 :ピューマ(ジパング) [ニダ] 2023/07/05(水) 18:22:12.68 WcWQ32Zh0.net
他のものも盗んでそう
もの盗むやつは病気で損得関係ないんだよな
63 :トラ(熊本県) [ニダ] 2023/07/05(水) 18:23:26.68 bibOicpS0.net
弁当のエビ全部抜く
65 :カナダオオヤマネコ(兵庫県) [ニダ] 2023/07/05(水) 18:27:27.68 hTnvGS+/0.net
40個の弁当蓋開けておかず取って閉じてってクソめんどいな
工場で働いた方が良いんじゃないか
67 :エキゾチックショートヘア(茸) [AU] 2023/07/05(水) 18:30:48.30 K0TAw7Jz0.net
これダメなんだ
74 :斑(東京都) [IT] 2023/07/05(水) 18:35:36.09 8hSz3HMd0.net
>>67
いいと思うのかよw
69 :現場猫(東京都) [GB] 2023/07/05(水) 18:31:15.33 kyDCBJwa0.net
これは解雇
72 :バーマン(埼玉県) [ニダ] 2023/07/05(水) 18:34:32.30 39Hq3uO10.net
貧乏臭くて悲しくなったわ
omorovie: