X
    Categories: 議論

【議論】正義マン「おっさんが女子高生に痴漢している…捕まえたろ!」←結果重体

1 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:40:50 mySxqjGyM
裁判長「同意はあったし暴行の証拠はないから無罪だぞ、今後は紛らわしい真似やめてね」
元警視庁SP「はい!」
正義マン(植物人間)「……」

「痴漢」を追いかけた男性が重体に 傷害容疑の元警視庁SPに無罪判決 東京地裁

https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20210226-00224607/

 事件が起こったのは昨年2月17日。朝7時頃、起訴された50代男性は都営新宿線の中で女子高生の臀部あたりを触っていたところを乗客に見とがめられ、「痴漢していませんか」と声をかけられた。

 男性は「してねえよ」などと言って神保町駅で下車、その後ホームを逃走した。乗客や駅員が追いかけたが、駅員を転倒させてさらに逃走。さらに追いかけてきた被害者の20代男性が踊り場付近で追いついたところで2人とも階段下に落下した。

 被害者の男性は頭蓋骨骨折や脳挫傷などの重傷を負い、一時危篤状態だったが、その後回復。被害者代理人を通じて「今もリハビリ中で右耳は聞こえづらい。今後も一生(後遺症が)続く可能性がある」「できるだけ長く刑務所に行ってほしい」と意見陳述を行っていた。

 起訴された50代男性は元警視庁警護課で要人警護の経験もあった。また、2007年にも痴漢行為をとがめた男性を突き飛ばして負傷させていた。

 今日の判決で吉崎裁判長は、男性と被害者がともに転落した事実は認定できるものの、防犯カメラでは歩行者などの陰となり、暴行の様子が確認できないことなど、階段から落下したことが男性の暴行によるものと認定できる事実がないとして無罪を言い渡した。

 判決後、吉崎裁判長は「無罪なので本来であれば説諭することはできないが」とことわった上で、「今後の社会生活において人に疑われるような行為はしないでください」と語りかけ、男性は「はい」と答えていた。
 男性は痴漢行為については「同意があった」と主張していた。

3 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:41:55 wqcMAuUZ0
痴漢行為に同意とは
6 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:42:42 mySxqjGyM
2007年にも同じことやっとんのやぞ
7 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:42:51 8u6XHpdQM
君子危うきに近寄らず
11 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:43:56 mySxqjGyM
なんで逃げてんねん
14 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:44:18 ryufG1J+0
こええよこんなやつ社会に解き放つなよ
15 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:44:50 B+p40Tjz0
2回痴漢して正義マンを怪我させた元SPのおっさんが無罪放免てこと?
明らかに忖度してるやろ
44 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:50:22 NXK7ITYBa
>>15
痴漢は逃げ切ったら現行犯逮捕できなくなるからセーフやねん
現行犯逮捕以外やと証拠がないと有罪にできんからな
裁判官も検察も歯ぎしりしとるで
16 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:44:53 mySxqjGyM
トラップやんけ
23 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:46:23 mRCuNyRE0
更生の余地があるからしゃーない
26 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:47:20 a171uQVAa
証拠が無いならしゃーない
29 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:47:48 gAst5TuZ0
まあ法治国家やしな
しゃーない
33 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:49:03 Tsz4dgxjp
階段で追いついて2人とも落ちたなら自滅やん
39 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:49:52 Hw0cRoP7M
>駅員を転倒させてさらに逃走

絶対同意ちゃうやろ

41 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:50:17 LEUT1huc0
元SPやからしゃーない
運が悪かった
51 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:51:59 mEcHJLQh0
肝心の痴漢被害者が名乗り出ないんだよな
64 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:54:08 2T2LMJlw0
>>51
名乗りでさえすればいくらでも証拠挙げられるだろうけど
出てこなきゃどうにもならんよな
142 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:05:36 mEu1HOlfM
>>51
世に出されたくないんやろ
自分が関わってたと思われたくないんや
61 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:53:47 QrdpwZq60
証拠がないから残念!
ええんか
65 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:54:15 Tsz4dgxjp
痴漢してたのと障害負ったのは別の話やん
痴漢は痴漢で捕まえりゃええけど、こいつが怪我したのは自滅だと判断されたんやろ
72 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:55:15 f1n6BWcYa
>>65
痴漢行為も同意があったって認められたんやろ
81 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:57:04 rLBFv2uC0
この正義マンみてたら見て見ぬふりに限ると思ってしまうわ
悪いことしてないのにアホみたいやん
96 :マネロビ! 2021/03/16(火) 13:59:09 bEAGxF/00
>>81
名刺バトルで負けた方が悪やぞ
それが日本の”法”や
129 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:04:19 40BLUFAGM
そもそもこの事件に痴漢は存在しとらんのや
138 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:05:00 KvAQ4hFea
駅員転倒させてるのはええんか?
176 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:09:01 sjyxvQTL0
正義マンって勝つから正義なんであって、負けたらただのアホマンなんよ
220 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:12:05 lpjldurT0
ワイなら関わりたくないから無視するわ
目の前で人が倒れても無視する自信ある
232 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:13:00 mEu1HOlfM
>>220
みんなそうやから安心しろ
228 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:12:29 g3KxI10S0
痴漢してる奴に声かけるまではやったほうがいいと思うけど
逃げるやつを追いかけるのはあかんわ
233 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:13:19 C2fAomqaM
>>228
声掛けもしない方がええで
251 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:14:51 F/r2Xerud
正義マンは追いかける必要はなかったわ
259 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:15:33 5BGxdlWc0
これに懲りたら正義マンなんてやめような
260 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:15:49 UHrf3eNw0
困ってる人がいても見て見ぬ振りするのが正解で助けるやつが馬鹿と思われる世の中か
それでええんか
281 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:17:07 mEu1HOlfM
>>260
ええぞ
それが「日本」やからな
286 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:17:27 E/jYjGJfa
>>260
ええんやで
297 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:18:17 Y9SKS6Fq0
>>260
困っている人が助けに入った人を見捨ててるんやで
そんな事がある以上見て見ぬ振りは自分を守るための防衛策や
305 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:18:58 pR0vz3qRd
そもそも被害者の女性がおらんからいきなりタックルしてきて自爆したやばい奴なんだよね
310 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:19:39 E/jYjGJfa
女子高生出てこないの草生える
329 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:20:58 PFaSUb1I0
正しいと思いこんだら人って何でもできるんやなあ
363 :マネロビ! 2021/03/16(火) 14:23:07 m2/cvw0Xa
実際見ず知らずの他人の為に必死に正義を執行しようとする意味が分からん
omorovie: