【借金・ローン】家を35年ローンで買う奴って今後引っ越す事は100%ないって言い切れるの?

1 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:22:03.399 jPuc3YCi0.net
どうせ35年後は資産価値ないんだから何かあったら引っ越せる賃貸でよくね?
4 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:23:01.678 Q0+bEzCT0.net
引っ越したきゃ売ればいいだけのこと
14 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:32:43.242 Hey1usHlM.net
>>4
売るって誰に売るんだ?

中古ゲームじゃあるまいし
売りたい時にそこそこの金額で簡単に売れる訳ないだろ
そして売りに出してる間は、家賃が二重に発生するしな

15 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:35:23.856 guRcU/3J0.net
>>14
東京都は立地がよければ値が下がらないからな
地方はまた別の話だ
5 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:23:09.505 EDWIpH4P0.net
引っ越すどころか離婚するかもしれない
7 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:23:48.272 eYUp8u+J0.net
所有欲を満たすために買うんだぞ
数字の話ではない
8 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:24:37.717 FO4n+5pa0.net
引っ越すより最近は災害が悲惨だな
16 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:37:21.557 0byMGimi0.net
>>8
俺も引っ越す可能性とかよりそっちの方が怖いわ
保険にちゃんと加入してて公的支援もあっても全部賄いきれるわけじゃないし
9 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:26:33.234 guRcU/3J0.net
まあおまえも35年ローンを組めるようにがんばれ
10 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:27:49.250 mKxAn7wDd.net
15年前に家建てた妹夫婦が今年破産して家を手放す事に
本当に家は建てない方がいいと思った
自分は新築物件を5〜10年スパンで賃貸が一番いいかな
11 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:28:57.346 guRcU/3J0.net
>>10
地方は難しよな
12 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:30:12.209 TUtj8eA70.net
払い切る前にリフォーム必須なのがね…
13 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:30:46.060 +D0sQVff0.net
貸せば家賃収入getじゃん
17 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:39:54.507 zuv46MwK0.net
イチイチ後のことまで考えてたら何にも出来ないだろ
今何がしたいかでやっていかないとな
18 :マネロビ! 2020/11/01(日) 23:47:35.512 iDu2mNG+0.net
ご先祖様が残してくれた土地だからなぁ
19 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:03:49.495 GuMspt990.net
それ以前に家は35年ももたないから必ず修繕しないといけないぞ
20 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:07:59.609 44WvSWEx0.net
>>19
うちの実家築25年だけど1番傷みやすい水周りは全箇所一回目のリフォームしたわ
その次に傷みやすそうな外壁とか屋根は未だに修繕や塗り直し1回も無しでいけてるのはちょっと意外
21 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:21:50.906 AfpSuI5P0.net
うちの実家築30年弱だけど屋根と外壁だけ数年前に塗装した
本当はもっと短いスパンでやったほうがいいらしいな
水回りはほぼリフォームなし
ガス給湯器だけ壊れて交換した
22 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:23:09.313 C0BGLR1U0.net
水回りと風呂は20年持てば相当いい方だな
屋根とか外壁は場所にもよるけど20年、多少ヒビ入っても無視して行くなら30年
25 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:28:43.453 44WvSWEx0.net
>>22
うちのトイレはリフォームの目安が10年って蓋に書いてあるけどスパンそんな短いのかよとびっくりしたわ
大人2人だけだしちゃんと丁寧に扱ってるから最低20年もってほしいわ
28 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:35:47.531 C0BGLR1U0.net
>>23
塗装によるな
アクリルだと10年持たんけど家の外壁で使うのはよっぽどメンテする気があるかクソ業者か
>>25
壊れたら一大事ってのもあるけど10年で壊れたはあんまり聞かないな
あるにはあるけど
23 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:26:16.160 pkBY9/x/0.net
塗り直しなしで20年って、ちょっと信じられん
26 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:31:13.109 44WvSWEx0.net
>>23
いやガチなんだよ
鹿児島だから毎年の台風とかでも傷みそうなもんだけど
見た目めちゃくちゃ綺麗でもないけど汚いってほどでもないし本当にダメになるまでうちの親は塗装やらなさそう
24 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:28:15.199 FjOlpnjh0.net
上物のとにかく
土地は価格の上下あるから
いざとなれば売るって言う選択があった方がいいかも
27 :マネロビ! 2020/11/02(月) 00:32:25.431 FjOlpnjh0.net
家によっては50年リフォーム無しの家もあるからなー

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。