X
    Categories: 国内問題2

【国内問題2】【加藤官房長官】日本医師会会見に…「移動自粛、必要ない」 GoToトラベルも引き続き推進していく考え ★5 [ばーど★]

1 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:27:46 R33bOoBZ9
日本医師会の中川俊男会長が「秋の我慢の3連休」として11月21日からの3連休の外出自粛を呼びかけたことに対し、加藤勝信官房長官は18日の記者会見で、「現時点の感染状況を踏まえ、県をまたいだ移動について一律に自粛を要請する必要があるとは考えていない」と述べた。

加藤氏はマスクの着用、3密の回避など適切な感染対策を講じることで、「移動による感染リスクを低下させることは可能と考えている」と強調。また、政府の旅行支援策「Go To トラベル」についても、「感染防止策によって旅行による感染リスクは低減できる」として、引き続きトラベル事業を推進していく考えを示した。

2020年11月18日 18時06分
https://www.asahi.com/articles/ASNCL5VPQNCLUTFK01N.html

■関連スレ
【GoTo…】日本医師会が会見。21日から始まる3連休は「秋の我慢の3連休としてほしい」。11月18日★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605693338/
【日本医師会】中川会長「危機が迫っている」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605689501/
【日本医師会】中川会長「コロナに慣れないでください。コロナを甘く見ないでください」 ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605698020/
【日本医師会】中川会長「コロナ急増はGotoトラベルがきっかけになったことは間違いない」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605704260/

★1が立った時間 2020/11/18(水) 18:40:55.36
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605702294/

3 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:29:23 Z5xa2aQ70
インフルエンザは年間3000人死んでるって聞いたけど
コロナそれ以下だろ?
12 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:31:10 LKEfCDh80
>>3
世界ではインフルの死亡者などぶち抜いてる。
まくるのはもうすぐ
5 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:29:53 IXsog+iV0
ゴトー旅行で札幌で蟹食べるぜ!
11 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:31:01 D1YSuLXn0
>>5
黙ってほじくるからむしろ安心やろ
16 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:32:47 HiDxfnHK0
医師会切り捨てw
21 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:33:34 nb11CA2U0
日本医師会って自民党の重要な支持母体じゃないの?
なんでここまでガン無視されてんの?
340 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:59:10 jJCjEba80
>>21
医師会よりも観光業界や飲食業界の方が旨いんでしょ
353 :マネロビ! 2020/11/19(木) 00:04:57 fYHQZa7t0
>>21
東京の医師会会長かなんかが自民にブチ切れて共産党の機関紙にインタビュー寄せて三行半突きつけたと聞いた
ケンカ別れしたようなもんじゃね
27 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:34:19 eqEjrpqZ0
キャンペーン止めたら旅行業界からガタガタ言われるし大変だよなw
死人出ようが経済回すのが重要だから仕方ねぇよ
28 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:34:56 K1PnxDI40
GOTO継続はいいから飲食店どうにかしろよ
今はもう店内でマスクなしの会話禁止にしろ
31 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:35:17 GZklQyys0

gotoが原因だなんてこのグラフを見ても言える?
関係ないから!!!
41 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:36:28 7GJ6xvAv0
そもそも今日の感染者数2200人のうち、go toキャンペーンが原因で感染した人は何人なの?
48 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:36:56 GZklQyys0
>>41
本当の事話すと思う?
42 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:36:33 RKQLFnE00
緊急事態宣言いつごろかな。あと
1週間くらい?
80 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:44:35 L7WAVnAE0
gotoやって経済上向いてんの?
キャンペーン終わったら業界は平気なのか?
117 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:58:50 nb11CA2U0
もう意地なんだろうな。
役人というのは一度決めたら何があっても撤回しない。
決定した人間のメンツを潰すことになるからな。
人命よりもメンツ第一。
122 :マネロビ! 2020/11/18(水) 22:59:49 epIim2fh0
現場はもう限界だろ
政府のこの態度を変えるにはもうストライクしかない
128 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:01:14 hLVZm8wC0
来週は1日3000人越え
146 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:09:35 P+sl5zax0
そのうち「GOTOを使った国民の責任。国の責任ではない」って絶対に言うわ
171 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:15:32 95HOFpv30
このまま国力が弱まって中国に売り渡されるなんて計画ないよね?
178 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:16:40 q55cuCwc0
ロックダウンするなら一ヶ月やって完全にゼロ目指さなきゃ無駄
183 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:18:19 Yi38kYZ80
>>1
真っ向から対立したな
政府が正しいか医師会が正しいか見ものだぞ
212 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:23:18 VQK98Hfu0
GoToなんて7月からやってるけど、急激に増えたのは最近でしょ
感染者が増えてるのは単純に冬だからだよ
冬に風邪が流行するとか常識じゃん
276 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:41:28 X8ydk1wC0
一人旅でGoTo利用させて頂いている
移動もマイカー。
292 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:46:29 BJnEHzB50
電車バス内での会話を禁止にしろ
294 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:46:51 TYyyDU890
都市部から地方へ広がったな。
これからはど田舎でも出るだろう。
336 :マネロビ! 2020/11/18(水) 23:58:46 GP9UFTDU0
医師会「コロナは恐ろしい。出歩くな」
政治家「コロナなんて大した事ない。ゴートゥ!」

さあどっち

383 :マネロビ! 2020/11/19(木) 00:18:06 +HxbnrL/0
ジジイとババアは、自宅で自粛。
現役世代は、ただの風邪なので、普通に経済活動。

で、よいよ

387 :マネロビ! 2020/11/19(木) 00:22:09 7jdDQ2EF0
やっぱ飲食店だろうな
病院とか学校のクラスターは二次的な拡大で
感染の原因の多くは飲み会・会食等だよ

むしろトラベルよりもイートを辞めるべきでは

391 :マネロビ! 2020/11/19(木) 00:23:58 +HxbnrL/0
>>387
まあ、そうだよな。

素人考えでも、マスクなしで会話。 飛沫がとんだ料理を食ったら、感染するわな

407 :マネロビ! 2020/11/19(木) 00:35:51 +ylyJxca0
GOTO医療崩壊

やれやれだな、何したいんだか

417 :マネロビ! 2020/11/19(木) 00:46:13 sglX2iZM0
医者を敵に回してどうすんだ?
日本人は食と健康にはうるさいぞ。
選挙負けるよ。
464 :マネロビ! 2020/11/19(木) 01:15:34 HPsNg5Mb0
不気味なのはここ3週間のSNSからのビッグデータによると「具合が悪い」「調子が悪い」「熱っぽい」などの書き込みが増えてるらしいぞ。年末に向けて1日5000人目指す勢いかもな
omorovie: