【NFT】メタバースの「仮想土地」が80%の大暴落 [田杉山脈★]

1 :田杉山脈 ★ 2022/08/24(水) 00:12:56.29 CAP_USER.net
暗号通貨市場が広く低迷する中、メタバースにおける「土地」の平均価格と取引量が崩壊していることが、米テクノロジーメディアThe Informationが行った分析により明らかになった。

同誌のAidan Ryanの分析によると、土地の平均価格は、2月の16,300ドルをピークに80%近く下落し、6月には3,300ドルになったことが、WeMetaのデータから判明した。同時に、取引量は2021年11月の最高値から90%以上減少している。

The InformationはWeMeta、Sandbox、Decentraland、Voxels、NFTs Worlds、Somnium Space、Superworldプラットフォームのデータを入手し、分析した。

「市場環境は現在、暗号資産の全体的な需要を減少させ、これは短期的に仮想不動産空間にも影響を与えている」と、SuperWorldの共同創設者兼CEO、Hrish Lotlikarは電子メールでThe Informationに対し述べたという。
https://www.axion.zone/804390/

2 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:13:46.18 aLcq3LcG.net
どこのセカンドライフだよ
3 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:15:32.60 bKCOykpa.net
まあ仮想通貨使ってるだけでセカンドライフと大した変わらんね
4 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:19:17.00 +QaqdPtD.net
マジのバブルやん
5 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:22:42.00 WDR2HPMt.net
昔聞いたねそんな話
6 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:23:08.71 MnYcpfo9.net
メタバースの土地ってなんやねん
93 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
>>6
メタバースのサービスが増えていってるから、希少性なんて無いんだよね
買ってる奴らは資金に余裕があるんだろう()
7 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:23:58.32 b1m1uUUt.net
ハビタットから何代目?
57 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
>>7
これしか知らんわ
8 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:25:31.10 tredrXZe.net
セカンドライフを知らない世代なのか
15 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:48:08.97 b1m1uUUt.net
>>8
セカンドは、でんつうが土地転がししていたんだっけ?
79 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
>>15

電通が日本の企業を沢山嵌め込んだイベント

10 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:34:30.47 zoZ2lw9O.net
今買えばええん?
12 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:35:18.80 f8yXbCBN.net
歴史は繰り返す、か
13 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:38:42.79 QXCGbbRc.net
メタメタやね
18 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 00:57:40.81 GtpVxpS6.net
仮想なんだからいくらでも作れるのに土地の値段とか詐欺に決まってるじゃん。
容量の限界が簡単に来るならそれこそその仮想現実は無価値だし。どう転んでも高値で取引される代物じゃない。
21 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 01:01:45.12 n9I0n1dy.net
月の土地とかもあったよね
23 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 01:05:09.45 QLta8au7.net
これ一定期間空けるとこんなものがまかり通るのか
セカンドライフから何を学んだんだよ
永遠に「今度のは違うんです!」って言うんだろうな
28 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 01:19:18.23 VA+mBQc7.net
値上がりも値下がりも意味不明
29 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 01:30:13.26 t0O4KLnX.net
スレタイしか読んでいないが
ネトゲのハウジング一等地をRMTしていたら土地が腐るほど追加され暴落した感じかな?
またはゲーム自体がオワコン化したかw
34 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 01:52:11.23 OKJEsbrx.net
>>29
原因分析そのものは書いてないが、
FF14のハウジングでそのネトゲの自体がクソゲと判明して需要が減ったようなとこだな
30 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 01:32:04.81 WyivVoM6.net
ドメインの売買って動いた金分意義があったか?
33 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 01:43:19.97 J/SrxjPB.net
ロンブー淳買ってそう
35 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 01:52:47.64 OKJEsbrx.net
>>33
わかる
そしてそこでオンラインサロン開いてそう
36 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 01:52:48.60 QnZZPIy+.net
フェイスブックそろそろ足切りされそうだな
38 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 02:08:42.47 Rr1ybgA4.net
マスコミはやたらとセカンドライフ推しだったよな、その時と技術的には何も進化してないのになあ
41 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 02:19:56.03 w50JfvtS.net
買えるだけ買っといた方がイイのかな?
30年後とか土地成金になってたりすんのか?
44 :名刺は切らしておりまして 2022/08/24(水) 02:28:46.15 33OyXGtA.net
>>41
どういう仕組みか知らんけど維持費とか税がかからないなら買っても買値以上は損しないんじゃね
そんな上手い話はないだろうからどうせ取られるだろうけど
50 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
ヘッドセットがデカすぎる。Oculusのコンセプトが実現してからにする
54 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
>>50
これくらいならすぐ実現するだろうし普通にメタバースは流行ると思うけどね
あのデカいヘッドセットのうちはダメだわな
51 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
今が買いどきってこと?
52 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
メタバースってネトゲしたことない奴を仮想現実の世界で沈めてやろうってコンセプトなの?
55 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
何処の国もバブルの先はアホの世界なんだな
60 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
NFTですらその価値があるのか理解してない俺には手を出せない世界だな
66 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
既視感
67 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
メタバースの担い手はどう見てもゲーム業界
68 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
月の土地みたいなものか。
個人情報と課金が目的だろう。ホイホイ入ると・・・
70 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
マスコミまで巻き込んで盛り上げようとするけど、結局ポシャる。
セカンドライフ、Facebook、3Dテレビ、等々・・・
72 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
Facebookは十分当たっただろ
83 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
>>72
二匹目狙いでメタバース全振りしてるのがなぁ
コロナあったから仮想空間が注目された流れだか今は停まってるよね 
大損するだろ、これ
88 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
運営の気分次第で好きなだけ増やすことができる土地にどんな価値があるの
92 :名刺は切らしておりまして [ここ壊れてます] .net
>>88
はっきり言って無価値だが、FRBがゼロ金利にしてバブル状態になれば無価値なものにとんでもない価格がつく

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。