X
    Categories: 看護師

【看護師】33歳職歴なしのおっさんが看護専門学校に入って看護師を目指すって、正直どう思う?

1 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:22:08 B6CYmhF+0
意見たのむ
5 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:22:41 z9HSrO6Sd
ええやん
6 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:22:43 EP+dPB8P0
怖い
10 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:23:01 bVdmoGt/0
強メンタル陽キャならアリやけどそんなやつは看護師ならん罠
放射線技師とかそういうのにしとけ
11 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:23:09 SHJvrBv40
また時間稼ぎしたいだけやん
すぐ働けや
14 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:23:59 Jl7QXSS10
強靭な精神力があったらいけるんちゃう
23 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:25:01 SoFmFaG60
馴染めずに1年位でやめそう
27 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:25:31 RH7IuwrJa
看護師はガチで食うに困らんからアリや
30 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:26:03 Wo/bxp2E0
看護学校は40代普通におるから気にすんな
31 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:26:03 DyMIWSLOM
わいは40過ぎて今春から通い始めてるけど
問題ないで
おっさんもチラホラおるし
38 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:27:10 w/zy0JOq0
看護大学におじさんいたで無事に卒業して就職したよ
42 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:27:59 ifCXW8AC0
その年から頑張ろうってだけでえらい頑張ってや
43 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:28:02 kS46RAJm0
もうそれくらいしかまともなレール戻るの無理やろ
50 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:29:30 oCPjvO/k0
看護師って意外と力仕事あって男手重宝されるらしいで
51 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:29:31 hXku0//xr
看護師免許あれば40代未経験でも仕事はあるで
57 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:31:13 85hQyfAv0
若者でもけっこう辞めるのにその年からは更に辛いぞ
64 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:32:30 n455ZxpS0
基本激務
完全女社会で虐げられる
男は体力があるからとキツイ科に送られる

覚悟決まってない奴には無理やろ

72 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:33:51 UZaHbI3r0
勉強ついていけなくなって中退とかになるとガチで人生詰むで
あと順調にいって就職出来ても4年分の遅れと学費を取り返すのは難しい
まずは職を本気で探した方がええで
32ならほんまにギリギリやけど間に合う歳や
78 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:35:21 hf021VwEa
何もしないよりはマシ
だがかわいくて若い女の子との恋愛や理想のキャンパスライフとかは夢見るなよ
84 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:37:26 +pAmiGqV0
元カノ看護師だったけど死ぬほどキツそうだった。そら性格もキツくなるわ
85 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:37:40 KAgpX1cq0
36歳職歴なしおっさんを採用する病院も大変やな
95 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:39:03 mnslsvXu0
ワイ男性看護師やけどメンタル耐えられるなら是非ぜひ目指して欲しいと思うわ
学校生活で理不尽なことも多々あるが、そんなん臨床出てからも日常的にあることや
104 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:40:50 CCxGY3l3M
男性看護師は需要はあるから看護師なれたら勝ち
ただ看護専門学校は落とされるぞ
116 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:42:01 mnslsvXu0
>>104
ところによる
今の医療の現場からみてなりふり構っとれんところあるで
135 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:44:19 Dn1eVLGL0
これまでクズやったんやから世の中に貢献できるしええやん
138 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:44:38 KDxE0TtC0
そういやワイおっさん看護師って見た事無いや
144 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:45:04 hqa9APiL0
結局就職が怖いから学校に入るって理由作って逃げたいだけやん
仮に卒業したとして最短で36歳職歴無し専門卒だろ?
もう一生就職ムリだよお前
157 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:46:12 kS46RAJm0
>>144
いや、仕事はマジで絶対ある
卒業できるか、どうかや
156 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:46:12 al8Mufyaa
看護師学校ってメチャクチャ厳しくて毎日泣く奴いるけど大丈夫?
169 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:47:25 k7N218tm0
>>156
最近はゆるゆるやで
少なくともワイのところは学生に優しくなる様に変わった
184 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:50:02 al8Mufyaa
>>169
マジか
ええ時代やな
195 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:51:26 ePY7/Jn+0
>>156
教員は私の若い頃は〜なんて話をするよ
たしかに昔よりはマシなんだろうけど、看護業界からみればって話。世間一般と比べれば普通にくそ
172 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:48:05 ePY7/Jn+0
数年前に看護系大学を卒業したピチピチ元学生が通りますよっと
マジレスするなら、 
憧れ・安定した収入・女と出会いたい・履歴書目当て
どれかが理由なら絶対に辞めた方がいい
実習環境や先生がわりとクソだから
人格否定とかパワハラ・モラハラが普通の指導としてまかり通ってる世界やで
218 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:56:56 uGRYrUvRp
>>172
これな
教員は現場上がりの意識高い系しかおらんからハラスメントしてでもいい人材にしたる!てやつらばっかりや
191 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:50:54 DygnZCGf0
看護学校は40過ぎの子育て終えたおばさんとかもおるからありやで
203 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:52:09 X5rLXlsT0
30までまともに働いたことなかったワイでも今年准看護学校卒業したからなんとでもなるで
ただし学校選びはめちゃくちゃ大事
208 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:53:08 FoazmQRU0
>>203
よかおめ
正看目指すんか?
219 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:57:07 X5rLXlsT0
>>208
お金ないから働いて貯金してからまた行く
232 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:59:37 In4BI+p30
>>219
凖看も正看も変わらないんじゃないの?プライド?
ワイのパッパ病院長で人事権持ってるけど、凖看雇った方がスキル変わらんのに給与低めに設定できるから得って言ってたわ
253 :マネロビ! 2021/04/13(火) 20:02:47 X5rLXlsT0
>>232
お金も違うし准看は働ける範囲も狭くなるからな
男ならなおさらで
215 :マネロビ! 2021/04/13(火) 19:56:05 LUmXAF4c0
看護師…やべーやつら
患者…やべーやつら

30超えた職歴なしのおっさんが戦える現場ではないわな

250 :マネロビ! 2021/04/13(火) 20:02:30 77Hc5m37d
男の看護士潰すことに命かけてるオバハン教諭とかおるでな
行くなら覚悟しや
omorovie: