X
    Categories: 投資

一時期は1550万投資してたんだが暴落に巻き込まれて損切してマイナス200万になった

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
そこから現在350万円投資して1000万は貯金してるんだがさ

この350万で200万のマイナス取り返すのキツすぎるっぴ

といってこの貯金1000万を崩すと前みたいに寝れない日々に戻ると思うと怖くて出来ねーし

だけどさっきも言ったが350万で200万取り返すのってしんどいし…

まじで頭痛いわ、損益通算のタイムリミットは確か3年だから3年以内にこの200万を取り返さないと勿体ないし…

アドバイスくれ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
まず俺にfx?株?かよくわからんがやり方教えろ
天才だからすぐに答え教える
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>2
いやフルポジなら今よりも酷いことになってると思うよ
俺は3倍ブルとレバナスが主力だったし逓減で酷い事になってたと思う
今でも少しは3倍ブルとレバナス持ってるが余裕でマイナスだわ
まぁ元々持ってた他のNISA枠が頑張ってるから今持ってる350万はプラスだけどさ
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>10
なるほど
とりあえず一定のところでナンピンに出れなかったのが負けの第一原因だな
そもそもナンピンで巻き返せる余地のないものに投資をしていたとしたらその時点でお前は才能のないピエロだが
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>20
元々はナンピンしてたんだけどな
NASの最高値が16000位だが14000位まではナンピンしてた
そこから絶望していって133000で売った、そしたらそこから上がり始めた
、と思ったらそこから11000位まで下がって「あぁ俺の選択肢は間違ってなかった」って思ったら今度は13600位まで上がり始めた
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
フルポジならここ2ヶ月の爆上げ取れば終わったのに
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
円安でマイナスも減るよ!やったね!
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
ちまちま出来ないんならもうやめとけ
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>5
マイナスで数百万の縛りがあるとどうもチマチマやろうって気が失せるよなぁ
>>7
俺も向いてない気がするわ、なんか全てが裏目になる気がする
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
海外FXで200枚貼って100pip抜け
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
こういう精神のやつって投資向いてないんだろうなって
8 :鉢 ◆9NZ7hagej. 転載ダメ [ここ壊れてます] .net
コロナやらウクライナやらで情勢不安定な時は余計マイナスになるからやめとけ
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>8
そうだよなぁ、ほんとSP500辺りに1000万ズドンと入れて後は気絶でもしていたけどさ
今案外上がり調子だし、今入れるのはどう考えても違うよなぁって
>>9
俺はバカだから投資信託しか買えない
>>11
まじで今カツカツで貯金に回す余裕が全然ない
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
普通に1350を外債に回せば取り返す事は簡単じゃない?
ただ3年がネックだなー
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
金はなくなったら稼げそれだけだろ!なぁ!
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
金持ちはたかが200万と笑うが死活問題だからな
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>13
200万はほんとでかいわ
1年学校に通う事だって出来たし、世界旅行だって出来たし、パッと思いつく娯楽が楽しめた
ほんとお金って大切だよな、俺はばかだ
でも今回の1件で俺は投資に向いてないって事が分かったわ
これを200万の勉強料として払って後は今の350万で細々とやっていこう…

みたいな精神になる日もあるし200万取り返さないと!って焦る日もあってメンタルがやばい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
流石に年利8%何くなったなー…
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
なかなかきつい額だなぁ
取り戻すという発想はやめた方がいいというのが通説だしね
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
レバレッジかけるのをやめろ
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>18
うん、次買うならまじでレバはもうかけない
オーソドックスな買い方するよ
でも今SP500とかVTIとかNAS買うのは悔しいから今は買わない
せめてSP500だと3800切ったら買いたい
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>19
いや、普通に海外口座で1000レバ一択だよ
まさか国内口座じゃないよね?
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>23
国内口座だよ、楽天
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>26
その時点で情弱じゃん…
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>27
海外口座の1000レバ一択なんて言ってる人はじめて見たわ
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/17(水) 01:31:02.275 n6lQOVdo0.net
>>32
そうなの?
なんでダメなの

>>33
そうだよ
今調べた 
こんな訳のわからんことで本当に稼げる訳ないだろお前ら
なんとか理論だのなんとか法だの

稼げてる奴は一握りの天才か豪運か地道にコツコツ少額か
お前は3番目を選択しなかった時点でもうダメな訳

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
投資と言うなら長期で運用しないと
レバかけて短期で儲けようってのはただのギャンブル
コロナもあったんだしコツコツ運用してれば普通は含み益
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>21
いやスカルピングは情勢見てれば一定の期間で法則性見つかることも多いから全然ありだよ
気付けるかどうかでだいぶ変わる
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>24
儲ける手段としてありとは思うけどね、俺も勝てると思った時はデイやスイングするし
ただそれを投資と呼ぶのは違うと思う
omorovie: