thumbnail

メルカリとかで絶対に仮想通貨で損をしない方法とかいう情報商材売ろうと思うんだけど

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:43:59 XYao2Ib/0.net
中身の冊子に一行で仮想通貨に手を出さないって書いて5000円くらいで売るの合法なの?
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:46:52 t2IJJvRFr.net
なるほどな
確かに俺も気になって調べてみたわ
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:49:52 XYao2Ib/0.net
>>2
絶対に損をしないと言ってるので嘘は言ってないでしょ
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:49:08 A5AcoQ2qM.net
草コイン10万づつ買ってたら900倍になったわ
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:50:41 gagVHgVr0.net
調べてみたけど景品表示法違反になる可能性が高いな
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:52:34 XYao2Ib/0.net
>>5
やっぱ厳しいかぁ
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:54:34 gagVHgVr0.net
>>6
多分だけど優良誤認表示として扱われる
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:34:42.014 HJ/hpVqI0.net
>>5
これ
国が分かりやすくまとめてるページあるから参考にすべし
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:52:54 aTivlDYC0.net
メルカリは情報商材みたいな無形のものはダメだぞ
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:53:39 XYao2Ib/0.net
>>7
そんなのもあるのね
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:54:16 aTivlDYC0.net
売るんだったらinfotopとかかな
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:56:55 t2IJJvRFr.net
冊子の体裁きちんとして奥付付けて売ればイケる
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 15:57:43 h6vNZfeJM.net
詐欺も優良誤認も事実のみの表記だったとしても成立するからリスク高い
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:01:09 XYao2Ib/0.net
しかもこれ買った方は確実にクレーム入れてくるだろうしリスク高いな
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:04:55.415 gagVHgVr0.net
10項目ぐらい簡単に仮想通貨のリスクを説明するような冊子にして「絶対に」を外して結論を「仮想通貨の売買はやめましょう」にして1000円ぐらいで売る分には問題ないんじゃない?
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:07:46.204 XYao2Ib/0.net
>>14
まぁ1回文書けば後はコピーするだけだしな
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:06:53.219 3li7N0sYp.net
なんでちょっと真面目なスレみたいになってんだよ
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:08:20.677 XYao2Ib/0.net
>>15
wwwww
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:10:50.695 XYao2Ib/0.net
でもガチな話情報商材とか買ってもそんなぼろ儲けできるわけでもないのに
買うやつ居るの不思議だよな
あとセミナーとかもそこそこきっちりは教えるだろうけど儲けられるのとはまた別の話よね
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:33:21.761 LwteWW4Dd.net
>>18
自分だけは上手く行くと思いこんでるのがお前のカモ
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:25:54.963 1PdvDVOHM.net
まあ実際に売った所で誰も買わないと思うけどね
本当かどうかは別として凄い人が売ってるとか限られた人しか知ることができないとかの付加価値がないと
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/21(木) 16:37:17.031 nILgZgk40.net
10人ぐらいの馬鹿が買ったとしても5万程度の儲けにしかならない
面倒ごとになるリスクを負ってまでやるような商売じゃないな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。