投資のために奨学金余計に借りた

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:37:38.541 wrJ4fICE0.net
20歳になったからそろそろはじめようと思う
ちなみに額は200万借りて今100万手元にある
返すものだからとにかくリスクが少ないものがいい
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:38:28.613 wrJ4fICE0.net
教えてというかお前らならどうするかいろんな人の意見が見てみたい
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:39:31.806 P+B+zTj4d.net
JASSOなら金利低いからsp500に月3万積みニーで余裕でプラスになる
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:40:49.145 wrJ4fICE0.net
>>5
もちろんJasso
前のレスでミスったけど利子はゼロだわ、1種(無利子)は240万投資用に借りて2種(有利子)400万で学校通ってる
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:39:35.958 wrJ4fICE0.net
やっぱりこのままとっといてそのまま返すか…
利子はほぼない
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:40:25.324 pNceBOwV0.net
FX
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:42:11.817 wrJ4fICE0.net
借りたときはインデックスやろうとしてたけど広まりすぎてもう怖い
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:43:59.296 wrJ4fICE0.net
ごめん正直に言うわめっちゃ調べて借りたように見せかけてるけど軽い気持ちで借りて成人したいまちょっと不安になってます
1から教えてくれさい
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:45:10.614 wrJ4fICE0.net
sp500は俺がイメージしてた計画のやつだ
ニーサってのが何回か調べたけどよく理解できなかった
要するに税金がかからんってこと?
114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 04:19:58.607 oP5M1ox0.net
>>12
自分がインフレ率をぶっちぎる馬鹿の可能性を視野に入れろって言ってんだよ
115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 04:20:39.887 TjP9oiq/0.net
>>114
インデックス投資の意味もわかってないだろお前
どう見ても>>1にアドバイスする立場じゃないぞ
117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 04:21:52.976 wrJ4fICE0.net
>>114
無学だから言ってる意味がわからない
もう少しわかりやすく教えてくれ
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:45:51.561 wrJ4fICE0.net
世界経済が拡大する限り損はしないって理解であってる?
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:46:44.901 oP5M1ox0.net
お前と同じことをしたやつがひろゆきにピンポイントで説教されてたぞ
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:47:42.295 wrJ4fICE0.net
>>15
それ見たけど途中で見るのやめちゃった辛くて
でも借りたもんはしょうがないんだし今からでも調べるしかないと思ってる
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:48:04.257 oP5M1ox0.net

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:48:20.267 aBtXhDDF0.net
運用益が金利+手数料上回ればお前の勝ち
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:49:38.545 wrJ4fICE0.net
>>18
調べたんだけど、インデックスやetfは手数料かかるのかな
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:48:47.545 wrJ4fICE0.net
いやでも普通に無利子で240万借りるとか奨学金以外ではあり得ないし借り得だと思うだろ普通
なんでみんな借りないの
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:51:16.622 P+B+zTj4d.net
>>19
JASSOなんてめちゃくちゃ優良団体なのに計画性もない貧乏人がテキトーに借りて返せなくて悪者扱いされてるから
アコムとかプロミスの方がCMやってるしまともだと思ってるのかな
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:51:53.062 wrJ4fICE0.net
>>22
本当にそうだよな
まぁもし俺が全額溶かして返せませんとかなったらブーメランだけど
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:52:53.460 zHUZi6ckM.net
>>19
お金の問題は精神的負担が大きいからだよ

俺も奨学金120万借りて来年完済するけど月1万の支払いでも煩わしかったな

それに株は余剰資金でやるものだよ
借金してやるものではない

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:50:22.284 zHUZi6ckM.net
買うなら積立nisaで口座を作ってイーマクシススリムsp500買っておけば間違いない

nisa口座は株の儲けにかかる税率20%がチャラになる制度
使わない手はない

あとはバイトして金貯める

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:52:16.968 wrJ4fICE0.net
ちなみに奨学金口座にはバイト代から月々1万円くらい入れてる
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:57:43.147 wrJ4fICE0.net
みんなの意見にすごく耳が痛いけど借りちゃったもんは仕方がないからなぁ…
まぁ自分でもモラルが無いとは思うけど、得したら得したやつが勝ちだと思うんだ
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:58:58.089 wrJ4fICE0.net
ちなみに借りたときには株やるつもりなくて、国債を買おうとしてた
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 02:59:03.465 wrJ4fICE0.net
もちろん米国債
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 03:00:57.469 eMGbixro0.net
借りた金で遊べ
投資は社会人になってお金に余裕ができてからで十分
今最優先すべきことはあり余る時間を使って遊ぶこと
社会人になったらもうそんなことできないよ
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 03:01:02.964 wLjRzIMM0.net
株よりFXでトルコリラホールドしてスワップポイントで増やせ
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 03:04:52.893 wrJ4fICE0.net
>>35
まじで全く知らなかったこんなの
半分くらいこれしとくよありがとう
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 03:05:40.790 wLjRzIMM0.net
>>43
FX口座作ってもポンドには手を出すなよ
溶けるから
157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 05:16:41.218 Yg7v23Qba.net
>>45
ポンドは天使の通貨です
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 03:06:15.657 5g512Ubc0.net
>>43
やっぱ前言撤回するわ
お前は投資はやめとけ
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 03:07:37.858 wrJ4fICE0.net
>>46
ごめんレス返さなきゃって全然Google検索画面の状態で返しちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwトルコ怖すぎ
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 03:01:41.036 YJYbqnq30.net
百万円しか借りてなかったのに未だに返済中だわ。百万円ってどえらい金額なのだな。
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/29(水) 03:02:30.444 wrJ4fICE0.net
>>37
基本的に20年間かけて返す設定だからね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。