【生活】発達障害「ADHDと正式に診断されて安心した」←これ

1 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:43:53 PR+WxF5t0
何が安心するんや?
あなたの脳は努力してもどうにもならない欠陥品ですって烙印(stigma-スティグマ-)押されただけたぞ

かといって社会的には無能でいていい免罪符が与えられた訳でもないし
安心してる場合じゃないやろ

2 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:44:21 Sajzpa3Od
理由にできるからやで
3 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:44:23 Zrpg6BVVH
病気だから〜って言い訳ができるからやろ
6 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:45:16 P04NAY5V0
自分がバカアホマヌケじゃなくて病気なんかって納得できるからやろ
15 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:47:24 OO3PHzi+0
ギリ健のほうがツラいからな
18 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:47:55 PR+WxF5t0
自分の無能ぶりを第三者に分類してもらうと安心するのかね
その気持ちがよく分からんわ
21 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:48:42 JDur8QB20
これまで駄目だったのが努力不足のせいではなかったと分かったらホッとするだろ
26 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:50:09 PR+WxF5t0
>>21
そんなんで開き直られたら周りは堪らんな正直
発達障害関連の話って本人より周りの方が不幸になるよな
27 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:50:48 UMS1+LFc0
怠け者なだけのギリ健ですって言われた方が辛いやろ
41 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:54:08 aV+tmM6dd
ネット上では今や発達はステータスやからな
49 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:55:34 FeyYzYxMH
ワイおそらく発達やけどそういった障害に認定されたら絶対それに甘えてしまうから診断行ってないわ
54 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:56:16 Z+Kj3BaIa
>>49
こういう奴 診断貰っても事実は変わらないのに
52 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:55:48 h8duzmPUd
やたらADHDです!とか誇ってる奴おるな
72 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:58:18 PR+WxF5t0
>>52
Twitterとか多すぎてやばいわ
55 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:56:19 PR+WxF5t0
診断下って意気揚々と障害者枠雇用に狙っても弾かれるらしいな
あそこは身障の独壇場らしい
109 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:02:23 Sr24AdqD0
>>55
この前公務員試験合格したで

なお、非常勤務

69 :マネロビ! 2020/12/09(水) 13:57:53 1nsdDfCx0
発達なのはまあええけど発達だからって開き直って遅刻とかしまくる奴はカス
96 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:01:05 ihH3SDsga
周りからしたら無能なんやろけど
悪口言われても気にならんからワイは無敵の人やで
190 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:09:42 OdvmZdyC0
診断されるまで病院変え続けるんだろ?
恐ろしいわ
201 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:10:31 9d4ZE0ZF0
ワイ広汎性発達障害と自閉症スペクトラムの診断受けたけどなにも気にしてない
運動部だったし医師がイカサマなだけで俺は健常者のはず
215 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:11:58 Sr24AdqD0
>>201
自閉症と広梵性は同じじゃないの?
228 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:13:05 9d4ZE0ZF0
>>215
二つの病院で二人の医師に診断してもらったら名前が分かれた
診断する側も適当なんだろ
208 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:11:23 PR+WxF5t0
今は社会人に求められてるスキルが上がってるから発達障害が生きづらくなってるってのはある

昔はどうみてもハッタショな奴も寡黙な職人として生きていけたからな
今は一人で完結する仕事が殆ど消えてる

217 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:12:04 o3Vezhk80
>>208
運送があるやろ
高望みしなけりゃいくらでも職はある
267 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:16:30 djiHutw+0
安心する意味がわからん
安心するどころかショックで落ち込むやろ
273 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:17:01 WS36Dvka0
>>267
ほんこれ
278 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:17:32 Nmtbhw35a
>>267
無能でいいんだという免罪符を貰った気になるんだろうな
別に現実は変わらないのにな
271 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:16:50 3rX/1h0M0
障害者はこれから強いで

ポリコレの時代や
弱者の方が強いんや

272 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:16:54 Bayy3Ulza
パワハラ上司ってアスペルガーとかの発達多いらしいな
パワハラしてる自覚がない
285 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:17:54 5LGMLACIa
>>272
単純にジェネレーションギャップもでかいんやないの
アップデートできないとしんどいね
276 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:17:25 UMS1+LFc0
診断貰ってる人ってどういう仕事してるん?
正社員で働けてる人もおるんかね?
288 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:18:22 Sr24AdqD0
>>276
フルタイムは身体がもたないから

障害者枠の短時間勤務 公務員

295 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:19:07 UMS1+LFc0
>>288
立派や
308 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:20:13 Sr24AdqD0
>>295
ありがとう。
うつ病になってフルタイム働けず
落ちこぼれたもんよ
293 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:19:00 U59ut8PH0
>>276
障害者雇用で働くことが多いと思う
仕事は軽作業から事務系までいろいろあるが責任ある立場は与えられにくい
307 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:20:13 3rX/1h0M0
>>276
ワイはホワイト企業で研究開発職しとる
有給使い易いからなんとか働ける

ちな今日も午後休みとってる

321 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:21:25 f6YcFOWTd
>>276
働けるよちなIT
328 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:22:20 SbHKGzWO0
>>276
エンジニアは隠れADHDだらけ
詰まったから詰まってないかの違いや
300 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:19:38 UMS1+LFc0
ADHDの診断降りてるのに隠して正社員になろうとするのはアカンの?
305 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:20:10 jPDOw/Z2d
>>300
会社に迷惑かかるやん
309 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:20:25 U59ut8PH0
>>300
ありやで
その代わり障害者雇用は使えん
310 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:20:32 ZYpSIjtTM
>>300
法的にはなんの問題もない
316 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:21:04 TMvt545i0
印籠手に入れた感覚
324 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:21:43 iXb6JE1V0
多分子供のころから漠然と自分は周りとどこか違うと思って生きにくさを感じてるからそれが証明されて安心すんじゃねえの
334 :マネロビ! 2020/12/09(水) 14:22:44 P45YJ/x8a
>>324
安心というかワイが異常なんやなくて健常がおかしいんやなってなるで

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。