thumbnail

ビットコインって出始めた当初から持ちづづけている奴いんの? [194767121]

1 : 2022/08/01(月) 12:10:00.36 oncloVq00●.net BE:194767121-PLT(13001)
【5時間独占告白】TKO木本武宏が明かす巨額投資トラブル全真相「世間に
バレるのが怖かった」全ての始まりは「2017年のビットコイン購入」【全4回の1回】

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5416cc6dddba4272f1f0ff307e1a69383ae94b5

3 : 2022/08/01(月) 12:10:47.58 Z+/HSzfu0.net
サトシナカモト
5 : 2022/08/01(月) 12:12:03.78 V0P+1Riy0.net
初期の頃から持ってるやつは
大体エロサイトで使う目的で買ったやつだからな
9 : 2022/08/01(月) 12:12:47.66 fC3GTtx80.net
>>5
俺のことだな
10 : 2022/08/01(月) 12:12:53.13 i1QecqgO0.net
ビットコイン売買運営の起業家はかなり前から保有してる人いる
11 : 2022/08/01(月) 12:13:17.67 UtppRSZ0.net
100コイン五千円くらいで売ってたな
12 : 2022/08/01(月) 12:14:09.76 090R6kWF0.net
ここでゴックスが話題になったときに買っておけばなぁ
13 : 2022/08/01(月) 12:15:01.52 vGf78uS/0.net
HDD捨てちゃった人はまだ探してるんだろうか?
26 : 2022/08/01(月) 12:21:36.08 JbCvr7m90.net
>>13
パスワード10回間違えたらBAN機能があるUSBに数十億円分くらい入ってるけどパスワード忘れて残り3回くらいで止めてた人とか居たな
今の技術なら解除出来そうだけどどうなったんだろう
14 : 2022/08/01(月) 12:15:18.26 V0P+1Riy0.net
昔は10btcでのエロサイトとかあったから
100btcくらい買ってるやつは結構いたはず
15 : 2022/08/01(月) 12:15:33.32 hmg0LiQi0.net
今、もってるやつは最初のおくりびとみて飛び付いたにわか
16 : 2022/08/01(月) 12:17:03.69 8nDUJpg+0.net
俺も中学の頃に買ったアバンテJrを造らずに持ってたらヤフオクで8000円で売れたことがあったわ
17 : 2022/08/01(月) 12:17:24.78 VH7UoE920.net
2014年にビットフライヤーの口座作ったけど、その時期は下げてる時期だったのにビットコインを買わずにいて口座の事を忘れてた
かなり上昇した後に、そういえば口座があったなと思い出した
18 : 2022/08/01(月) 12:18:07.98 /zoXBVLo0.net
現物買ってたやつも居たよな確か
19 : 2022/08/01(月) 12:18:59.78 m+1wD6tb0.net
モナコイン採掘してたパソコン捨てたの後悔してるわ
20 : 2022/08/01(月) 12:19:09.50 OWsHzBhH0.net
イーバンク出来た時に口座作って存在忘れてた
21 : 2022/08/01(月) 12:19:41.51 My7XhRH30.net
高橋洋一がけっこう持ったたけどパスワードわからなくなったとか言ってたねw
24 : 2022/08/01(月) 12:20:58.16 /KUbHsBO0.net
ピザ屋の人
25 : 2022/08/01(月) 12:21:02.63 Pm5YjztJ0.net
おれは平均取得単価40万で20BTC一度も売ったことないままだわ
28 : 2022/08/01(月) 12:22:20.52 2SbnMBAH0.net
>>25
いつ買ったの?
すごいね
35 : 2022/08/01(月) 12:27:59.17 FnYNTYvX0.net
>>25
いいな
27 : 2022/08/01(月) 12:21:47.19 Pm5YjztJ0.net
2030年か、税制改正しない限り絶対に売らない、て決めてかかると気分的にもラクだよ。
32 : 2022/08/01(月) 12:27:03.69 3TZYnaau0.net
金持ちが超最初に300万円くらい
ふざけて買ってて、
ふざけてて全然思い入れがないから
買ったことすら忘れてたけど、
何かの拍子に今ハッと思いだして
今換金して、amazonとかgoogleとかみたいに
何かすごい事業やってるわけでも
なんでもない奴がいきなり世界長者番付
1位に躍り出るみたいなことって起きないのかな?
52 : 2022/08/01(月) 13:13:02.05 QO5+LZ5h0.net
>>32
日本だと半分は税金で持っていかれるだろ
別の通貨に乗り換えてその後値下がりしたやつが破産したなら聞いたことあるけど
本人は通貨を変えたつもりが。一度売ったことになっていて
そこの利益に税金がかかり、その後の値下げは控除にならないから
持ち金より税金の方が高くなってしまったらしいが
88 : 2022/08/01(月) 17:21:50.85 ixw5gWWt0.net
>>32
仕組み的にそう言うのは無い。
昔、数十円単位で買って~と言うのは嘘しかない。

少なくても2015以降じゃないと信憑性が無い

33 : 2022/08/01(月) 12:27:06.55 PVeHT/DA0.net
USBメモリに保存してたけどパスワード忘れたお間抜けさんおったな(´・ω・`)
36 : 2022/08/01(月) 12:32:35.60 M5ZW8Srf0.net
ホリエモンが初期の頃から持ってて、今数億円になってるけど
それは鍵を忘れて売れなかったらしい。
そして今もまだ鍵がなくて売れない状態って動画内で言ってたよ。
別に元々安かったし、今現在1億2億くらいなら気にしないとか。
57 : 2022/08/01(月) 13:36:38.58 CU7/+63n0.net
>>36
イーサリアムじゃねそれ
37 : 2022/08/01(月) 12:32:44.50 GVzZsG5t0.net
前職の同期が昔に買って2000万くらいまで上がってたな。税金かかるから現金化してないけど。
38 : 2022/08/01(月) 12:33:56.96 HNW07Gwk0.net
俺の友達はビットコインとモナーあの世まで持ってたよ
40 : 2022/08/01(月) 12:37:18.64 VHz37SB90.net
>>38
三途の川で使えるといいな
93 : 2022/08/01(月) 20:58:27.69 oxFrNpVl0.net
>>40
六文銭かよ
39 : 2022/08/01(月) 12:34:56.44 R/DSX5/g0.net BE:323057825-PLT(12000)
1イーサリアム2万円の時に買って40万円ぐらいの時に売ってしまったが(儲かった分で新車買った)
きっと数年後後悔するんだろうなぁって思ってても握りしめる握力は無かった
41 : 2022/08/01(月) 12:43:41.14 2PXa5bhW0.net
買ってりゃ今頃って思うけど、どうせちょっと値上がりしたあたりで売っちゃってただろうな
42 : 2022/08/01(月) 12:46:54.80 hTr9+djS0.net
結構いるってなんかのネット記事で読んだな
そのまま忘れてたり、HDDを捨てちゃったり
ビットコインの発行総量には上限があるらしいけど、行方不明のビットコインって全体の何%くらいになるんだろうな
43 : 2022/08/01(月) 12:47:29.46 LdCAtn3Q0.net
1BTC13万ドルなるとか去年言うてたな今売っても100万円にもならんしまだまだ寝かせる
48 : 2022/08/01(月) 12:58:48.92 fMOBK//T0.net
初期マイニングに参加したけど換金せずに埋没させてる奴が結構居そう
51 : 2022/08/01(月) 13:05:57.78 TioRBe9D0.net
ビットコイン最初期の2010年頃 0.1円 今は300万円
10万円突っ込んでガチホしてたら3兆円なんだよな
自分なら2倍でも利確するけど
100倍1000倍になっても利確しないって忘れてるか死んでるかだよ
53 : 2022/08/01(月) 13:15:38.04 vDCwUcv70.net
なにかの間違いで数十億利益出たら
税金払い終わるまで怖くて生活できんな
銀行潰れて預金保証されなくても所得税払わないと駄目なの?
60 :テルモリトバクター(茸) [CN] 2022/08/01(月) 13:49:26 c2tPYxsv0.net
1コイン200円ぐらいの時3日PC動かせば1コインなるって頃にスレ見て掘ったのがどっかにある
61 :チオスリックス(埼玉県) [US] 2022/08/01(月) 13:57:07 5QjTfeGu0.net
8万円の頃にこんなの絶対買ったらどうせすぐ半分以下になるわと思って鼻で笑っとったら100万超えて、そこから先は悔しいので追ってない
62 :デスルフォバクター(福井県) [ヌコ] 2022/08/01(月) 14:00:26 UCtmBg+70.net
記憶無くすぐらいじゃないと握ってられんよ
65 :ストレプトスポランギウム(埼玉県) [US] 2022/08/01(月) 14:13:19 jagQXmVg0.net
200万円で数年うろうろかと
思ったらジリジリと300万円まで
戻しているんだよなあ…
66 :スファエロバクター(東京都) [ニダ] 2022/08/01(月) 14:14:01 qt9AaPHT0.net
初期にあんなの買った奴羨ましい
68 :カンピロバクター(埼玉県) [US] 2022/08/01(月) 14:30:57 XgTwneFT0.net
1万円で100BTC買えるくらいの頃に知ったけど手を出さなかったあの日の俺をボコボコにしたい
71 :バークホルデリア(福島県) [IT] 2022/08/01(月) 14:42:13 AwQ19XNH0.net
未来人だとか予言とか言ったり主張するやつは
ビットコインや仮想通貨について
弁明すべきだと思う。
未来を知っていれば少しの金と情報で
億万長者はおろか兆万長者、京万長者に
なれたわけで、
何でそれをやらなかったのかを。
99 : 2022/08/01(月) 21:36:40.45 ezspsbmt0.net
>>71
言わないだけでやってるだろ
75 :アコレプラズマ(ジパング) [NL] 2022/08/01(月) 15:11:46 eiIgpnqE0.net
今も持ってるか知らないけど、「立ち上げ組54人」が爆益を得たという研究発表を見た。
76 :アシドチオバチルス(茸) [CN] 2022/08/01(月) 15:21:12 NsB9IiOc0.net
日本は日本の取引所を介さないと買えないと思うんだけどなー
それとも初期って直接買えたんだろうか
初期に買ったっていう奴はそこのところどうなんだろう
77 : 2022/08/01(月) 15:32:30.12 Sj+y+WMF0.net
大学の卒論のために買ったやつが大儲けしたって話
78 : 2022/08/01(月) 15:45:09.41 HVr78f260.net
趣味で掘ったもんだから少量だけど
マウントゴックス破綻のころからずっとホールドしてるよ
81 : 2022/08/01(月) 16:27:39.47 Y88v4KbR0.net
デートレードのように取引するのも面白いけど、仮想通貨は超長期保有してこそ真価を発揮する
今の押し目で「ビットコ厨大爆死wwww」と嘲笑ってる奴も、少しぐらい買っておいた方がいいぞ
特にETHはこれから跳ねる
84 : 2022/08/01(月) 16:51:17.36 N53DgnOy0.net
リップル買って数年気絶しとけって言われたんだけどこれってどうなんだ?自分貧乏学生だから小遣い程度位しか買えない買わない、けど。
85 : 2022/08/01(月) 17:03:14.13 iiTD3ypJ0.net
正しいか不明な記事だが3割ぐらいがもう行方不明らしいって読んだわウチのおじさんも10コインぐらい行方不明にしたとか言ってた
87 : 2022/08/01(月) 17:15:37.52 GxiQnA6o0.net
2ch時代にマイニングとかしてるの結構いた気がするけどゴックス事件で失ったやつ多いんじゃねーの?
89 : 2022/08/01(月) 17:34:10.10 3ceQKQOH0.net
2ちゃんねるでくれくれして恵んでもらったのっていつ頃だったっけ?
92 : 2022/08/01(月) 18:54:01.02 9Qj+MZbr0.net
なんじぇーコインを1satから持ってた
96 : 2022/08/01(月) 21:31:33.56 YP1wzEI30.net
サトシナカモト
112万5150BTC

今のレートで3兆5000億円くらい

103 : 2022/08/01(月) 21:55:51.18 N6qwmYN+0.net
>>96
3.5兆円分売り入れたら暴落しそう
というか取引成立するのかな
株みたいな板寄せ方式なのかね
101 :クロオコックス(神奈川県) [VN] 2022/08/01(月) 21:43:48 A8/feuzN0.net
ビットコインは買ってないが米国株投資する予定で数年放置してたドルが
円安で儲かって草
104 : 2022/08/01(月) 21:59:39.93 UM9RDGOt0.net
びっとこはデジタルゴールドだと思ってる
だからいつ買ってもいい
105 : 2022/08/01(月) 22:03:34.98 xdyxHUId0.net
モナコインかなり持ってたよなニュー速で配ってたし
どこいったかわからんのが痛い
106 : 2022/08/01(月) 22:31:26.04 osEDYggk0.net
意外といるんだよね
3億円くらい持ってるとか言ってると言ってた大人がいた
107 : 2022/08/01(月) 22:40:05.94 YP1wzEI30.net
>>106
2011~2012年くらいの相場で1BTCが1500~3000円らしいから
新しもの好き珍しもの好きは買ってる人いるだろな

今1BTCが300万円だから
その頃15万円分くらい買っとけば3億円だ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。