thumbnail

貧乏人がすぐ結婚して子供作る理由

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:42:29.705 JGm8AOHqd.net
目先の事しか見えない
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:42:54.141 1G3/2tKBp.net
高望みしすぎない
3 :みみず 2023/06/10(土) 09:42:58.597 MmzWk3eq0.net
つまり幸せってこと
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:43:26.951 RlzghDDS0.net
豊かさの基準は金銭のみwww
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:43:33.880 L+S0O+cq0.net
結婚のリスクが低いからな
金持ちと違って思い立ったらホイっと入籍するぞ
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:53:29.306 q1FzqYQ00.net
>>6
地域によって差があるかもだけど
自分の周りの貧困層女は
20そこそこで結婚、すぐに子供作ったあと23~25あたりで離婚して
再婚せず生活保護スレスレでシンママやってるやつが多い

富裕層女は
30過ぎてもバリキャリやってるか、DINKSか、
ごくまれに24~25で結婚して子供産んで家庭に入ってるな

結婚してるやつの離婚率は明らかに貧困層のほうが高いと思う

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:43:34.343 4WPSnLxn0.net
堕ろす金がない
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:43:51.607 e2tr+7MZ0.net
貧乏人でも結婚できるのなら金がないから結婚できないなんていう陰キャの言い分はただの詭弁になっちゃうやん
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:44:25.056 L+S0O+cq0.net
>>9
その通りだぞ
金を理由に結婚できない言ってる人はズレてる
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:45:04.872 e2tr+7MZ0.net
>>11
まぁ意地でも金銭を理由にしないと人としての内面の問題ってことになっちゃうからな
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:43:54.987 L+S0O+cq0.net
良く言えば、自由に生きてる
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:44:48.688 msR4uL00.net
前提が間違ってね
知能が低い人ならわかるけど
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:44:53.429 UFP7YpIA0.net
30~35くらいで結婚出産が丁度いいんじゃねーかな
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:45:19.996 NG7ZqK9Rd.net
親が若い方が子供の人生有利だし、金銭はどうにかできるから正しいやろ
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:48:41.078 L+S0O+cq0.net
>>16
一長一短だと思うけどねぇ
どっちにもメリットデメリットあるでしょ
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:45:56.726 L+S0O+cq0.net
金やステータスで釣っての結婚って
それが無くなったらバイバイだからなぁ
ほらよく聞くでしょ?夫がリストラされて離婚とか
年収婚やステータス婚だからそれら無くなって無価値になっちゃったんだよ
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:47:57.552 UFP7YpIA0.net
親が若いって言うか祖父母が年取りすぎてないと支援しやすいんだなって思う
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:50:55.000 H1Qmy3Mwp.net
教育に金かけないとそれ相応の子供にしかならない 結局底辺にしかならない
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:09:02.691 q1FzqYQ00.net
>>22
昔は「学がある=高収入」を無条件で信じれたから
無理にでも子供にいい学校行かせた親がいた
ビートたけしの親が典型例やな

今は「高学歴でも高収入とは限らない」が可視化されたし
大学に行くと奨学金で莫大な借金背負わされるのを見てるから
Z世代より下は
「大学に行くぐらいなら働く」とか「職業専門学校に行く」を選ぶ奴が増えるんちゃうか

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:50:57.661 UFP7YpIA0.net
馬鹿のくせに頭いいフリしてる奴増えた
計画なんて意味ないからさっさと作って産んで必死に働け
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:51:23.510 UFP7YpIA0.net
社会には底辺が必要なんだぞ
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:51:39.340 FdPYibZUd.net
貧乏人は他に考えることがない
スマホと女、これだけで生きてるから意識が向きやすい
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:52:09.043 xrq5YfH/d.net
当人が満足してるなら良いじゃんね
早くから結婚して子供作って家買って
幸せそうじゃん
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:52:39.644 fd9bl/CC0.net
今の日本の補助金制度だと子供5人も生めば働かなくてもまともな生活送れるくらい金が貰える
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:53:02.526 UFP7YpIA0.net
>>27
マジかよ
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:55:31.327 q1FzqYQ00.net
>>27
フランスがこれに近いんじゃなかったっけ
3人だか5人子供を産めば「主婦業」だけで立派に食っていける
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:53:54.927 qWCRMjJw0.net
「貧乏子沢山」ってことわざホント良くできてる
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:55:42.724 3MjMfLBd0.net
手取り20万もいかない底辺だが同僚に妻子もちいるわ
今度子どもが生まれるとか言ってるんだが内心ではおめでとうと思ってない
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 09:58:07.443 UFP7YpIA0.net
少子化って底辺層が学んだ結果だよな
子供の頃嫌な思いしたから貧乏人は子供を作らなくなる
貧困の連鎖が少子化に関係してる
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:01:55.838 3LH7SFDHd.net
本人は貧乏でも地主の子息パターン
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:02:39.724 3LH7SFDHd.net
富裕層というより保守的な家庭は拡大家族
家族形態からして負けた
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:07:26.524 4aG3o9oh0.net
貧乏から学事は多い、裕福の土台からでなければ分からない
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:11:14.788 UFP7YpIA0.net
どう考えても下層が居なくなることはないのに国が総中流化みたいな嘘言ってそれを国民が信じた
皆んなが豊かなんてあり得ない
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:14:10.270 ZtpA+CL60.net
半世紀前は中卒でも結婚して子供いてマイホーム持てた
今は大学出ても非正規で年金も当てに出来ない
老害が「俺の時は」と比較するのはナンセンス
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:18:59.128 r9JeMY76d.net
バカは勉強するより大学行かないで手に職つけたほいがいいよ肉体労働してりゃ稼げるし
大学行って4年無駄にしたところでバカなんだからまともなホワイトカラーにはなれない
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:19:21.346 GFvQ/iqD0.net
貧乏だからこそ早く結婚して共働きの方がいいんじゃね
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:38:54.014 WiUz762hM.net
とは言えオマエラも大半は大学まで行かせてもらったんだろ
子ども作るならせめて公立の高校大学行くくらいはサポートしてやらんと
大学はキツイなら半分くらい奨学金背負わせてもいいから
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:43:44.642 UFP7YpIA0.net
大学行くのが普通になってるのがおかしい
子供産むの4年遅れるんだぞ
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 11:08:57.235 3MjMfLBd0.net
>>45
大学通ってる内にそれより上の世代が生むので問題ない
18で出産とか経済的に大変すぎる。早ければいいわけではない。
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/06/10(土) 10:45:26.312 WiUz762hM.net
24とかで産むなら全然良いだろ
むしろ18で産まれても

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。