【議論】【悲報】日本さん、先の明るい業界がない

1 :マネロビ! 2020/12/16(水) 20:52:37 4mv/SA3U0
全部斜陽
2 :マネロビ! 2020/12/16(水) 20:52:57 fv7JbpDY0
斜陽なのはお前の人生
6 :マネロビ! 2020/12/16(水) 20:53:22 a2Rg9a2Sa
介護やろ?
8 :マネロビ! 2020/12/16(水) 20:53:50 t7Zc/pHH0
>>6
仕事は増えるが給与は増えない
13 :マネロビ! 2020/12/16(水) 20:55:25 hn+gkTLid
葬儀屋ええで
16 :マネロビ! 2020/12/16(水) 20:55:50 t7Zc/pHH0
>>13
すごい肉体労働ってきいた
374 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:33:33 AGGBlHAU0
>>13
確かにこれからどんどん老人死ぬしな
651 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:50:31 pTMZednmd
>>13
明るい要素なくて草
672 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:51:51 IjIw5Pl4F
>>13
今葬儀屋大変らしいぞ
コロナで少人数でやるから稼げんらしい
しかもそのスタイルが定着しそう
17 :マネロビ! 2020/12/16(水) 20:55:55 4+ruop2o0
高校同級生のホテルマンがクビヤバイって言ってて泣ける
何が安泰な職業か本当分からんもんや
101 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:10:08 gBMQJT+Da
>>17
コロナやからちゃうん?
107 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:11:05 GoD91ISqM
>>17
ぶっちゃけサラリーマン安定は嘘や
安く定まると書いて安定や
90 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:09:14 KUv6hJNg0
物価は上がり続けてるのに賃金上がってないってこれ30年くらい続いてるけどなんでや
99 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:09:59 8D0rp46zM
>>90
経営者「賃金上げなくても文句言わねえし上げる必要ないな」
91 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:09:28 xO4Dx0BZ0
ガチで介護業界は明るいぞ
133 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:14:11 ILOUmwb90
今の小学生がなんとかしてくれる
英語ペラペラ
プログラミングできる
154 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:16:59 s3VgX+A50
>>133
そうやってガキが出てきても潰すのがこの国だろ
152 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:16:36 lrkghyChr
電力ワイ絶望
若い子は入ってきちゃアカンで
158 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:17:18 DYc+KIb90
>>152
既得権益楽勝仕事でぬくぬく高給貰える上級やん君ら
何言っとるんや
176 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:19:15 4tN4DGCo0
>>152
よさそうだけど株価見るとあかんな、電力自由化がきついんやろか
190 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:20:16 d5Nd820Sd
>>152
需要はなくならんが上がり目ないしな
185 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:19:54 8LONOwZE0
1年前は自信もって観光って言えてたのになぁ
分からんもんやな
215 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:22:07 8LONOwZE0
ワイの近所はコインランドリーとパン屋が雨後の筍のごとく出来とるわ
さぞかし儲かるんやろなぁ
221 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:23:01 hHUfQk0z0
>>215
高級食パンって原価安そう
242 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:24:31 qRnnkZ2la
アニメ産業があるやろ
鬼滅の刃を中国が狙っとるらしいし
275 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:27:11 FuyfMOOs0
技術立国を捨てて観光で食うつもりやったってなんの冗談かと思うわ
どんどん楽な方に楽な方に行ってるやん
281 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:27:39 t7Zc/pHH0
>>275
人材を育てる気ないからな
294 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:28:16 kNGZ0ebc0
>>275
こつこつ積み上げてきた観光業がコロナで死んで草
308 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:29:23 ILOUmwb90
>>275
今までが小さすぎた
329 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:31:04 Co0mQ9m+0
>>308
この規模の国で世界15番目くらいの観光客数だし、結構来てる方ではあったぞ
277 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:27:28 V+B5XaQP0
ワイは農業に行く😤
結局三大欲求に直結する産業が古今東西一番と強いんや
380 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:33:55 0mMQftzvd
>>277
それ分かるわ
自然の猛威と人的弊害を比べたらまだ
お天道様に感謝できるわ
431 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:36:29 xYBCYzWSa
>>277
最強は漁師やぞ新規の入る隙間なんてないけど

既得権益って言うの大好きなj民が漁師に噛みつかんの謎やわアホやからか

291 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:28:15 RYXMXHjB0
もう日本国内を相手にした商売は介護以外やっていけない
Youtuberですら海外志向ばっかりや
316 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:29:58 AjPks1hyM
まずは介護業界を何とかしようや
介護ロボットとかに全振りしてもええやろ
どうせ見て見ぬ振りは出来んのやからやるしか無いんやで
343 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:31:53 wIigBoD4d
>>316
できても最低でも30年後とかやろ
風呂やら食事やら絶対無理やで
361 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:32:55 kNGZ0ebc0
>>316
全世界高齢化進んでるからチャンスではある
342 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:31:45 DdHIIY+kr
アメリカでIT企業生まれまくるのなんでなん?
389 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:34:06 kGoZ1ISC0
>>342
そういう土壌と環境があるから
日本には無い
413 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:35:39 ki4uTomy0
>>342
ユダヤ人とチャレンジ精神
403 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:34:54 8sEa27inp
TOTOは新しいトイレ開発してたよ
482 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:40:04 z2dGC27A0
コロナの影響を鑑みたらどの国がええとかナンセンス
安心安全が一番で収入は個人のスキルを磨くしかないで
505 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:41:05 PHkLSJtD0
>>482
確かに
これからはスキルの時代か
485 :マネロビ! 2020/12/16(水) 21:40:08 qMgmefuw0
絶好調やった観光やスポーツジムが一年足らずで死ぬなんて誰も思わんかったな
一寸先は闇とはよく言ったもんや

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。