【議論】【朗報】厚労省「コロナがインフルエンザを駆逐したおかげで死亡者数が大幅に減ったわ」

1 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:07:13 xKlvAIhh0
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201221-OYT1T50224/
年間の死亡数は10年から増え続けてきたが、今年1〜10月は113万2904人(速報値)と、前年同期より約1万4000人少なかった。
厚労省幹部は「新型コロナ対策としてのマスク着用の徹底でインフルエンザなどの罹患りかんが少なくなったためではないか」と推察する。
3 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:07:57 xKlvAIhh0
6 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:08:53 6jS5P+S20
なんだコロナっていいやつじゃん!
8 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:09:26 oHnsv3xi0
たしかにワイ2020年1回も風邪インフルなってないわ
9 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:09:26 E45R4P6o0
もしかしてインフルの方が脅威…?
12 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:10:14 ozOS2zYP0
風邪も減ってる気がする
RS、風疹、麻疹、ノロ、手足口病←この辺も激減
65 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:18:03 LUM+2tKf0
>>12
コロナウイルスさん、間接的に他の病気から人々を救ってしまう
116 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:22:06 x3whOsWO0
>>65
もう今の除菌習慣はずっと続けたらええわ

マスクしっぱなしって凄い楽やねん…

14 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:10:40 hSffCE6v0
コロナに救われた14000人の命
18 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:11:16 OkmuJeeD0
もしかしてマスクと手洗いってすごい…?
19 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:11:32 ZWRHVV6id
前年比で自殺者増えてるのにこれだからな
大した病気でもないのに無駄なことして自殺させてるだけ
20 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:11:50 eQ/N7uUD0
マスクしゅごい・・・
24 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:12:46 /0dqfdnUM
逆に言えば例年全く予防してなかったってことになるよな
39 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:14:39 O+3JulW1a
>>24
忘年会とかいうウイルス培養パーティーはもう淘汰されてええよな
27 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:12:52 6jS5P+S20
コロナ禍終わっても消毒液としきりぐらいは残してええんちゃうか
32 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:13:45 hxNf4dj3a
>>27
商店の消毒液は意識アピールも手伝って残るやろな
35 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:14:17 9UrFgBYw0
>>27
もう既に消毒液の利用率激減してるんで・・・
コロナの爆発力上がってるのは一般人の意識がまた最低レベルになってるからじゃね
33 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:13:59 6MtjiFgt0
インフルの減り方やばいよな
44 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:15:21 hxNf4dj3a
>>33
保育士さんとかこんなに風邪もインフルも学級閉鎖も無いとかいまだかつて無いって言ってたわ
51 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:16:12 Yth7aElN0
>>44
そういや学級閉鎖って毎年あるな
42 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:15:02 Tcx1mdqua
観戦者の数はすごいけど志望数見たら少ないもんな
餅の方が殺してるんやろ?
53 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:16:14 oqyqkS/C0
>>42
1月単月で1300人くらいや
60 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:17:31 i43fNaAf0
マスク常時着用で喉が痛くなることも一切無くなった
マスク社会って最高だと思う
66 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:18:07 WD3b4Mrt0
>>60
ワイもしょっちゅう扁桃炎起こすけど今年は快適やわ
102 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:20:59 SNi6xpxTa
ワイは昔からインフルの予防接種受ける価値ゼロっていってきたがようやくわかったか
110 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:21:45 ExHymEh/M
>>102
予防接種より手洗いうがいなんやなって
136 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:23:31 Tcx1mdqua
春に収まってワクチン効けば撲滅が理想っぽいけどできそう?
157 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:24:53 oqyqkS/C0
>>136
むりむりw
163 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:25:25 jTD3l7vu0
>>136
ここまでの経過がことごとく理想通りにいかなかったのに
理想通りにいくと考えられるほうが不思議やわ
150 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:24:15 K2GCb2JT0
そもそもインフルで人死にまくってるのに毎年ほとんど騒がないのがおかしいんか?これ
154 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:24:30 Pp/5wHLV0
そういや今年風邪引いてないわ
やっぱ予防ガチったら効果あるんやな
160 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:25:14 eSgN7nQra
感染対策すればインフル防げたのに今までノーガードやったんヤバない?
169 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:25:39 i9AP0B/50
>>160
程よく老人殺してくれてたからな
178 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:26:21 XjN18yKad
>>160
娯楽全部無しにしたりここまで対策するくらいなら
普通に過ごしてインフルかかったとしても2〜3日寝込む方がマシやろ
177 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:26:14 4FWTQLu00
感染力
コロナ>インフル
殺傷力
インフル>コロナ

これやろ

195 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:27:14 x3whOsWO0
>>177
けど後遺症は圧倒的にコロナのが怖いからな
201 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:27:40 cqbolFCa0
>>177
致死率はコロナの方が10倍20倍高いですー
207 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:28:01 8+WQ8LvU0
内科が儲からなくて困ってるらしいぞ
この時期はある意味稼ぎ時だったらしい
219 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:29:35 73JpMTGL0
コロナさんの感染力に手も足も出ないインフルwww
マスクと手洗いで消滅や
226 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:30:01 uxVuO5nAd
インフルって誰かからうつるわけやん?
毎年毎年最初はどこから発生してんの?
236 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:30:31 i9AP0B/50
>>226
南半球から持ってくることが多い
244 :マネロビ! 2020/12/26(土) 00:31:21 wNXw9tbvd
>>226
今のところは渡り鳥説やで
でインフルの場合は子供からはじまって学校から家庭に持ち込まれて無症状成人感染者がばら撒くってルートが考えられとる

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。