X
    Categories: 日本の将来

【日本の将来】【EV】ガソリン車廃止の世界的な潮流に乗り遅れた日本 [田杉山脈★]

1 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:05:04 CAP_USER
15年後の2035年、読者の方は何歳になっているでしょうか。中国が35年をめどに、販売される新車をすべて環境対応車にするという方針が10月末に明らかになりました。ガソリン車を廃止するというのです。

ロードマップも具体的に示されました。現状のガソリン車の販売比率である95%を25年には40%、30年には15%、35年には0%と、5年ごとに半分以下にしていくというかなりアグレッシブな計画です。

この分野は…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65630740Z21C20A0000000/

6 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:20:13 7kAn8Ard
何をやってもCO2排出は減らない。減らす必要もまったくない。豆な。
258 :マネロビ! 2020/11/03(火) 22:59:18 OElQtjfh
>>6
そう、CO2悪玉説はカルト
887 :マネロビ! 2020/11/04(水) 19:18:44 kyJYhrpv
>>6
 
( ´∀`)人(´∀` )
13 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:24:47 vUlapFDZ
あまり急ぐと
リチウムやコバルトとかの発掘で環境破壊が破壊されそうで怖いわ
劣化しない電池でリユース出来れば話しはかわるが
実際トヨタはすぐにでも電気自動車は量産出来るらしい
17 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:26:29 DYFquWvE
>>13
危険が危ない!
21 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:28:22 vUlapFDZ
>>17
ごめんw
25 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:32:54 MAp63bL9
「乗り遅れた日本」
やっぱ日本人ってこういうフレーズに弱いのかねえ。
44 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:45:02 arzKLL+1
>>25
AIIBを思い出すな
日本はついにバスに完全に乗り遅れた
56 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:49:38 MAp63bL9
>>44
乗ることが前提のように言われてもねって。
38 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:41:24 LjBkxrsh
イノベーションのジレンマってやつでしょ。
既存事業があるから乗り遅れて淘汰される。
50 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:46:48 XY9To0Vi
中国EVのデザインとCM日本の比じゃなくカッコいいぞ
ユーザインタフェースもかわいいNIO
54 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:48:18 i4lsaCyF
長距離がねー?
バッテリー劣化きついし
その辺改善できないと
無理でしよ
中国大型なんて考えてねーし
あいつら、どう実行するかなんて
工程は考えてないから
57 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:49:52 XY9To0Vi
ただ、EVの一番高い部品は電池
すでにCATLがコスパ最強で日本負けてるよ
66 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:52:53 oi+sGB2i
中国政府はやる。
国民の負担とか不便とかは無視。
文化大革命と同じ。
68 :マネロビ! 2020/11/03(火) 20:53:49 +gtKmv0F
EUの真似なんかしたら日本が滅びる
日本はハイブリッドでいいんだよ
110 :マネロビ! 2020/11/03(火) 21:10:44 O9clOpjk
全固体電池のなんて後10年はまともなのでないし水素はガソリンよりも高いどうやって勝つの?
112 :マネロビ! 2020/11/03(火) 21:11:38 60LAG5ju
原子力のないわが国はどうやって電気つくるのかを考えるのが先では?
115 :マネロビ! 2020/11/03(火) 21:12:48 R/4zJII3
石油があるならガソリン車でよくね?
125 :マネロビ! 2020/11/03(火) 21:15:10 4q3p0US4
>>115
俺は次の15年間はディーゼル車乗る予定。
149 :マネロビ! 2020/11/03(火) 21:26:58 p75+c9TO
>>125

税金高くなりそう

117 :マネロビ! 2020/11/03(火) 21:14:05 ZtDvoXBz
>>1
馬鹿じゃないの?
現時点で日本より進んだ国ってどこよ?
160 :マネロビ! 2020/11/03(火) 21:33:18 TtyxxB20
トヨタのHVだらけになる予感
EVは想像以上に進歩がノロイ
165 :マネロビ! 2020/11/03(火) 21:38:50 Z5auQJIM
トヨタの水素が本命だろ
EVは限界あるで
175 :マネロビ! 2020/11/03(火) 21:47:10 SqKAGv/4
風力や太陽光発電に適していない日本では、原発をもっと増やさないと無理。
224 :マネロビ! 2020/11/03(火) 22:37:46 8cBwwcc3
ガソリンは5分で満タンに出来るけど
電気じゃ無理でしょどーすんの
225 :マネロビ! 2020/11/03(火) 22:38:00 +q4hfppP
トヨタがEV出したら状況は一気に変わると思う
227 :マネロビ! 2020/11/03(火) 22:38:43 nd9HARkJ
海外メーカーがHVやPHVを作れないだけや
233 :マネロビ! 2020/11/03(火) 22:41:49 ThBkMS2k
そもそもEVって言うほどエコなの?
例えば、部品製造から車を完成させて100キロ走るまでを比べたとして、どのくらいCO2やらが削減されてるのか。
351 :マネロビ! 2020/11/04(水) 01:28:56 PDsNM5E9
>>233
CO2が出る場所がマフラーから火力発電所に変わるだけ
352 :マネロビ! 2020/11/04(水) 01:30:03 C8WFH4O/
>>351
原発反対したら当然そうなるよな。
281 :マネロビ! 2020/11/03(火) 23:27:49 fcV5KIbM
ガソリン車は極地仕様で生き残る
砂漠とシベリアで走れる車は廃れない
288 :マネロビ! 2020/11/03(火) 23:34:57 4plVg5tY
クルマを減らすのが最もエコですよ
特に一人で乗ってるだけの非効率なクルマ
300 :マネロビ! 2020/11/03(火) 23:56:19 3XaKyE+i
HVを環境対応車とすれば、日本は既に20%が環境対応車なんだが。
302 :マネロビ! 2020/11/03(火) 23:57:50 HxpwHJe/
>>300
ホンダ、日産、トヨタ、三菱と4社ともとりあえずHVもどきも含めて作ってるしなw
355 :マネロビ! 2020/11/04(水) 01:32:55 7IZamNcD
中国は50%ハイブリッドOKだし、日産のアリアに軽のEVももうすぐ出るし
トヨタは新型ミライ(水素)も発売するし、ぜんぜん遅れていないだろ
omorovie: