X
    Categories: NFT関連

【悲報】仮想通貨暴落でNFTが暴落←コンテンツの価値が仮想通貨に引き摺られるとか欠陥システムじゃねw [323057825]

1 : 2022/06/14(火) 21:07:57.69 YHD4GF8X0.net BE:323057825-PLT(12000)
暗号資産(仮想通貨)が下げる中で、「ボアード・エイプ・ヨット・クラブ(ヨットクラブの退屈したサル、BAYC)」を含む
非代替性トークン(NFT)の人気コレクションも大きな打撃を受けている。

各トークンの流通量に基づく加重指数であるNFTインデックスは過去24時間で約23%下落。
BAYCのNFTの平均価格はこの間25%下げた。ダップレーダーとコインマーケットキャップのデータで示された。
これらトークンの一部は最近数カ月の間に数百万ドルで売買されていた。

「ボアード・エイプ」NFTが急落、幅広い暗号資産売りで
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-06-14/RDG1G0T0G1KW01

2 : 2022/06/14(火) 21:09:10.72 CwVmaNAU0.net
ワロス
6 : 2022/06/14(火) 21:13:41.37 oXMCzrLG0.net
投機だからねいつか崩壊する
で、また似たようなものが現れてバブル作って繰り返す
人間だもの
7 : 2022/06/14(火) 21:14:27.40 Xi2Lal3u0.net
煽りビジネスだからねぇ
9 : 2022/06/14(火) 21:15:54.10 49s1So3n0.net
ふざけた名前だなオイ
11 : 2022/06/14(火) 21:22:27.02 0BUStvSb0.net
仮想通貨ってネズミ講とどうちがうの?
15 : 2022/06/14(火) 21:28:43.99 cTjnAj3K0.net
>>11
逆に同じところを探すほうが難しいだろ
20 : 2022/06/14(火) 21:35:15.38 oXMCzrLG0.net
>>15
現在の仮想通貨市場がポンジとバブルの合わせ業だろう
DEXとかポンジしかないし
12 : 2022/06/14(火) 21:23:34.07 pBydNTXH0.net
意味分からん
13 : 2022/06/14(火) 21:25:31.31 XJMnjeUM0.net
元からNFTの投機的価値しか見てねえだろくだらん
14 : 2022/06/14(火) 21:28:00.90 uVutiHyG0.net
ゴミ通貨でゴミを買うとか地獄だな
16 : 2022/06/14(火) 21:28:58.18 aAxf/w+b0.net
得体のしれないトークンだかの付加価値として利用されてるだけなのに有難がるイラストレーターの多いことよ
食い物にされてるだけやて
19 : 2022/06/14(火) 21:34:51.34 HIQBVAa/0.net
>>16
食い物というか広告塔じゃね
食い物にされてるのは有難がって用途もわからんものに高い金を出すファン
17 : 2022/06/14(火) 21:30:50.87 NJ5H78pb0.net
stepnの惨状
18 : 2022/06/14(火) 21:33:27.97 0vahFnKw0.net
未だに理解できないNFT
41 : 2022/06/14(火) 23:44:57.05 qBJHBO+b0.net
>>18
デジタルデータのオリジナルという保証
ただそれだけ
43 : 2022/06/14(火) 23:55:49.86 H+Nb2CzF0.net
>>41
ちなみに別にNFTマーケットにデジタルデータ出品してるのが製作者自身とは限らないためオリジナルという保証すらない
取引がなされた履歴がきちんと追えるだけ
22 : 2022/06/14(火) 21:43:16.76 k/fxcgo00.net
NFTアートとかなんなのかよくわからん
説明読んでみた事はあるけどその絵の著作権ではないんでしょ
唯一性がどうの言ってるだけでだからそのNFTアートを買う意味ってのがよくわからなかった
67 :エリス(福井県) [RO] 2022/06/16(木) 08:59:36 VrPcz6JB0.net
>>22
今までデジタルコンテンツは簡単に複製出来るからネット上のみで自分がその作品の所有者だって主張出来ず、ネット外での権利書契約書で証明しなくちゃいけなかったのが
ネット上だけでこの作品がオリジナルで自分がその作品の権利者だって主張できるようになる仕組み
23 : 2022/06/14(火) 21:44:00.44 NUGyLJ1c0.net
ここで買いだな
24 : 2022/06/14(火) 21:44:46.65 VoXinvRL0.net
DAOって何ダオ?とかほざいてるやついたな
50 : 2022/06/15(水) 04:23:36.23 Rb0qg5/o0.net
