X
    Categories: 就職・転職

【就職・転職】ワイ百貨店社員、将来が不安で咽び泣く

1 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:16:54 NCQpnVEA0
オリンピックまで持つかも分からん
2 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:17:11 ymIqvL3+0
あっ…次の仕事探すんやで
4 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:17:34 NCQpnVEA0
>>2
誰も雇いたくないやろ
7 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:18:21 UKtqEg6W0
どこ?伊勢丹??
9 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:19:01 NCQpnVEA0
どこかは言えないけど、地方や
12 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:19:25 MyuSRbQc0
沈みゆく船から逃げろ
16 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:20:25 EA072mZR0
地方の百貨店とかどこも閑散としてるもんなあ
21 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:21:43 5Sl23X1UM
百貨店とかコロナ関係なく生き残れないよね
22 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:21:49 WFoi0bEK0
松山三越、希望退職に200人応募 全従業員の8割
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65026420V11C20A0LA0000/
25 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:22:16 +nReiuKj0
>>22
これ草
126 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:44:49 iPRYUWQl0
>>22
ワイの地元やんけ
そんな限界なん
26 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:22:51 NCQpnVEA0
松山三越のニュース見たけど気持ちはホンマにわかる

そもそも客がおらん→販促のモチベもあがらん→外商客すら出費をしぶり始める

30 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:23:31 XQQ9XfO8M
なんで百貨店になんか行ったんや
明らかに斜陽やのに
113 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:41:56 UiNNxuYW0
>>30
平成入った段階で明らかに斜陽だったけどそれから30年持ったてすごいと思うわ
32 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:24:08 ffXVUqvP0
東京ですら閉店するのはやばいよなぁ
40 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:25:41 WFoi0bEK0
>>32
東京は服とか靴とか別に百貨店やなくても専門店山ほどあるからなあ
34 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:24:33 NCQpnVEA0
今でこそ斜陽言うけど、アベノミクス全盛期はインバウンドで増収増益みたいに百貨店持ち上げてただろうがよ
45 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:26:34 JhJUA2q+0
>>34
外国人と金持ちいなくなったら終わりってことやね
46 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:26:49 WFoi0bEK0
>>34
たぶんそれはその前がヤバかったから
インバウンドでちょい持ち直したって感じなんやないか
41 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:25:43 pm3AM5VRa
どこの売り場担当してんの?
47 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:26:54 NCQpnVEA0
>>41
ワイは販売員ではないけど、担当で言えば紳士小物〜ファッションや
43 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:25:54 UfWBvtou0
うちの地元の百貨店もガラガラやわ
あと何年持つんやろ
54 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:28:27 LYizR+DD0
もう日本で服なんか売れんよ
落ちぶれ貧困少子化国家の末路
68 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:30:28 +dFtmGlDM
屋上に遊園地作るとかやった方がええんやない
77 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:33:57 JhJUA2q+0
みんなイオンとユニクロに行ってしまってるんやろうかね
79 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:34:09 oJPqilTg0
百貨店で日常的に買い物できるのは富裕層に限られるで
80 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:34:25 JasDfBND0
金持ってない貧乏人やファミリー層切り捨てて金持ちに媚売った結果自分らがじり貧という
87 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:36:40 JzODmLsO0
>>80
安物ならスーパーとかイオンでええからなあ
普段行けるわけやないけど高級品をいつも取り揃えとるお店は必要や
153 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:49:46 +rbEai81M
>>80
いうてそれ以外にやり方なかったやろ
84 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:35:21 NCQpnVEA0
百貨店勤めとしては、百貨店というところに付加価値を感じてほしいんや。
接客や言葉遣いだって死ぬほど研修したし精一杯接客するから、商品を買ったあとに気持ち良くなってほしいんや。
同じヴィトンの財布だとしても「ドンキで買ったヴィトンの財布」じゃなくて「百貨店で買ったヴィトンの財布」に価値を感じてほしいんや。
けどこれがもう古い考えなんやろな
90 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:37:19 9JjdOk2e0
>>84
でもブランド物買うなら百貨店に限るわ
100 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:38:59 NCQpnVEA0
>>90
サンガツ、これからも金落としてくれや
106 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:40:37 i4CNwfUXK
百貨店て、ドラマみたいにお得意様のお屋敷に訪問販売すんの?行ったことある?
111 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:41:56 Vo5jNB1Td
>>106
あるで
115 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:42:30 NCQpnVEA0
接客は真っ先に叩き込まれるから別の業種だろうと平気なんやが、少なからず情があるのと希望退職も募られんから自己都合になってまう。タイミングあれば辞めるかもしれんが。

>>106
ワイがまさにそれ担当や。

132 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:45:59 i4CNwfUXK
>>115
わーいいな!お金持ちの家行ってみたいわ。やっぱ見なりとか言葉遣いも気をつけるんやろね。それに、それなりのイケメンが選ばれそうなイメージあるわ
119 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:42:59 4r6Is+HP0
一階とかはまさに女性向けって内装になっとるな
通り抜けるだけでもアウェイ感がある
225 :マネロビ! 2020/10/18(日) 08:00:05 h4ml6OkP0
>>119
あんなんやからワイ入りたない
158 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:50:42 r/lbMq7O0
多摩に住んでた婆ちゃんは週に一回着物着たりおめかしして新宿の伊勢丹に買い物に行くのが趣味だった
もうそんな層いないだろうな いい時代だったんだろなと思う
168 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:51:59 MDEQ3gC00
デパート老人しかいなくて草
178 :マネロビ! 2020/10/18(日) 07:53:22 +nReiuKj0
>>168
コロナで老人も居ねえ
235 :マネロビ! 2020/10/18(日) 08:02:41 NCQpnVEA0
食料品・贈答品←順調
ベビー用品←悪くない
化粧品←ぼちぼち冷え込んでる
紳士服・婦人服←ヒエッヒエ

ただなぜか高級腕時計とかは順調に売れとる

244 :マネロビ! 2020/10/18(日) 08:05:13 dDOooA460
>>235
世間のオッサンが若者にいい腕時計しろ!と圧力かけてるから説
あと中国人の転売目的とかもありそうやな
254 :マネロビ! 2020/10/18(日) 08:09:02 Eq7TPxOe0
若い人はもちろんやけどもうおばさん世代でも服買うのは駅ビルとかイオン行くから
いくら好景気になってもアパレル主体だと潰れてくやろ
270 :マネロビ! 2020/10/18(日) 08:14:41 fWaVXA8za
服に金かけれるようになるのは生活に余裕がかなりできてからやわ
今のように可処分が減っていったらユニクロみたいな最低限のやつでいいわってなる
omorovie: