thumbnail

マンションのほうが戸建てより安心???

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:29:44.591 Ug54f8Aw0.net
よくマンションのほうが防犯性高いって言う人いるけど何十世帯とか一緒に住んでれば反社もいるし基地外もいる それらと一緒に共同住宅住むって俺には無理
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:33:31.052 tEDb7va40.net
戸建ても近所に反社や基地外はいる可能性あるし

でもマンションだと完全に出入りした人間が防犯カメラに映るしオートロックである程度防げるし物音とかも近所に聞こえやすいしね

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:35:51.490 Ug54f8Aw0.net
>>2
マンションで下の階の基地が灯油やガソリンまいて自死はかると上の人はどうなると思う?
さらに下の人は消防の消火活動で水浸しになる
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:37:16.161 54UH1DC6d.net
>>6
生きづらそう
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:37:39.257 tEDb7va40.net
>>6
スプリンクラーや防火扉のあるマンションを選べば良い
マンションはコンクリだから木造が多いと戸建てより延焼は少ないしね
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:40:23.380 Ug54f8Aw0.net
>>10
残念でした たしかに今どき延焼はかなり対策進んでるけど発生した有毒ガスや一酸化炭素はどうしようもない 就寝中だと安らかに永遠の眠りにつきます
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:43:37.156 5L7SKUO9a.net
>>11
実質安楽死やん
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:45:23.498 Ug54f8Aw0.net
>>13
実際集合施設での死亡原因は焼死より窒息死が多い
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:45:20.553 tEDb7va40.net
>>11
全国規模かどうかわからないけど今は火災報知器設置義務あるしマンションは火災報知器付いてるよ
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:33:56.641 54UH1DC6d.net
少なくとも現役の反社は入居できないようになってるけどね
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:34:59.607 hNUoslrha.net
一軒家はベトナムの集団強盗に狙われやすいから最悪死ぬ
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:35:45.177 Wl0JepYe0.net
よっぽど有名人でなければ強盗されないから最高
あと歳とって足腰悪くなっても戸建てみたいな階段登らなくて済む
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:37:12.880 Ug54f8Aw0.net
>>5
せいぜい一階でしょ 大規模災害で長時間停電して20階とか登らないとならないのはマンション
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:36:05.371 70MxcQ4v0.net
どんなマンションかによる
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:43:17.411 KHCsbAZb0.net
法廷地上権とかいう糞みたいなルール
ここは俺の土地でもありAの土地でもありBの土地でもありCの土地でもある
つまり俺の土地ではない
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:53:13.675 zee+ylshd.net
一酸化炭素なんて吸ったら秒どころかコンマで意識無くなるぞ
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:59:52.079 tEDb7va40.net
>>16
一瞬で無意識になるレベルまで火災で溜まるには時間がかかる

そんな貯まる前に火災報知器が鳴る

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 15:57:55.385 H3wjWL8i0.net
家事の事やけに気にしてるけど近所にそんなヤバいのがいるの?
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 16:02:08.120 Ug54f8Aw0.net
>>17
マンションは火事だけじゃない騒音や振動の近隣トラブルがひどい
下階が神経質だと夜に洗濯機回しただけで110番される もっとひどいと夜にトイレ流すなまで言われる
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 16:03:33.891 tEDb7va40.net
>>20
それアパートじゃねw

マンションで洗濯機の音なんて聞こえないぞRC構造の普通のマンションですら

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 16:05:44.538 Ug54f8Aw0.net
>>21
都会のヤクザの幹部がどこに住んでるのか知らんのか
>>22
都心のタワマンでも実際ある例だが
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 16:07:13.260 tEDb7va40.net
>>23
タワマンの上層階の壁が薄いって話?

タワマンに住まなきゃいいだけじゃん

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 16:00:00.601 H3wjWL8i0.net
火事、だったわ
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 16:03:12.329 F2XQcN90.net
>>1
反社とかキチなんて団地にしかいねーよ
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 16:08:06.233 P4DJrBxu0.net
窓あけたら目の前が隣の家みたいなところだったらマンションのほうがいいな
隣の家とある程度距離ないと一軒家の意味がない
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 16:15:19.033 F2XQcN90.net
>>25
不正に購入して捕まったやんけ
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 17:14:55.325 Ug54f8Aw0.net
>>27
どんだけ世の中知らんのじゃ
捕まったのは氷山の一角どこじゃない 1%以下じゃ
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 17:22:33.928 y0iD8vtJ0.net
>>29
そういうのを氷山の一角というのだぞ
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/23(日) 17:24:19.211 x/1ZhU8Fd.net
>>29-30
ワロタ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。