X
    Categories: ビジネス

ウーバーイーツ配達員初めて2年が経ったがこれもう俺の天職だろwwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:04:50.557 miDW3/H0.net
一番長く続いてる仕事なんだがw
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:06:35.460 Bp4XZVw60.net
月にどんくらい稼ぐの
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:07:42.088 miDW3/H0.net
>>2
平均すると9万だなw
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:06:57.674 wqyqsGmj0.net
雨の日とかしんどくないの?
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:08:59.459 miDW3/H0.net
>>3
雨の日は特別なクエストが出るから稼げる!けど
雨も色々あって小雨とか土砂降りとか目に刺さる雨とか風強くて吹っ飛びそうになる雨とかw
総合すると面白いw
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:16:55.909 qnCzsP6J0.net
>>7
雨の日とかは割増なん?
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:18:55.615 miDW3/H0.net
>>13
割増の日もあるというのが正確かな?
例えば突然の雨とかだと割り増しが無かったり
降ったり止んだりだと無かったりあったりみたいな
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:07:13.951 zM4Nua9o0.net
自宅待機出来るの?
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:09:19.986 miDW3/H0.net
>>4
出来ない!!クソみたいな所に実家があるせいで・・・
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:08:49.562 l6InOu4ad.net
月9かぁ…むりや
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:10:04.830 miDW3/H0.net
>>6
実家住みのおかげで生きてるw
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:14:24.273 YrmdzjzPa.net
何時間働いて何日働いてんの?
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:16:49.793 miDW3/H0.net
>>10
もう滅茶苦茶な感じww
働く時は休みなく20連勤とかするけど
1か月ゼロ円も合計で6か月くらいあるwww
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:18:16.720 YrmdzjzPa.net
>>12
きっつ
UVERって奴隷制度やん
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:20:35.803 miDW3/H0.net
>>16
1kmくらいの距離で牛丼1個持ってこい案件はパシリ感をスゲー感じるwww
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:16:45.104 iAVXrCd8x.net
なんでロゴを黒テープ貼って隠すの?
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:17:07.780 miDW3/H0.net
>>11
カッコイイから!
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:32:43.461 5+Ug3ybz0.net
>>14
まじでそうなの
むかし緑のカバンなかった?
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:35:40.815 miDW3/H0.net
>>36
なんか色々鞄増えたwww
最近の主流はまた運営が鞄売り始めてて運営から買う感じ
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:36:40.055 YrmdzjzPa.net
>>43
運営から搾取されてて草
カバンで思い出したが原付UVERがカバン横になっててこんな品質で配達してんのか・・・・・・って思って出前館しか使わないと決めた瞬間だった
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:45:17.488 miDW3/H0.net
>>44
俺もピザとか寿司は鞄横にして運んでるわwww
ママチャリの前かごにのせて手で抑えて慎重に運んでるw
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:17:12.321 1DV/VA2f0.net
やりがい見つけられてるのは良いことやね
そのうち車の宅配とかタクシーに転向もできるんちゃう?
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:19:51.116 miDW3/H0.net
>>15
やりがいはないなぁ・・・なんか感謝されてる感が店側にも客側にも感じられない
普通のバイトしてた時の方が感謝されてた気がする
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:21:18.594 YrmdzjzPa.net
>>18
そら感謝なんてされんだろうな
逆に交通マナーとかで疎まれてる感あるし
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:25:33.854 miDW3/H0.net
>>21
こればっかりはもう括られるから何も言えないよね
信号無視してたり逆走してるウーバー配達員も多そうだし
最近だとウーバーイーツ配達員で路上を走る原付が目立つ・・・
感謝はマジでされない、金払ってんだから持って来るのが当然って感じの扱い
雨の日でも同じ。雨の中ありがとう。なんてまず言われない
早く持って来いよカスみたいな扱い
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:26:56.441 YrmdzjzPa.net
>>25
感謝されたいならコンビニバイトの方がまだされるだろうな
クレームも多いだろうが
UVERは空気のような扱いが良くも悪くもいいんじゃね?
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:32:41.186 miDW3/H0.net
>>27
逆に俺も空気みたいな感じのがいいんじゃないかなと思ってる
目はわざと合わせないし、過剰なサービスはしてないし
連絡も過度に送ってない
人によっては配達前や配達後に色々連絡飛ばしたり置き紙置いたりいろいろしてる人がいるけど
俺は空気になってるなぁ
そんなの望んでない気がするから
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:34:13.563 YrmdzjzPa.net
>>35
感謝されたいとか言いつつ置き手紙とか望んでないってなんやねんwww
気軽に出来て時給1000超えるならええやん
個人的には割に合わなすぎるが
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:43:29.454 miDW3/H0.net
>>40
置き紙ってのがあって昔はやってたんだが
1件ずつ置き配する時は、こちらが感謝の気持ちを込めたり手書きとかして
品物の下に置く文化があったんだ

こんな感じの
あと注文の後に仕事受けると客とメッセージのやり取りが出来て
到着時間を事前に知らせたりも出来るんだが
俺はやって無いなw
割と時給は良い感じな気がするw
53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:44:18.956 YrmdzjzPa.net
>>52
あー、UVER側がやるやつなんてあったのか
それやる意味ないわな
客側からの手紙かと思ったわ
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:52:48.786 miDW3/H0.net
>>53
意味はなくはないんだけど
嫌がる客はちょいちょいいて結局文化として成立しなかったな
そもそもコロナ流行ってるから菌がうつるからやめてくれって時期だったしwww
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:46:28.953 29Lm2Aem0.net
>>52
一部の人がやってて客にゴミ増やすなって嫌われてるやつじゃん
かなり減ったろうけど未だに客のコメントにいらないって書いてある
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:53:33.189 miDW3/H0.net
>>56
昔はやってたのを紹介しただけw
置き紙を理解してなかったからw
73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 03:02:27.876 1DV/VA2f0.net
>>52
この置き紙良いな
でも見る側も単体で見るわけじゃないから効力薄れるな
78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 03:05:47.499 miDW3/H0.net
>>73
色々あるんだぜ
秋葉でやってる奴はアニメ絵の最近流行りのキャラとかの置き紙置いたり
自作してる人も多くちょっと文化があった
ただ置き紙文化は無くなったなぁ
女の子のウーバー配達員とかは色々工夫してる子も多いみたいだよ
83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 03:08:52.474 5Xg+X2iU0.net
>>52
なんか日本的な過剰サービスの悪い文化が滲み出た雰囲気
88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 03:12:26.548 miDW3/H0.net
>>83
ちなみに海外だとチップ率100%らしいんだけど
逆にチップ来ないで家のチャイム鳴らして、何でチップくれないんですか?
