X
    Categories: NFT

おまえらメタバースとかNFTとか興味ないの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 20:56:59.568 ql7KKeC3M.net
時代に取り残されるぞ
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 20:57:46.316 7zz24Wjb0.net
別にいいよ
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 20:59:29.890 ql7KKeC3M.net
>>2
スマホもパソコンも使えないジジイみたいな感じになるぞ

>>3
まだ今なら間に合うぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 20:58:09.641 vulRmt5e0.net
興味ないね
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:00:21.095 ql7KKeC3M.net
>>4
新しいものに関心持たないと取り残されるぞ

>>5
自作イラストを買ってくれる人がいるならもらえるよ
同人誌売るのと同じようなもんだ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 20:58:23.986 mKrtb70kd.net
NFTってお金もらえるの?
自作イラストとかでもできる?
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 20:59:58.609 nOqxIrXk0.net
NFTはやろうと思えばラッセンみたいなことできるわけじゃん
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:02:19.571 ql7KKeC3M.net
>>7
そうそう
日本のバブル期にシリアルナンバー入りの版画が投資目的で売れまくったのとほぼ同じ状況

>>8
ぜんぜんそんなことないぞ
ただ作品の裏で仮想通貨のブロックチェーンが動いてる(ブロックチェーン上に作品のタグを書き込んでる)ってだけだ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:03:34.394 sK0LO2Er.net
>>14
やってることは分かるけどだから何感がな
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:08:01.484 ql7KKeC3M.net
>>16
おなごたっちを超えるVRエロゲを俺はまだ知らない

>>18
現実で物を持つのと同じ感覚でデジタルデータを所有できるようになる
現実とデジタルの境目がなくなっていくきっかけになる技術だ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:00:26.891 2IbPatda0.net
盗用のイメージしかない
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:03:27.450 ql7KKeC3M.net
>>10
いままで盗用し放題(jpgコピーし放題)だったものに秩序がもたらされようとしてるってイメージの方が近いな
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:03:55.478 sK0LO2Er.net
>>17
データはコピーし放題じゃね
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:09:38.210 ql7KKeC3M.net
>>19
ブロックチェーンの部分は変えようがない

>>20
そのうちデジタルデータを「所有」したくなるようになるよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:11:24.398 sK0LO2Er.net
>>35
ブロックチェーンが変わらないからなんなんだよって話
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:17:54.960 ql7KKeC3M.net
>>40
戸籍や登記簿が簡単に書き換えられないのと同じ

>>41
昔ガチでNTRれたことあるからトラウマ

>>42
これから現実とネットの世界が等しくなっていく
そうなると所有することに意味が出てくる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:01:04.636 7zz24Wjb0.net
スマホもPCも使えるから問題ない
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:04:25.267 ql7KKeC3M.net
>>11
5chだとかソシャゲだとかTwitterだとかネトゲだとかと変わらんよ

>>12
スマホやPCが昔でいうワープロみたいな扱いになるんだよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:02:59.152 eWBsyNYG0.net
コイカツVRでしこりまくってる俺は時代をけん引している
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:04:04.241 9OM+kQ3E0.net
別にいらないんだよなNFT
なくてもできるし
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:07:10.441 zndxyHANa.net
だから何っていうのが一番しっくりくるな
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:11:22.908 ql7KKeC3M.net
>>24
web3につながる技術としてのNFTと、アート投機(投資)としてのNFTが存在してる

>>25
とりあえず触ってみるといいよ
そうしないと取り残される

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:09:24.837 7rHxcGO40.net
メタバースは3Dテレビと同じ道を辿るし
NFTも悪用問題が浮上し、これを乗り越えられなければ沈む運命よ
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:15:06.317 ql7KKeC3M.net
>>33
いやいや、そんなことないよ
インターネットも最初はそう言われてたけど今は生活に欠かせないでしょ
それと同じだよ。当たり前の存在になる
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:09:45.085 eWBsyNYG0.net
メタバースで革新的なのってMR技術だよな
街並みが一変するぞ
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:15:58.849 ql7KKeC3M.net
>>36
いまはVRだけど3年後くらいからMRがメインになってくるだろうね

>>37
そうだよ

>>38
すでに実用化してるよ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:20:30.208 nej/nj6l0.net
ちょっと前にclubhouse推しまくってそうな1
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:22:59.776 ql7KKeC3M.net
>>59
現実で家も持ってないし車も持ってないし何も持ってない状況と、ちゃんと自分のものを持ってる状況の違いみたいな感じかな
現実の延長としてイメージするといいよ

>>60
クラブハウスもやってたけど俺はそれより前の2016から仮想通貨とVRメタバースやってる
NFTも2017から触ってる

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:22:08.908 8wE9nf2z0.net
なんだ触るって言っても売っても買ってもいないのか
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:23:40.948 ql7KKeC3M.net
>>61
俺の話?売っても買っても作ってもいるよ
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:24:49.924 8wE9nf2z0.net
>>64
ほー、儲かりそう?
つまり直近というより、著名アーティスト的な人でなくても
海外の子供の絵がクソバズったのはきいたけど
77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:31:18.706 ql7KKeC3M.net
>>68
俺は儲けるためにやってるわけじゃないけど結果として儲かってはいるよ

>>72
その通り
何かが便利になるというものではなくて、デジタルの世界が現実の延長になる、当たり前のものが当たり前になる技術

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:45:31.529 8wE9nf2z0.net
>>77
なるほどねぇ
やってみっか
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:23:40.523 fBjy+3c60.net
あまり知られてなさそうだが売った後転売されると
ロイヤリティが貰えるんだよな
夢の大きさだけなら最大級だと思うよ
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:24:04.970 7zz24Wjb0.net
それをヴァーチャル空間でやってどうするの?
現実でいいじゃん
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:25:55.316 8wE9nf2z0.net
>>66
現実でやってどうすんの? バーチャルでいいじゃん、の時代にはなりつつある……半分コロナの影響で
まぁメタバースはオタク向けVRChatのが遥かにグラフィック良い時点でまだまだだけど、
あんなん3Dモデルまともにやれば一年でガラッと変わるだろうしな
71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/17(木) 21:26:10.174 ql7KKeC3M.net
>>66
インターネットなんていらないじゃん、現実でいいじゃん
メールなんていらないじゃん、FAXでいいじゃん
タブレットなんていらないじゃん、紙でいいじゃん
ビデオ通話なんていらないじゃん、直接会えばいいじゃん
スマホなんていらないじゃん、ガラケーでいいじゃん

こういう発言と同じだと思ったほうがいい

omorovie: