【職業】ワイ年収270万ビルメン、辞めたい

1 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:23:09 0kjZ3+jYd
死にたい
3 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:23:44 jHCsqM1r0
そんな体力仕事あるん?
8 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:24:33 0kjZ3+jYd
>>3
ワイの所はある
4 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:23:55 0kjZ3+jYd
給料低くてええから楽な仕事したい
5 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:24:02 jHCsqM1r0
ワイビルメンに転職しようと思ってるんやが
19 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:25:58 0kjZ3+jYd
>>5
やめとけ
現場によるとはいえ人辞めやすい現場になる可能性あるぞ
6 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:24:04 zI4jidrY0
270万ももらえるんか
9 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:24:47 0kjZ3+jYd
>>6
夜勤手当とかあってやぞ
7 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:24:13 aLlWHdUrp
辞めてなにするんや
10 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:25:08 0kjZ3+jYd
>>7
フリーターでええわ
14 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:25:29 UHcniRP2a
ビルメンってやたら推すJ民多いけどなんでなん?
年収そんな低いならそりゃなり手少ないやろ
15 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:25:40 gG202j/fM
ビルメンってほとんどスマホいじってるだけやないんか😨
17 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:25:52 W28sz6BK0
ビルメン糞すぎたわ
覚えさせられること多すぎ
18 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:25:52 ajttJVtsM
ワイ400万ビルメン高みの見物
25 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:26:48 UHcniRP2a
>>18
どっちみちゴミやん
22 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:26:22 NqMBsl3f0
資格手当とか専任手当で稼ぐ感じなんやろ?
38 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:28:04 yk9aFS+cM
>>22
専任なんてやるべきやないで
責任ばかり増えて手当なんてくそみたいなもんや
43 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:28:42 0kjZ3+jYd
>>22
ワイのとこは電験やビル管レベルじゃないとつかない
28 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:27:21 H7msV4H/a
270万円
糞安そうに思えるけど
12で割れば一月22.5万円
一月160時間働くとすると1時間約1400円

フリーターよりマシではないだろうか?

29 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:27:27 XNDQ915jd
ビルめんで270は安すぎやな
30 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:27:33 WanngYHXa
270万より低い仕事なんて過酷な肉体労働しかないぞ
33 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:27:43 WBISQ5zr0
ビルメンテナンスで仕事しながら資格とか取ればええやん
39 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:28:10 0kjZ3+jYd
月に数回ネズミ捕獲作業あんねん
それが数時間粘着シート敷き続けて、終わって数時間後に回収するんや
中腰だったり屈伸運動で作業するからかなりしんどい
49 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:29:42 yk9aFS+cM
>>39
作業効率の見直しすべきやぞ
67 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:31:09 0kjZ3+jYd
>>49
無理
何なら元々専門業者の立会で見てるだけやったのに最近ビルメンでやることになった
40 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:28:13 yEDWQr/Ap
ビルメンは事前に電気の知識あるか無いかで難易度変わるわ
41 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:28:18 QDlqUjQ0r
入社時どんな資格持ってたんや?
79 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:31:51 0kjZ3+jYd
>>41
職業訓練受けてボイラー2と危険物乙四、消防乙四持ってた
何の役にも立たんが
120 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:36:15 IqiS28u80
>>79
なんで電気ないねん
151 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:38:56 0kjZ3+jYd
>>120
今は電工2種持ってる
入社した時はなかった
53 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:30:06 Uet8OlY50
古い施設だと毎日何かしらのトラブルが起きるから未経験だとスリル満点やで
それが病院とかだとほぼ死ぬ
81 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:32:28 1t1/cdq+0
月残業と手取り教えて
110 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:35:07 0kjZ3+jYd
>>81
残業はほぼない
手取りは年収の8割くらいやろ
121 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:36:37 1t1/cdq+0
>>110
じゃあ普通やろ
でもそんなにキツいなら金額見合ってないから辞めたほうがいいかもな
83 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:32:52 URTtnYwg0
楽したくてこのゴミ仕事やってるんだから
しんどかったらその日に辞めろ
しんどいのを自分でやることない
87 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:32:57 auPVJiqgM
うちの職場のビルは障害者雇用の人たちがビルのメンテナンスしてるらしいけど全員障害者でもできるもんなんか?
100 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:34:09 AqTGfnWwd
>>87
ビルメンってのはただの中間やで
問題おきたら業者よぶ
101 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:34:11 sNB5en5Fp
>>87
電話対応やら業者対応一切やらなくて良いんなら出来るやろな
109 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:35:06 Uet8OlY50
>>87
そういう人たちはメーター記録するだけやろ
119 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:36:14 P+vL8n1E0
なんかビルメンみたいな守備範囲広くてストレスたまるのに社会的地位は警備員並みに低い仕事するよりは消防設備業者とか貯水槽清掃業者みたいな出入りの設備現業職する方がよくないか?
127 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:37:06 16zSFpZid
>>119
設備業界がダメだったやつがビルメンなるのが多い世界やで
149 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:38:29 P+vL8n1E0
>>127
ああいうのって体育会系臭いからやっぱキツいのかね
153 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:39:22 16zSFpZid
>>149
てか設備は肉体労働やしビルメンはほぼ座り仕事や
123 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:36:58 k+u6Ukox0
機械とか電機維持れんやつは止めとったがええか?
138 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:37:51 Uet8OlY50
>>123
少なくとも図面読んで業者やオーナーに説明できない奴は論外
143 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:38:09 0kjZ3+jYd
昼勤と夜勤混じってるシフトで体痛くなってきた
しかも夜勤にネズミの作業あって気が遠くなる
145 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:38:15 qM6qVQSO0
ビルメンって事故とかある?
165 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:40:56 /s1n/VXq0
>>145
高いところ登ったりは普通にするからあるやろな
わいが最初に入ったビルメン会社はジジイばかりだったせいかまともな会社ならあり得ないような作業やらされてた
足場組まなきゃいけないようなところでも普通に脚立や梯子でノーヘル、安全帯も無しで作業したりね
174 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:41:46 Uet8OlY50
>>165
落ちたら確実死ぬから高所恐怖症のやつは絶対あかんな
184 :マネロビ! 2021/04/08(木) 18:43:08 sZFgk45q0
まあ人生の墓場って感じの業界やなw

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。