X
    Categories: マイニング

【悲報】ビットコインのマイニング、最高益 またグラボ枯渇してしまうん? [323057825]

1 : 2023/03/31(金) 10:33:06.34 +cmyjHLf0●.net BE:323057825-PLT(13000)
ビットコイン(BTC)マイナーが、過去10か月間で最高水準の月間収益を報告している。

The Block Researchのデータによると、ビットコインマイナーは3月に入ってからこれまでに少なくとも7億1,800万ドルを取得しているという。

この点について、Foundry のビジネス開発担当シニアマネージャーであるチャールズ・チョン氏は、
「ビットコイン価格の上昇により、ハッシュレートがさらに1か月で大幅に上昇し、ブロック時間が短縮され、マイニング業界全体でBTCとUSDの両方でより多くの価値が生み出された」と説明している。
事実、ハッシュレートは、3月初から約20%の上昇を記録した。

マイナーの収益は2022年3月以降減少傾向にあり、同時にビットコイン取引は低迷していた。
これがエネルギー価格の急騰と相まって、マイニングを業とする企業の利益率を大幅に低下させていた。

しかし、2023年に入り、こういった不安定な傾向は逆転した。
ビットコインブロックチェーンのトランザクション量も、今週木曜日の時点で2月の499.34ドルから689.68ドルにまで跳ね上がっており、
今後中短期的なビットコイン市場の動きに注目していく必要がありそうだ。

ビットコインマイナー、過去10か月間で最高水準の月間収益|BTCトランザクション量は増加
https://coinotaku.com/news/articles/176888

2 : 2023/03/31(金) 10:35:14.52 0SZ3uv5+0.net
ビットコインには価値がないんじゃなかったの加代
3 : 2023/03/31(金) 10:38:26.44 4DiqTnDw0.net
GPUマイニングはしんだまま
ethash以外の収益になるようなPoWマイニングが出ないと再浮上は無理
4 : 2023/03/31(金) 10:41:08.50 KdTc5+w70.net
今は何をマイニングしてんの?
ASICで直接ビットコイン?
5 : 2023/03/31(金) 10:41:13.39 KM6fEDie0.net
安定しなければ意味が無い
7 : 2023/03/31(金) 10:48:19.90 d70P/0kC0.net
asicだからそんなにグラボ関係あるか?
9 : 2023/03/31(金) 10:53:04.84 laGNjQVM0.net
asicだからグラボ関係ないやろ?
材料共通とかはあるかもしれんけど
10 : 2023/03/31(金) 10:57:42.98 PLArMpjA0.net
このエネルギーの浪費なんとかならんの?
11 : 2023/03/31(金) 11:12:53.19 QfWS63G/0.net
AIと量子コンピューターをつかって更に複雑な暗号化をしないとダメだろうから個人によるマイニングの時代はもう終わった
12 : 2023/03/31(金) 11:14:34.69 ocOR4SYO0.net
ブロックチェーンとかあんまり騒がなくなった。前はみんな研究してたんだが
13 : 2023/03/31(金) 11:25:46.77 jxeru6VT0.net
マイニング懐かしいね。3070、4台ホコリかぶってる。
15 : 2023/03/31(金) 11:34:07.59 RdIHjqgX0.net
マイニングにも税金かかるんでしょ?
17 : 2023/03/31(金) 11:57:52.34 EnUh+OR30.net
電気代はどうなってるの?
全体の金額はデカいよな見せかけは
18 : 2023/03/31(金) 12:05:41.98 xsmFSeSC0.net
今は金と連動してるんだな
FX並みに上下する
19 : 2023/03/31(金) 12:08:37.38 f9nfL+0+0.net
電気代上がってるけど元取れるん?
20 : 2023/03/31(金) 12:42:40.56 Lzd9edug0.net
金買って寝かせとくのが一番だよ下がることないし
21 : 2023/03/31(金) 12:48:55.49 9PrJkboC0.net
これはマイニングの総額だろ?
電気代や設備投資費やら引いたらどれくらい利益になってるの?
23 : 2023/03/31(金) 12:53:21.24 o2uBsvEN0.net
イーサがpowに戻んないと、ビットコも、グラボでもうけることなんてできないままです。何言ってるかわかんないと思うけど。いくらビットコが上がってもこれは変わらんです。何言ってるかわかんないと思うけど。
24 : 2023/03/31(金) 13:07:05.90 7lBg2dmq0.net
ビットコインで商品買えるのかな
エネルギー浪費して
ゴミ掘りとゴミの売り買いしてるだけなのでは
25 : 2023/03/31(金) 13:10:38.19 GQ2llvKT0.net
イーサリアムがマイニング出来なくなったらしいから昔ほどはないと踏んでる
27 : 2023/03/31(金) 14:10:58.05 V905Lzs20.net
ビットコイン批判してる奴らと転売ヤー批判してる奴らが同じなの受けるよな
経済観念が幼いお小遣い制度のこどおじだらけなんだろうねw
28 : 2023/03/31(金) 14:16:00.56 CXHXBqlv0.net
周りで現金化してる人見たことないんだけど
30 : 2023/03/31(金) 14:47:31.10 W1RSaS1f0.net
>>28
現金化した瞬間に税金が発生するからな

これがくっそくっそ高いんだわ、仮想通貨はな

32 : 2023/03/31(金) 15:16:03.41 HxDf8VjD0.net
数万円が数百万円になるドリームチャンスは二度と来ないんだ
たかが二倍三倍じゃ割に合わない
33 : 2023/03/31(金) 15:21:02.12 ns1IE/WH0.net
売れ行きの悪い高いグラボを買わせるために宣伝してんだろ
35 : 2023/03/31(金) 15:50:00.86 dTyHffmk0.net
ビットコインのマイニングってグラボ使うの?
専用の機械使うって聞いたが
まぁどちらにせよ個人には関係ない話だな
37 : 2023/03/31(金) 16:04:10.81 iRB1rGxL0.net
グラボでマイニングできるコインのうち〇〇〇〇〇や〇〇〇〇は、
すでに2020年末~2021年始め頃のイーサリアム並のマイニング収益が出ている
今後もビットコインをはじめとした仮想通貨が上がっていくんなら
RTX4000シリーズも実質無料化できるから嬉しすぎる
40 : 2023/03/31(金) 16:17:18.91 l2CC1wXv0.net
>>37
電気代で赤字だろその程度だと。
41 : 2023/03/31(金) 16:18:56.72 iRB1rGxL0.net
>>40
電気代込みだよ
特に今月はめちゃくちゃ儲かった
38 : 2023/03/31(金) 16:14:44.15 SWr5kbqP0.net
グラボがあれば誰でマイニング出来るって時点で怪しいからな取引所バックれが定期的にあるのにようやるわマジで誰がババを引くかのチキンレースになってる
42 : 2023/03/31(金) 16:31:12.39 VqJojLY00.net
東電が電力需要ひっ迫してるの、マイニングのせいもあるんじゃね
43 : 2023/03/31(金) 16:34:21.52 yetlTl4t0.net
東電自身もマイニングしてるからな
https://www.data-max.co.jp/article/61443
44 : 2023/03/31(金) 16:37:03.90 3UD0aDVQ0.net
過去10カ月間で最高ってのをニュースにしないと人が集まらん
45 : 2023/03/31(金) 16:37:43.17 2jsKzM+l0.net
マイニングも結局は仮想通貨に投資しているのとリスクは同じだからな
46 : 2023/03/31(金) 16:44:25.32 zKfkBmfT0.net
個人マイニングがまた流行り始めたら本格的に規制始まると思う
49 : 2023/03/31(金) 17:26:33.32 vGErr//10.net
シリコンバレーバンクで混乱して
いったんビットコインに逃げたのがいただけで

小国クラスの電気代や
担保となる金やドルを護衛する金はかかるので
持ってるだけで目減りの問題点はそのまま

52 : 2023/03/31(金) 18:06:14.35 V905Lzs20.net
馬鹿が仮想通貨はバブルにすぎない
とか言い出してからもう何年経ってるんだよw
omorovie: