thumbnail

見捨てられたって、本当に見捨てられたのは今の40代じゃないのか? [194767121]

1 : 2023/04/01(土) 17:09:19.78 bJdg3OVx0●.net BE:194767121-PLT(13001)
「俺らは見捨てられた存在」「全部忘れられる」…市販薬をオーバードーズする若者たちの胸中
https://news.yahoo.co.jp/articles/45030a4637567ca40336692c31a67e134c1c5004
3 : 2023/04/01(土) 17:11:04.85 d4zvIYaB0.net
いつの時代も自己責任
4 : 2023/04/01(土) 17:13:58.43 a0lGPfjl0.net
氷河期はIT産業やゲーム産業という急成長してる分野はリスクを恐れて入らず、親の言われたとおり公務員や一流企業のデスクワークを目指して
狭き門に大挙して特攻して戦死した哀れな連中さ。
10 : 2023/04/01(土) 17:17:45.60 6qXJ9Rc60.net
>>4
その世代だけどIT産業入っていったのその後のITバブル崩壊で討ち死にしてたぞw
ゲーム業界は知らん
5 : 2023/04/01(土) 17:14:50.29 QzUYGQdq0.net
大学卒業して介護の仕事しか無いという地獄
17 : 2023/04/01(土) 17:21:23.99 sh6euI700.net
氷河期みたいな自己責任世代が日本社会の経済を破壊したよなぁ
ホント迷惑な連中だ、こいつ等には生活保護出すなよ
22 : 2023/04/01(土) 17:24:48.05 GEGJiRv00.net
>>17
できるだけ長生きして迷惑かけるのでよろしくお願いします。
21 : 2023/04/01(土) 17:24:39.73 dqvHexMn0.net
団塊が「働いたら働いた分だけ見返りがある」と洗脳したからね
31 : 2023/04/01(土) 17:29:43.78 4us9odU0.net
氷河期の若いころはそれでもなんとかなりそうって雰囲気あったけど
もう今の若者は道から外れればなんともなりそうもないもんな かわいそ
33 : 2023/04/01(土) 17:31:04.09 yU51SWsS0.net
自己責任
即戦力
有効求人倍率0.4倍
あとなんだっけ…
40 : 2023/04/01(土) 17:35:48.20 sIu1VZm10.net
>>33
来年3月卒業見込みかつ業界経験2年必須

2次面接会場で「今年度採用はありません」

こんなのがいっぱいだったなぁ

45 : 2023/04/01(土) 17:37:28.91 a0lGPfjl0.net
>>33
就職率は40%ぐらいだけど求人倍率は0.98倍ぐらいだった筈。
仕事はあったけど氷河期が望む仕事ではなかっただけかと。
51 : 2023/04/01(土) 17:40:20.03 zvHLnIev0.net
>>45
カラ求人だらけで有効求人倍率を言ってもな
34 : 2023/04/01(土) 17:32:17.51 Hhs3kRX0.net
どこも人手不足だから、まともな人間なら仕事はあるはず
36 : 2023/04/01(土) 17:32:27.11 aZfpxksp0.net
新卒落ちたらだいたいアットホームな職場
39 : 2023/04/01(土) 17:35:23.29 WGnHngDV0.net
氷河期おじさんさぁ…

看護
保育
介護
運輸
物流
農業
漁業
林業
畜産
建築
保安
警備
土方

ならすぐ正社員として採用されますよ…w

47 : 2023/04/01(土) 17:38:25.26 4us9odU0.net
今の若者の不安や絶望は日本の未来がないのが確定しちゃってる点にある
氷河期の若い時期はそんなこともなかったろ
53 : 2023/04/01(土) 17:40:33.09 ETs6yj3z0.net
氷河期は今はもう氷河期ではないのに甘え怠けで働かないクズ
こいつらは団塊以上の負の遺産としてセーフティーネットからも除外して駆逐するべき
57 : 2023/04/01(土) 17:43:40.74 fjdEcfIZ0.net
新しい仕事のやり方としてフリーターが出てきた世代だよね
77 : 2023/04/01(土) 17:50:17.67 a0lGPfjl0.net
>>57
これからはサラリーマンなんてダサい、フリーターやりながら夢を追いかけるのがかっこいいってマスメディアが煽ってたからなぁ。
69 : 2023/04/01(土) 17:49:07.13 xksgnipB0.net
MARCHなんかにめちゃくちゃ苦労して入って
就職難、採用ゼロだもんな

かわいそう

75 : 2023/04/01(土) 17:49:39.17 qT15iLt90.net
自己誇大感が強過ぎて職場の人たちが見捨てたがってる
93 : 2023/04/01(土) 17:56:38.19 kA9HEXhf0.net
非正規という二級社員の「身分」が氷河期に作られたからね
94 : 2023/04/01(土) 17:56:58.31 Pag7az5V0.net
氷河期の年収中央値ってどのくらいいくんだろ?
流石に400万は超えるよな?
112 : 2023/04/01(土) 18:04:08.98 a0lGPfjl0.net
>>94
300万ぐらいじゃない?
400万超えだと日本の労働者の平均年収ぐらいでしょ。
121 : 2023/04/01(土) 18:06:31.58 RpFLrwsl0.net
氷河期ってしかも若い頃給料安くて、年取ったら年功序列が無くなった世代だから
年代ごとの生涯年収出したら恐ろしいことになるだろうな
134 : 2023/04/01(土) 18:13:46.91 6qf2yJAy0.net
氷河期の合同企業説明会とか普通に詐欺やってるような会社が集まってたんだぞ
138 : 2023/04/01(土) 18:15:07.72 jMkiAaSv0.net
氷河期世代は定年過ぎた後に健康保険5割とか
年金75歳とか金ないなら安楽死してね
で完全に国から見捨てられそう
141 : 2023/04/01(土) 18:16:15.24 8tG67pmx0.net
>>138
70で安楽死したい
142 : 2023/04/01(土) 18:16:40.77 yrwfmilu0.net
>>138
そうもいかんやろな
有権者数で最大になれば見捨てることは不可能になる
147 : 2023/04/01(土) 18:19:43.36 3WrZIsJC0.net
>>142
健康保険や介護保険を任意化するって形で見捨てることは簡単。

生活保護のカネじゃ医療行為は受けられない。

164 : 2023/04/01(土) 18:25:40.03 +AqXWje0.net
氷河期の子供が寿司ペロ世代
165 : 2023/04/01(土) 18:25:54.63 V3oeGARW0.net
氷河期て今何歳の人の事いうの?
173 : 2023/04/01(土) 18:28:24.65 z9k9J32d0.net
>>165
今だと44歳から54歳ですかね。
タイムリミット過ぎて定年退職まで、後わずかですかね。
もう、見捨てられたとか言ってる場合じゃないと思うんですけど。
177 : 2023/04/01(土) 18:30:38.02 V3oeGARW0.net
>>173
詳しくありがと
10年以上もあると氷河期言うても前半と後半でかなり差がありそうね
191 : 2023/04/01(土) 18:38:37.29 hXxSbCtK0.net
>>173
35~55までらしい
40代前半あたりが一番煽り受けてる世代だろうなとは思う

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。