【生活】【悲報】子供部屋おじさん日本に1430万もいる…9割はもちろん未婚男性

1 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:06:38 wsuZDYt0d
生涯結婚せず自宅で暮らす「子供部屋おじさん」が急増

成人になっても「家を出ない」「結婚しない」子供が社会問題になりつつある。
日本人の生涯未婚率の上昇が止まらない。特に男性の5人に1人が未婚と言われる現代、
このまま行けば2030年には3人に1人にまで増加すると予想されている。
社会人になったら一人暮らしをして自立する人が多い一方で、35歳を過ぎても実家暮らしをしている独身男性がいます。
未婚者のうち、親と同居する20〜50代は約1430万人で、未婚者全体の約9割を占める。
この人数は1980年からの35年でおよそ3倍に急増したという。

3 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:07:21 wsuZDYt0d
彼らはなぜ同居を選ぶのか・・・
昔は無理にでも家の外に出て行く以外に働く方法はありませんでしたが、
今はインターネットを駆使して、自宅にいながらお金を稼ぐような仕事もある。
また、自分の仕事や趣味などに打ち込むこともでき、その分習いごとや資格取得に費用をあてることもできるでしょう。
就職した会社が自宅から十分通える範囲にある場合は、とくに一人暮らしする理由がないので、実家を出ない人がいます。
4 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:07:29 4MQ3GoaO0
職があるならまだええんやんけ
7 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:08:12 6IkEN+Kia
>>4
よくねーよこどおじ
8 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:08:30 ZtWTOyw/0
ワイの実家の隣家には子供部屋おじさんと子供部屋おばさんが住んでるし、斜め向かいにはアラフォーの子供部屋おじさんも住んでるわ
なんjではバカにされがちやけど、リアルにはめちゃくちゃいるやろ
9 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:09:12 xDn5Ywxn0
>>8
女は別にいいだろ
給料やすいし
12 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:09:53 LGeuWYapa
困るの不動産とNHKくらいやしどうでもええ
13 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:10:21 2KVg7PCaM
>>12
これな
27 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:14:18 CsYUd5WK0
親ボケたら介護しないとならんからね
そうそう馬鹿にできないよ
32 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:15:56 1ZxexZfVa
コロナで色々ヤバそうだし部屋の更新も重なったから実家に戻ったで
34 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:16:16 XpNF9Yjgr
結婚しないのはわかるけど家を出ないは社会問題でもないやろ
40 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:17:46 2O/cH2ZIF
社会問題として提起しときながら何が問題なのかは何も示せてなくて草
43 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:18:17 AcpTxK/w0
こどおじ「不動産屋のステマ!」

不動産屋も実家に寄生しないと金貯められないような底辺こどおじターゲットにするほど窮してねえから!www

51 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:20:30 is5Sfd6Ua
>>43
不動産屋「こ、こどおじなんかに頼らなくても大丈夫でい(瀕死)」
45 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:18:37 JHdbFCL6a
うさおじの嫉妬
実家通いできるところに勤められてごめんねー
48 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:19:36 NDMLe8iMd
ワイの友人は介護で実家に帰っていったぞ
49 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:19:37 lFcUHtoMd
ワイ自分で家買ってそこにマッマ住まわせてるんやけどアカンのか?
89 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:27:56 VFdZluuG0
企業に家賃補助8割くらいを義務化すれば出るやろ
91 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:28:51 NafKq5H80
>>89
家を買わなくなるやん
92 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:29:09 CKHux6LFd
>>89
東京の会社が死んでまうから無理です
95 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:29:28 Zc9QINhy0
都内でまともな家住もうと思ったら7万はかかるやろ
その時点でだいぶきつくね?
105 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:31:11 2IVAoXvva
>>95
職場徒歩圏はたぶん7万ではだいたい足りないぞ
126 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:33:21 Zc9QINhy0
>>105
七万は郊外の値段やな
さすがに通勤補助でない会社はないやろって思って
116 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:32:33 9Wj2z7IKd
というか家あるのに何で出なアカンのや?
119 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:33:00 3bjwY7mV0
1割は何もんなん?
嫁が家に入ったって事か?
123 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:33:16 ZA2hpaXa0
マスオさんとか1割なん?
153 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:36:49 ySG3VCpkM
逆にこどおじが居なくなったら今以上に都市部に人口が集中するんやないの?
166 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:38:17 Dxr0i02yF
>>153
これ
一極集中に嘆いとる割にはこどおじガーって訳わからんすぎるわ
176 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:39:07 VSjUFO3mM
>>166
でもこどおじ多いのって都心部やないの
169 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:38:21 B9MAjZGm0
息子が家におるのは当たり前やないんか次の家長やろ
189 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:41:35 ezWVGPkd0
アラサーこどおじは分かるけど、アラフォーこどおじって後は親も自分も心身共に衰えて死んでいくしか人生のイベントがないのに生きてて楽しいの?
210 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:44:37 bOc5NcVVa
親がいなくなっちまったらワイの役目も終わりや
安楽死するで
223 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:47:32 U8M3EDuQ0
知り合いのことおじは発達障害やったわ
236 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:49:09 Hqi3hm6Dr
昔やったら家長やし普通やろ
親元離れんと半人前と馬鹿にしだしたんわ広告代理店やぞ
248 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:55:31 r+O2PCeCM
賃貸は自宅じゃないと言う風潮
250 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:56:31 rnmfmccEM
>成人になっても「家を出ない」「結婚しない」子供が社会問題になりつつある。
何が社会問題なの?
どういう形態で生活するかなんて各家庭の自由だろうが
253 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:57:35 R4CnNhUH0
わいこどおじやけどまともなやつはこどおじならんよなって思ってる
254 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:58:04 jg8Zmb1gp
むしろ結婚してる1割はなんや
263 :マネロビ! 2020/11/12(木) 15:00:20 stukYN1VM
>>254
家を継がなアカンような人とかかな
農家なんかわかりやすい
255 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:58:21 eURCa8YUM
俺は長男だから実家住まいだわ
次男、長女は大学卒業して意気揚々と外で暮らしている
非常に羨ましいと思っている
257 :マネロビ! 2020/11/12(木) 14:58:57 PqQx8QW/p
手取りがどんどん削られるのにどうしろっていうんだよ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。