って言いに行くレベルらしいw
91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 03:14:42.064 wFz0Z9qv0.net
>>88
この国はサービス料として最初から入ってるんだよなチップが
96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 03:19:16.708 miDW3/H0.net
>>91
海外のウーバーはチャリ時給3000円くらいらしいww
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:25:43.145 1DV/VA2f0.net
>>18
総合すると面白いんじゃないのかよwww
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:30:40.301 miDW3/H0.net
>>26
俺は仕事好きだからラッシュが着て運んでる時は面白いよw
待ってる時が一番苦痛かなぁ・・・ソシャゲでもしてられるならいいんだけど・・・
仕事がいつ来るかわからないし電池が無くなるの嫌だから
ただひたすら自転車の横で立ってる・・・
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:21:09.352 weGZcQM40.net
でも内職の中では稼げるんじゃね
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:23:20.769 miDW3/H0.net
>>20
普通に実家暮らしで家賃かからないなら稼げると思う
年金と健康保険とスマホ代とか払っても2万5000円くらいだから
後は食費と光熱費代に数万円稼げば生きていけるw
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:23:13.207 j9G16j6L0.net
最近需要どうなの?家の前の公園で地蔵してる人よく見るぞ
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:27:59.790 miDW3/H0.net
>>22
今年はもう駄目駄目かなぁ
去年から続いてるインフレも原因にある気がするし
コロナ終わりもあるし
後テレワークが終わりかけてるのもありそうだし
金無いのか副業勢の配達員も多いしまだ配達員も増えてるしで
この2年で一番厳しい感じが続いてる
でもたぶん時給は1300円くらいはある気がする
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:24:49.512 N32EqAoMM.net
へー
物心着いた頃からパシリの英才教育受けてきた俺にも出来そうだな
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:28:57.240 miDW3/H0.net
>>24
美少女だとチップ多いぞw
28 :ストロング山根 ◆bSTrOngpHSrP 2023/04/21(金) 02:27:03.655 veT1oYXFd.net
現金で払うときは色々申し訳ないからお釣り結構ですって言ってめっちゃ感謝してるけど俺みたいなやつは少ないんだな
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:27:33.145 YrmdzjzPa.net
>>28
そもそも現金払いなんてほぼしないだろって思う
昔は現金払い出来なかったし
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:34:03.652 miDW3/H0.net
>>28
現金やって無いからわからないwww
簿記で帳簿付けしなきゃいけないんだけど
現金はマジで大変になる
現金やってる奴はたぶん脱税してる配達員wwwww
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:51:37.918 qss2pBGp0.net
>>39
そんなことない
オレ現金やることあるがちゃんと申告してる青色65万組だよw
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 03:00:14.404 miDW3/H0.net
>>62
ちゃんと帳簿つけてるの?偉いな
俺も青色65万組だけど2年連続ゼロ申告だぜw
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:28:44.144 2js4lcZ4r.net
たったの2年で最長とか…
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:34:57.868 miDW3/H0.net
>>31
実家暮らしだったものでwww何でも1年ちょっとで辞めるわwww
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:30:54.492 xZ9g5Kb10.net
ウーバー原付でやってたけど一日2万ぐらいだった
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:33:17.397 rpaAmkPr.net
常に置き配だから配達員の顔とかアプリでしか見たことないわ
機械的にチップ投げるだけで声掛けるタイミングなんか無い
対面手渡しって多いの?
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:38:18.625 miDW3/H0.net
>>37
俺の地域は置き配のが多いかなぁ
もう何でもかんでも置いといてくれが増えてる気がする
最初は手渡しとか、ドアにかけといてくれとか。地面に置くなみたいな指示が多かったけど
ドアの横に置いといて。が主流になったな
置き配は俺も助かるけど感謝されてる感はゼロだな
せめてメッセージでありがとうございます。お疲れ様です。とかくれれば感じは違うが
金払ってんだから持って来るのが当然だろカスみたいな感じに思うな
感謝されてる感じはゼロ
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:38:50.220 CRVLScX0.net
>>45
さっさと運べよクソゴミと思いながら注文してるよ
59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/21(金) 02:49:05.941 miDW3/H0.net
>>47
だろー?そんな感じが凄い伝わる
接客業のバイト色々やってたが客が何考えてるかスゲー伝わる
でも3割くらいの人はお礼なり、メッセージにありがとうございますなり書いてくれてる人もいるけど
圧倒的に感謝を感じない仕事だな
やりがいが無い
俺はだけど結構真面目に頑張って運んでるんだけどなぁ
omorovie: