【生活】都会で夢破れた人(30)「田舎に帰って家業継ぐわ…」

1 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:03:52 LT451/vD0
ずるくない?
2 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:04:44 wkZKTDXV0
正直羨ましい
3 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:05:11 8cLr4KMz0
ワイもなんも考えず継げる家業欲しいわ…
4 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:05:19 kURnGNsq0
実家親「家業手伝うんはええけど給料10万しか出せへんで…?」
6 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:06:16 s6pPdooAd
>>4
給料10万(3食寝床付き)
めっちゃ恵まれてて草
8 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:07:02 N1TDzVEQd
最強のセーフティネットやな
12 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:08:34 v4zhR2IIa
親に感謝!
14 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:09:55 kURnGNsq0
たまにある「夢見てる途中やけど家業継がなきゃ…」でそこそこ成功したのに辞めちゃうパティーンつらい
22 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:13:18 eJpNM0yC0
>>14
役者とかバンドマンみたいなんはそんなんばっかや。
アイツもコイツもはるかに上手い役者やったけどやむを得ない事情で辞めて故郷に帰ってった、私はただ辞めるきっかけもなくずるずるやってたら幸運にも光が当たっただけなんですって語る世間では名優とされとる役者はほんま多い
26 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:13:56 JjsJ2TlBa
>>22
消えた天才みたいなやつか
34 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:17:36 kURnGNsq0
>>22
そういうの悲しいよな
19 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:12:52 LT451/vD0
こんな保険あるなら無茶な夢で都会に飛び出す気にもなるわな
40 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:19:13 i1zuOygu0
実家が都会でこどおじのほうが勝ち組
51 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:23:02 AwyshbOq0
都会の貧乏人で育って何も後ろ盾無く何者かになろうともがくのは辛い。
田舎で耕す土地があるのがうらやましい。
53 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:24:01 f084J781p
は?ワイ爺ちゃんが東京で会社やってるが社員10人程度やで?
こんなんむしろ負債やん
62 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:25:39 misiNW000
>>53
自慢やん
61 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:25:29 jwhk8vvE0
都会で夢敗れたワイ「最初から夢なんてなかったわ…。帰る家もないわ…」
72 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:29:23 jwhk8vvE0
実家の寺継ぐから期間限定で社会人やるわwってやつにはムカついたンゴね
後ろ盾があって帰る家があっていくらでも失敗してもやり直せる
ふざけるなよ
84 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:30:37 0Hx9gkLQ0
>>72
寺はノー税金やからほんまチート
94 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:32:31 kURnGNsq0
>>72
そのかわり逆にやり続けたいことあっても諦めなあかんのやで?
97 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:32:57 cKHvDTnba
>>94
成功したらやり続けられるやん
100 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:33:39 kURnGNsq0
>>97
絶対継がなあかん家業もあるやんか
77 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:29:50 cKHvDTnba
都会で夢破れた都会育ちの貧乏人「終わりや…死のう」

これが現実

80 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:30:17 tp5ETwdCd
>>77
いや東京生まれも実家あるやん
88 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:31:06 cKHvDTnba
>>80
栄一郎コースや
92 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:32:05 Wol4mt8f0
実家の家業がペンキ屋のワイ低みの見物
96 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:32:44 2OK+ngEA0
>>92
家業あるだけで勝ちやろ
コロナさえ無ければやが
98 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:33:16 f084J781p
>>96
零細やと変わらん
104 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:33:49 Wol4mt8f0
>>96
殆ど元ヤクザか前科モンしかおらんのやぞ
114 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:36:11 0Hx9gkLQ0
>>104
社会福祉やん
131 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:41:42 E9XQg2i9a
敷かれたレール欲しかったわ
133 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:42:33 jwhk8vvE0
ワイも田舎にかえりてえなあ
ワイが帰ったらワイを知ってる人達がいてなーに?東京で失敗しちゃったの?こっちでのんびり暮らしなwとか軽蔑と歓迎入り混じった目で迎え入れられてえなあ
ワイにはそんな場所も相手もいない
137 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:43:16 SMUpshNhM
>>133
近所でうわさになって微妙な目で見られるのがオチよな
138 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:43:22 GfmK2Ydm0
>>133
のんびりは暮らせないぞ
貴重な若者としてこき使われる
でも失敗したときには手を差し伸べてくれる
147 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:46:03 54eubITR0
>>138
消防団「ワイさんも消防団おねしゃす」←高卒土方工場勤務ばっか
ワイ「うわぁ…」←大卒、コミュ障
これが現実
144 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:45:03 vTa3xd470
ワイの地元は消防団もやが代々伝わる踊りみたいなのもやらないかんから絶対帰りたくないわ
団塊世代ってようあんなん熱心にやれるな
148 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:46:17 sxorCNVEa
ワイは夢破れて無事無職や
誰か雇ってくれや就職したいのに面接まで進んだ事ないんやが
161 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:50:25 S+O4eKJB0
実家が東京にあるのが一番勝ち組やろ
家賃払わんでええのにバイトレベルでもそれなりに高給やん
ワイの地元は最低賃金790やぞ
170 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:51:26 Pw+G1wIv0
>>161
その分家賃安いんやろ
177 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:52:46 S+O4eKJB0
>>170
家賃以外の物価はなんなら都会の方が安いんだよなあ
184 :マネロビ! 2020/12/14(月) 03:54:41 97otvAThd
>>177
ほんこれ
価格競争もクソもないしな
223 :マネロビ! 2020/12/14(月) 04:03:44 r9OwqYKKa
そもそも田舎が嫌な上に家業も嫌で上京したんだからな
田舎で家業を継ぐのが勝ち組と言われても困惑するわ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。