【議論】【悲報】年金制度、実は崩壊していた

1 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:44:51 8aztc5q/0
こんなゴミ制度が許されてええんか…?
4 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:45:56 8aztc5q/0
回収率30%も無いで…?
5 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:46:28 8aztc5q/0
若者が苦しんでるのに無理矢理むしり取るのはええんか…?
6 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:46:50 8aztc5q/0
わいは許されないと思うで
憲法違反や
9 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:47:40 xuk9Ax88d
徴収した年金でギャンブルして増やすで〜
15 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:48:32 k/8CWtx70
>>9
金あるうちに箱物バンバン建てるで〜
11 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:47:48 8aztc5q/0
何も考えないでハイハイ払えるやつはすごいわ
13 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:48:11 mo0UIE5wa
長生きしてしまったときのための保険やで
19 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:49:22 8aztc5q/0
>>13
普通に月2万ずつ積立して自分が年金貰える前に死んでも子供たちに分け与えるほうがいいよね
16 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:48:36 8aztc5q/0
今のジジババが自分たちでこんな国にしたんだから貰えなくても当然やろ
18 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:49:00 +z7j0JyDM
えっ払ってないんですか😅
22 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:50:12 8aztc5q/0
死んだら子供や親族に行くわけでもないのほんまゴミ
24 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:50:50 8aztc5q/0
年金は任意保険に変えるべきやろ
26 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:51:04 I1lpUpHh0
実際「給付年齢95歳以上に引き上げやで〜」みたいになるんか?
32 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:52:01 AAVwo+1q0
>>26
そのうち100超えたらスタートになるかもしれん
33 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:52:09 NafKq5H80
>>26
なる 確実に
35 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:52:34 6jYm9OTxd
“将来にわたって年金資産が増え続ける”という前提のもと成り立っている模様
41 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:53:30 /cHQG+FE0
子作りしないお前らが悪いよね
47 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:54:29 8aztc5q/0
100%もらえます→年金払う意味ねえな
120%もらえます→まぁ払ってもいいかな

40%もらえます強制です

今これだぞ?アホやろ

59 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:56:10 I1lpUpHh0
差し押さえてくるからな
60 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:56:15 8aztc5q/0
死んだらせめて親族に80%返すようにしろよ
63 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:56:43 +WfbGxPjr
あくまで保険だからなのか
71 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:57:17 8aztc5q/0
>>63
じゃあ保険でよくね?
65 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:56:59 Vj/NOZ8vd
バイト12マンで年金1.7万も払ってられませんよ
72 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:57:26 Fzc35FGt0
障害年金とかいう他のどの保険よりも優秀な保険
払ってないやつはアホや
75 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:57:34 5gyXsu6EM
かといって70歳で収入ゼロってきついやろ
それまで順調に貯金できるやつってそうはおらんで
85 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:59:26 XY0noKmXd
払わなきゃええやん
ワイは払ってへん^^
93 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:01:15 1xOYXDqmM
>>85
サラリーマンやったら勝手に引かれるやろ
104 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:03:02 M4hgRydL0
>>93
無職炙り出しやめーい!www
110 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:03:48 1xOYXDqmM
>>104
まあまあ個人事業主かもしれんしな
102 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:02:50 z6GPlE/Qd
万が一、障がい者になった時の保険やと思ってるわ
103 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:02:51 W75FfW+vM
ワイは障害年金貰えてるのでセーフ
106 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:03:18 FQv7wUx2a
年金受給者のひいバッバ(95)に毎月小遣い貰ってるわすまんな
140 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:06:27 U3vmIJ1v0
頑張って100歳まで生きろとしかいわんわそれなら確実に得するから
163 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:08:25 67KjONmDM
>>140
今生まれたやつの平均年齢は百五歳らしい
余裕やな
222 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:14:09 7kCixGSC0
株の運用損失はいくらだぁ?
244 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:16:05 67KjONmDM
>>222
プラス数兆円やな
コロナの下の時も買えたはずやし利益倍なっていてもおかしくない
251 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:16:47 UZT34Wv90
>>244
利確して回収できないので意味なし
261 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:18:09 Oc90OMbh0
>>251
債券分でもやろうと思えばかなり回収できるやん
100%株に投資してると思ってるんか?
267 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:18:32 67KjONmDM
>>251
年金利確してないと思ってるの?
運用全て開示されてるから見てこい
日銀と勘違いしてないか?
240 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:15:52 8aztc5q/0
将来じゃなくて今苦しいんだよ

将来の安心より今の安心くれよ

286 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:20:31 GheTXgRGF
運用益は50兆くらいプラスやったはずやぞ
291 :マネロビ! 2020/11/12(木) 16:21:14 hV/wlUIo0
年取ってからの年金意味ないとか言う奴は親がリタイアした後どうする気なん
お前が面倒みるん?

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。