thumbnail

【高知】「私をどん底に落とした場所」教育実習で指導教員からパワハラ…夢諦めざるをえなかった女子学生が涙の訴え [ぐれ★]

1 :ぐれ ★ 2023/03/07(火) 10:16:33.73 rerK0zos9.net
※2023年3月6日(月) 18:29
テレビ高知

2021年、高知市内の高校で教育実習中の女子学生が指導教員の男性からパワハラを受けた問題で、6日に女子学生が高知県庁で記者会見を開きました。女子学生は涙ぐみながら「自分の夢を諦めざるを得なくなった」と話しました。

指導教員からパワハラ「お前は自己評価が高すぎる」
県教育委員会によりますと女子学生は2021年10月から11月にかけて教育実習生として高知市内の高校に通っていました。その際、女子学生は指導教員の男性から大きな声で「お前は自己評価が高すぎる」「教育実習生だから置いてあげている、おらせてあげている」などの不適切な発言があったということです。

教育実習後、女子学生は体調不良を訴え病院を受診。ストレスによる不調で2週間の通院加療が必要と診断されました。6日、女子学生が県庁で会見を開き、涙ながらに当時の心境を語りました。

(女子学生)

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/kutv/363679?display=1

4 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:18:31.16 4XXlJDGj0.net
男だったらどういう反応なのやら
5 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:19:08.49 h1Flf54P0.net
生徒に舐められてもっと辛い目にあうわ
よかったな早く見切りつけられて
737 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 13:18:41.14 BMcRO/NB0.net
>>5
これはあると思う
完全にナメられるタイプの教師だからクラス抱えたら病むと思うわ
928 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 14:35:50.71 uJj+qqq+0.net
>>5
分かるw
9 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:20:01.56 r3LOqkAW0.net
この程度の言葉でそこまでダメージ受けるんか
10 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:20:09.23 db6CA9/z0.net
県庁で会見?
県は認めたってこと?
11 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:20:13.64 nvNX96Dh0.net
豆腐メンタルに育てられた環境が悲劇を生んだんだな
12 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:20:25.18 vZ8Nad+s0.net
豆腐すぎて適正ないわ
16 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:21:49.07 d16KTkIY0.net
パワハラ擁護多いなー
469 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 11:57:17.51 ThR1haJH0.net
>>16
パワハラといったら立場を利用して成績優秀者に不可付けたりとか、そんなのだろ
こんなのパワハラですらないわ
501 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 12:05:02.10 ryYr+/mU0.net
>>16
これで正しいよ
いつもどんなときも2chの逆が世論なんで
18 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:22:52.48 gDFmvmpu0.net
そんなんでクソガキ相手にできるの?
19 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:23:08.73 VgRMlwDp0.net
そんぐらいのストレスに耐えられなかったら教員なんて無理だぞ
20 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:23:22.29 6PYjTD+Q0.net
え?それだけで?
23 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:23:34.45 Zr0meWzT0.net
「自己評価が高すぎる」は別にパワハラではないのでは
26 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:24:49.84 TbCukHoi0.net
>>23
そう思った
28 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:25:14.35 db6CA9/z0.net
>>23
言い方
25 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:24:44.41 qdMWMbir0.net
そら教師になりたいやつ減るわな
27 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:24:54.18 1KjjLzyp0.net
教員になれても
vs高校生だぞ
狡猾だし陰湿 耐えれるんか?w
32 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:26:07.37 uBveWZH60.net
まあこの女子学生に行動に移された時点で負けだよ。
この男性教員は処分不可避。仮にこの女子学生の誇張、言い掛かりだったとしても負けは負け。一拍置いて損害賠償請求までがセット。
45 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:29:44.38 082ntS60.net
>>32
自己都合退職済
すでに認めたようなものだ
66 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:34:47.79 uBveWZH60.net
>>45
なら、この女子学生が取るべき道は県への損害賠償請求訴訟。
その敗訴をもって県による男性教員への訴訟だね。
34 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:26:30.46 iK993x1i0.net
これだけじゃ豆腐メンタル過ぎだとしか
36 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:26:37.36 6jOjRX3w0.net
一方的な会見じゃわからんな
37 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:26:38.59 h1Flf54P0.net
生意気なことは一人前になってから言いなさいね
って教育実習の先生に論破された俺
39 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:27:47.19 blF+Iz7R0.net
自己肯定感が高いのは別にいいけど場に合わせろ
そのままの自分を受け入れてくれなかったらギャオーしてんじゃねえよ
40 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:28:07.75 2SvTQqxw0.net
もうパワハラって言われる逆パワハラじゃんw
44 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:29:43.76 G5IqXUd0.net
わざわざ県庁で記者会見というのも女子学生のメンタルは指導教官の言う通りだと思ってしまうんだわ
46 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:30:45.07 EtR3HOle0.net
>>1
動画軽く見たが、私が意見したら怒られたって言ってるし、なんかすごいこと言われたのかと思ったらそんな話はないし
よくこれで問題視できたな

甘いとか言いたくないが実習は教わる立場だから意見は早いよ

49 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:31:07.45 dV+xwCS0.net
教師になったらもっと糞みたいな生徒や親もいるだろうから、毅然とした態度で
訴えるのもいい人生経験だが、それであきらめちゃ意味ないな。
55 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:31:49.66 blF+Iz7R0.net
厳しいこと言ってくれてありがとうございますくらい言えないならどの道辞めてたろ
実習受け入れてもらってる立場ってことを考えられない学生あるあるや
56 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:31:54.03 8kqT/2no0.net
たかがそんなことで耐えられないのに記者会見は出来るのか
59 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:32:37.32 lDaVwBVl0.net
>>56
メンタル強いよね
57 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:32:27.44 1uyK2cy30.net
記事読んだ限りではこの女の子がメンヘラだね
少なくとも教師にはならないほうがいい
60 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:32:42.24 OuLgtnQj0.net
何されたの?
61 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:33:09.50 Yu2KGEI70.net
親や生徒とのトラブルも人任せにして役に立たないだろうな
63 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:33:26.89 7anb9hCM0.net
攻撃的な人がいるとブラック職場になっちゃうんだよな
67 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:35:03.79 Ng288WNC0.net
記事読む限り確かに自尊心高そう
68 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:35:04.08 SPmEq1vZ0.net
そんなんでどん底に落ちてたら教員なんか務まるのか?
71 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:35:39.13 pg84jRVf0.net
高校生に慕われる教育実習生のお姉さんをやりたかったのかな
72 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:35:59.18 Yu2KGEI70.net
お客さん迎えるように接しろって言いたいんだろうな
74 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:36:17.31 JtbB2YqI0.net
このスレ見てるとほんと5chってオッサンまみれになったんだなって実感するなw
91 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:39:30.30 vfC632lt0.net
>>74
住みわけ出来て快適だろ
77 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:37:13.45 5rToLAs70.net
教員になったら親からのクレームで1週間で退職するタイプ
83 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 10:38:14.46 29A6uA2z0.net
パワハラ親父は最低だがそれで心が折れるなら教員は辞めた方が良いから結果的に良かったかもね。
363 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 11:29:27.33 fbMisQPy0.net
>>1
こんなんでメンタルやられてたら、実際教師になって、
文句言ってくる親や乱暴な生徒に太刀打ちできないじゃない。
どっちみち、精神やられて休職でしょ。
674 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 12:52:49.30 eNXMdhgS0.net
>>1
別の学校で教育実習し直せば良かったのでは?
夢を諦める必要はないと思うけどね。
682 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 12:56:13.48 UmY4pZgD0.net
>>674
出身者以外の教育実習生受け入れる学校は少ないし
その理由が最初の実習先でうまくいかなかったら、だと難しいんじゃないの
722 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 13:11:32.88 c4EEbfA90.net
>>682
正当な理由で上手くいかなかったんだから、問題ないんじゃない?
パワハラが原因なんだから。
706 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 13:05:52.86 J1+b0AYJ0.net
>>1
ごめん、どこが不適切なの?
的確な指導に見えるわ
958 :新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/03/07(火) 14:44:12.96 JhLQFSA40.net
>>1
とりあえず良くやった。

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。