>>24
DAOは仕組みであって
仮に仮想通貨が滅んだとしても関係ないよ
25 : 2022/06/14(火) 21:48:22.33 rqX1bhUv0.net
嵌め込み詐欺だからね
26 : 2022/06/14(火) 21:56:18.75 n86rWem10.net
仮想通貨の上を行く胡散臭さ→NFT→メタバース
27 : 2022/06/14(火) 22:00:51.47 lY6BtK6a0.net
安くなったら買い叩けるやん
俺は要らないけども(´・ω・`)
29 :イオ(新潟県) [GB] 2022/06/14(火) 22:03:03 6SnGc4HG0.net
さいとうなおきが傾倒してたやつな
売る方は売り逃げしてあぶく銭手にできるchanceなんだからそりゃ有り難いわな
31 :パラス(埼玉県) [US] 2022/06/14(火) 22:17:27 eZPicqI00.net
あっぶねービットコ600万くらいの時に真剣に買うか悩んでたw
37 :亜鈴状星雲(熊本県) [NO] 2022/06/14(火) 22:44:33 kQlykP1Q0.net
>>31
じゃあ今だな!
32 :ウォルフ・ライエ星(福井県) [CN] 2022/06/14(火) 22:22:31 phyHko9W0.net
流石に韓国の仮想通貨?ほどのものではないな
あれは短時間で1/1000以下になったからな
34 :パラス(光) [FR] 2022/06/14(火) 22:24:55 +QrrDITO0.net
>>32
マジで?くそ笑ったわw
あそこの国、BTS株でもやらかしてるよな
46 :かに星雲(東京都) [US] 2022/06/15(水) 00:21:06 e2yVKIZz0.net
>>32
内部犯の疑いが強まったらしい
35 :冥王星(東京都) [EU] 2022/06/14(火) 22:27:36 BXfOnz4H0.net
NFTって言ったって所詮は電子データだからな
そんなものに値段が付くこと自体理解できんわ
36 :ミザール(大阪府) [AT] 2022/06/14(火) 22:31:40 r3hpC2a90.net
いや仮想通貨が物になっただけだから理解できるだろ
仮想通貨だってデータだが真正性が保証されてる
コインがイラストになっただけの話
イラストが気に入ったってやつもいるかも知れないが普通は投機だわな
38 :冥王星(ジパング) [CA] 2022/06/14(火) 23:19:24 w+V1mDe90.net
靴の価値が下がったのか
39 : 2022/06/14(火) 23:32:33.35 dnhmUpH10.net
メタキーパー最強伝説始まってる
1日1万以上余裕で稼げるぞ!
40 : 2022/06/14(火) 23:34:48.33 aFm6cxbJ0.net
NFTと昭和の野球選手カードって同じなのかな
20年後に価値が出そう?
42 : 2022/06/14(火) 23:47:39.00 wWJURawi0.net
アメ株ブルベアやってる方が簡単に稼げるのに
地合いさえ読めれば
44 : 2022/06/14(火) 23:57:02.96 Ahzwdh+x0.net
NFTと仮想通貨は本来切り離されるべき物なんだが
まー過渡期だからしゃーない
47 :プレアデス星団(東京都) [US] 2022/06/15(水) 01:36:26 M1v4YzyD0.net
そら仮想通貨の損失埋めるのに売られるだろうよ
49 :大マゼラン雲(茸) [SA] 2022/06/15(水) 02:59:37 8yR213/Q0.net
仮想通貨買うやつってさ
小国レベルの電気代とドルの警備費用のことが頭から抜け落ちてるよね?
51 : 2022/06/15(水) 06:53:36.79 uJyg5m0D0.net
定期的に流行させてるから、落ちまくって皆の関心が無くなった時に仕込むのが最強。
52 : 2022/06/15(水) 06:54:51.80 eFlMcSdx0.net
散歩乞食はどうなった?
53 : 2022/06/15(水) 06:59:24.32 QT/zzd340.net
500~600万で買った奴とかガクブルしてそう・・・
54 : 2022/06/15(水) 07:06:24.24 lqxOfkgU0.net
子供のラクガキが高値で売れるアレか
55 : 2022/06/15(水) 07:14:17.01 hp/lpuSu0.net
フェイスブックやgoogleのアカウントの絵とかに使えるようになればいいのにな
自分でNFT作るか、買うかして使いたい
56 : 2022/06/15(水) 07:19:21.81 rIMSRx/90.net
仮想通貨の価値の根拠って何なの?
58 : 2022/06/15(水) 07:41:48.57 FigH4PEG0.net
>>56
マネロンができない
通貨と交換できる

欠点は掘り出すことはできるが、発行した胴元以外は勝てないシステム

57 : 2022/06/15(水) 07:36:31.87 FigH4PEG0.net
いやNFTバブルだっただけだわ
小学生の描いた稚拙なデジタルアイコンが数十万円とか黎明期に咲いた徒花以外の何者でもない
落ち着いてみたら10円の価値もあったかどうかってって分かってきただけ
59 : 2022/06/15(水) 07:45:12.65 KjC4NZ9e0.net
よくわかってないんだけど資産目的の奴もいたのか
誰かに取られないようにやってるんだと思ってたょ
60 : 2022/06/15(水) 07:46:25.54 UYDNSRja0.net
どっかの日本のゲーム会社もNFTに力入れると言ってたような
61 : 2022/06/15(水) 08:21:05.60 T7746/VS0.net
仮想通貨もNFTも現物の証券もほぼ全部価格が連動してんだよ
大手がこぞってAI取引したらそりゃそうなるわな
63 : 2022/06/15(水) 10:56:42.09 rwdGi3QZ0.net
単なる投機対象に実用性やら金出す意味とか考えるだけ無駄。金を出してババ抜きを始める奴が居るから参加するだけの話だわ
64 : 2022/06/15(水) 11:49:22.13 yuG7YwXo0.net
普通の現実の絵画にも高い金出す余裕とか無いし、特別好きなアーティストやクリエイター居るわけでもないから自分は性格的に要らないかな

ゲームとかで強くなるアイテムが限定販売されて転売とかで値があがっていくのはまあ今後普通にできそうだな

65 : 2022/06/15(水) 11:57:20.78 ztkXXBVM0.net
ネトゲのデータとして使うとどうなっていくのかは気になる
元素騎士やるつもりはないが
66 :シリウス(東京都) [US] 2022/06/15(水) 18:24:04 KlkyL2Qn0.net
ゲームデータの転売にしたってNFT嚙ます意味ないんだよな
サ終すればNFT使ってようがゴミになるだけだし余計な税金が発生するだけ
そもそも札束殴りゲーになった時点でゲームとしては終わりだしね
68 :エリス(福井県) [RO] 2022/06/16(木) 09:05:01 VrPcz6JB0.net
つか今のNFT価格って物珍しさや投機対象として本当の価値以上の価格になってるから大きく上下するんやろ
69 :バン・アレン帯(東京都) [AU] 2022/06/16(木) 09:09:18 xe3/c6Ro0.net
仮想通貨もNFTも価値が下がり儲からないからマイニングする人たちが激減するとどうなんの?

取引が出来ない状況になるんちゃうか?

omorovie: