X
    Categories: 雑談

上司俺「あの店行ったことある?」部下「あー、味イマイチでしたよ」上司俺「あれ俺の兄がやってんの」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:28:03 jFjcC6eZa.net
部下「すみません…」

俺「いや嘘だけどね、こういう可能性あるから否定的な事は言わん方がいいんだよ」

部下「なるほど…」

どう?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:28:45 83/mF3qmd.net
部下「じゃあ不味かったって言っといて下さいよ!」
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:29:53 L14UgNTCM.net
>>3
俺「お、おう…(ギルティ…)
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:28:56 Ebma2cXqd.net
わかる
いきなり否定的なこと言わない方がいい
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:29:30 yMBC7Byxd.net
良いと思うけどもう少し嫌味な感じじゃなく言えないもんかね
難しいか
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:29:39 uLWtY+qSr.net
俺「へーあれでよく潰れないですねw」
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:29:53 8s95PEYfa.net
兄がやってるから何だよ
部下の意見を受け止めて兄に進言しろよ
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:29:56 jFjcC6eZa.net
まあ俺が部下側なんだけどな

空気ヒエヒエですよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:30:17 eK3+Ivyyp.net
しゃあ兄に言っといてくださいよ不味いってwww
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:30:51 kALhG9/fd.net
上司「あの店どうだった?」

俺「(味の違いなんてわからんし)美味しかったですよ!」

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:31:08 JwQeXKBr0.net
接客やっててもそうだけど、どこで繋がってるかわからんからな
友人以外には下手なことは言わないようにしてる
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:34:42 z7jn5pzg0.net
>>15
俺もとある美容院の悪口言ったらオーナー同士が先輩後輩で一緒に美容学校に進んでルームシェアする位のマブダチだったわ
勿論、今でも双方の店員達で集まって定期的に飲み会開くような仲なので案の定俺が外事とバラされてその上手かった美容院にもいけなくなった
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 12:02:25 JiLgl3x20.net
>>30
上手かったならなんで悪口言ってんの?
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 12:16:50.521 M3REsG8JM.net
>>65
あーあそこの店長腕いいけどハゲてんすよね~これおかしいでしょどう考えても
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:31:28 eeLhCJmo0.net
そこで自分の意見を通せないからお前はその程度なんだよ
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:32:06 /XwadQiq0.net
部下俺「それパワハラっすよ」
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:32:21 A154HnjY0.net
そんな上司まともに相手するだけ時間の無駄だろ
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:32:47 PHqp1Ddd.net
新卒の時営業所の近くの安い居酒屋ランチ見つけたから同僚誘って行ったらここのコメクソまずくね?って言われたの思い出した
あれ以来職場の人間と昼は食わないって決めた
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:33:01 vYfr6MtL0.net
こういうことやってるとミスを隠蔽する体質の組織ができあがる
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:33:02 cAO6d24Gd.net
これブチ切れられたことある
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:33:06 KJPnCc/40.net
(この上司は信用できないから、内情は話さないようにしよう。)

となる。

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:33:13 uC29UELCp.net
上司「あの店行ったことある?」

俺「まずは、つけだれを”チョイと”ひと口頂いてみます。。

ズズッ…

ふぉぉ~

フライドされた牛蒡の香りと鰹の風味が際立ったトコトン”和のテイスト”って感じ。
ご愛嬌程度に唐辛子の辛味があり”微辛”って表現が的確かなぁ~
ふむふむ…

それでは麺をつけだれに浸してみます。。

シャワシャワシャワ~

じゅるる。。

おぉぉ…

これまたスレンダーな中細ストレート麺ですなぁ~
抹茶が麺に練り込まれておりますが、抹茶自体は控えめな主張。
光沢の無い麺なので、ストレート麺の割にはつけだれとの絡みはグッドでしたよ…

「うんうん、この味は老若男女問わずに受け入れられる感じだね」

つけ麺に関しては私好みの”しっかりとさっぱりと”な味わい。
ですが、デフォの味噌らーめんは…
やっぱ苦手かなぁ(笑)
機会があれば、チャレンジしてみようかな、みないかなぁ。。

非らーめん感覚で頂くなら問題無いですし、ひとつの料理と見ればかなり完成度は高い印象でしたよぉ…

まぁ、賛否はあると思いますがねぇ。」

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:33:17 +/8/ftcM0.net
逆に一手目で言わないと後から言う機会がなくなってくるから、最初に言うようにしてる
28 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM 2022/07/15(金) 11:33:36 M/n9LWvyr.net
美味しくなかったとしても何か一つぐらいは良いとこあるだろ
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:34:11 AxzlQ1uh0.net
上司お前「あの店行ったことある?」

部下「あー、美味しかったですよ(嘘)」

お前「じゃあ今から行こう」

部下「えっあっあっ」

お前部下(マッズ…🤮)

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:34:44 yZGb2wO70.net
大事なことだな気をつけよう
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:35:14 eK3+Ivyyp.net
まぁ落ち着いた雰囲気のお店でしたとか華やかな雰囲気でしたとか誤魔化しとくのが正解や
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:37:03 kALhG9/fd.net
>>34
つまんねえ人間だなって思われてそう
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:42:11 mS7i3uZcd.net
>>37
相手の出方がわからん以上様子見するのは当たり前だろ
地雷踏み抜きにいくのが楽しいお前にはわからんだろうが
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/15(金) 11:35:54 AZIChakZ0.net
部下「すいません(うっっっっっっざ!!!!!!」
omorovie: