X
    Categories: 就職・転職

【就職・転職】【悲報】みずほ銀行、またまたまたシステムトラブル発生でこのあと21時から頭取が記者会見…

1 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:28:15 X/X+IEoU0
この半月で4回目やぞ
6 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:29:06 X/X+IEoU0
トップがIT軽視するゴミだったせいでUFJとえらい差がついてしまったな
7 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:29:08 p8I92VGlM
1回全部システムぶっ壊してみたほうがいいんじゃないか
8 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:29:08 LEiMYW0j0
銀行は統合したらあかんね
19 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:30:35 tuCidfzH0
>>8
今のメガは全部統合してるぞクソニート😅
24 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:31:19 X/X+IEoU0
>>8
UFJは現実路線で既存のシステムに片寄せしてちゃんとシステム統合を成功させたぞ
みずほは合併前の各行のそれぞれのプライドやらメンツを重視した成れの果てがこれや
9 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:29:29 tsMz9rod0
7次請け末端のパッチワークシステム
26 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:31:26 cLzfPi/Y0
こんな雑魚メガバンクいまだに使ってるアホおりゅ??
32 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:32:17 wo8q7FN50
これもうメガバンク最弱じゃん
51 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:36:43 /2shFYFo0
みずほ「安全なシステムを開発するように下請けの方に心がけていただきたい😡」
125 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:49:17 mprMqwBCd
>>51
飯塚かな?
131 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:50:16 /2shFYFo0
>>125
メガバンクとしての驕りがあったのかなと😡
68 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:40:12 n61egj6Jr
最近バグりだしてるのはなんでなん
81 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:41:48 SoRtKozv0
>>68
最近なにかシステム変更入ったんやないかな
94 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:45:06 VCaQVGc00
>>68
紙の通帳を廃止して無理矢理ネット通帳へ移行しようとしたんや
理由は3月内にやらないと印紙税取られる
紙の通帳は一冊印紙税が年200円かかるんや
102 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:46:04 K1tfLeZsM
>>94
へー
あんなんに税金取られるんか
78 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:41:21 vuYhZPZj0
未だにこんな銀行を使ってる奴が大量にいるという事実よ
86 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:43:08 Hlgy/SlQ0
他の銀行に吸収してもらえや
88 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:43:29 cyq2G4hza
土下座してください・・・
95 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:45:08 SouTvX070
前回SE「よくわからないけど直ったらヨシ!」
104 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:46:31 82aR6dYy0
ピラミッド完成してなかっただけやろ
あんだけ無駄に人員使って未経験だらけの現場は今まで無かったぞ
129 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:50:07 DRe0fvYu0
こないだメモリの増設して解決したんやなかったか
134 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:50:42 URn80gEgM
>>129
今回は海外送金やからATMあんま関係ないぞ
171 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:56:16 A1ceQr7W0
SEやってるとみずほの案件に回されなくて本当に良かったって思ってしまうわ
188 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:58:34 HuWXZtl10
少なくともみずほに口座を持たざるを得ない人はアナログ通帳を使い続けた方がいいなw
195 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:59:54 jyaH0uI10
>>188
というか定期的に金移しとくのが正解
193 :マネロビ! 2021/03/12(金) 20:59:30 3pvaJxFH0
システム屋自殺しそうwwwww
197 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:00:12 NgrrG1uLM
なんで宝くじってみずほなん?
228 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:03:55 2OFmHZm90
>>197
みずほの前身の第一勧銀の前身の勧銀だけが販売許されてたのを引き継いでるだけやね
240 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:05:19 NgrrG1uLM
>>228
サンガツやで〜
今後は宝くじ扱える銀行は増えないんかな
244 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:05:45 2OFmHZm90
>>240
増えないだろうしひょっとするとみずほは手を引きたがってるかも知らんな
199 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:00:13 /2shFYFo0
有能下請け「このままでは出来ないと思います。今あるものを使って完成させるなら2年かかります。
しかし、私に1から作らせてくれるというのなら、半年で完成させます。どちらにします?」

みずほ「今あるものを使って1ヶ月で作れ😡」

216 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:02:15 bsWgJ7l30
>>199
舐めてんのかって切れ散らかして罵声を浴びせまくった上で一ヶ月でやれやぞ
229 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:04:06 /2shFYFo0
>>216
下請けの下請けの下請けの下請けの下請けの下請けの下請けのつらいところやね😢
272 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:10:19 4RcX+k870
宝くじのルーレットは自由に止められるくらいには技術あるやん

ATMもそれくらい本気出せよ

278 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:10:55 +3vvdY+p0
わざわざこんな銀行利用してる奴も頭大丈夫か?
298 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:12:43 jyaH0uI10
>>278
使ってる奴もこれだけトラブル起きてるのにいつまでも銀行変えないの頭やばいよな
312 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:13:54 +3vvdY+p0
>>298
それな
代わりの銀行なんていくらでもあるのにな
301 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:12:54 tVfadJh30
メモリの故障にネットワークの故障は草
318 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:14:43 sXuWfrVE0
頭取に頭下げさせるのって銀行としてはとんでもないことらしいな
半沢直樹で見た
326 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:15:55 If+HqMZ80
他の銀行に最安で金移すにはどうすればええんや?
平日に手動でやるしかないんか?
349 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:18:24 662xAO6gM
>>326
PayPayとかLINE pay噛ませれば1回あたりの手数料200円もかからんで
あまりに額が多いなら諦めて手で運ぶか、証券会社とか使えないか?
364 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:20:15 b+/nqyL50
>>326
手錠とトランクや
343 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:17:49 xCNZn18R0
銀行からみたら個人の客なんてカスやからな
399 :マネロビ! 2021/03/12(金) 21:22:53 IhCOrGbD0
金融庁もそろそろブチギレそう
omorovie: