X
    Categories: 職業

【職業】芸人辞めるべきかアドバイスくれ

1 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:21:16 76xyQjaE0
29歳でバイトでしか生活費稼いでない
お笑いの収入は1000円以下
2 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:21:34 76xyQjaE0
ちなみに家賃は親が払ってる
4 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:21:43 HK+YJYgQ0
やる気ないなら辞めろ
21 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:23:08 76xyQjaE0
>>4
>>5
トーシローは黙れ
30 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:24:46 S8WlzKQH0
とりあえず続けることが大切なんやってくりぃむの有田が言ってたで
31 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:25:01 sQwn5qJw0
ただでさえ売れてないならコロナで廃業確定やろ

さっさと次の仕事さがしな

32 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:25:08 KmN5Qndq0
事務所は?
38 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:26:01 76xyQjaE0
>>32
吉本
35 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:25:14 8V/HrZPgp
お前ワイの後輩やろYouTubeの動画も身内しか再生してへんしほんま才能ないから帰ってこい
43 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:26:28 a37R6sJ60
何年目?
56 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:27:10 76xyQjaE0
>>43
10年目
53 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:26:59 0ZsCBCQg0
お前の同級生みんなお前より頑張って働いて良い暮らししてるよ
一生同窓会行けないね
64 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:27:40 76xyQjaE0
>>53
それは否定しない
子供いる奴もいるしな
58 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:27:13 Y7O383Ty0
こういう勘違いした自称芸人が「素人さんはー」みたいな上から目線してるのがめっちゃ苛つくんだよな
お前はこっち(素人さん)側やで〜って
81 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:28:43 Y7O383Ty0
ぶっちゃけ自称芸人よりなんJ民で面白いやつのが多いやろ
83 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:28:58 3DEzhCUaM
売れてないミュージシャンや芸人て碌な功績ないのにすぐプロ気取りしたがるよな
85 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:29:17 uKdyN5FB0
お笑いの才能ありそうやし40すぎて売れる芸人も居るやん
もう20年くらい頑張ってみたら
91 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:29:53 Yir1/brr0
>>85
うーんこの悪魔
102 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:30:47 76xyQjaE0
>>85
ありがとう
頑張るわ
118 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:32:09 8BTySrYq0
売れる芸人は上1%ぐらいだろ
雲を掴むような話じゃん
130 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:33:01 I72PkJrI0
こういうのでまだ続ければきっと売れるよ!とか書くほうが悪魔だと思う
149 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:34:38 8V/HrZPgp
ワイの後輩で東京におるやつおるんやが全然おもん無いしYouTubeの動画も40再生とかなんや
でもええ奴やから早いとこ足洗ってまともに働いて欲しいんやがどうにかならんか?
156 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:35:09 0PUwaT150
ワイの同級生がkoc準決勝までいったりm1準々決勝までいってるけど生活は苦しそうやで
177 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:37:12 /WOZt8Mh0
>>156
準々決勝なんて雑魚やん
161 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:35:32 jDPqIpEoa
定職つけねえからって芸人に逃げてる知り合い二人おる
どっちも吉本
245 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:44:07 rHa0vu440
36までバイトオンリーやったバイきんぐおるやん
それ考えたら後5年はやるべきや
259 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:45:16 u3Cey/y10
M-1で準決ぐらいまで行く芸人ってやっぱ凄いんやなって
270 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:46:11 0v15rq4E0
>>259
準々行くだけでもかなりのもんやで
282 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:47:31 7EUBFYiWa
>>259
そらそうやろ
芸人って売れよう思ったらやっぱりアホじゃできんからな
ナダルとかめちゃくちゃしたたかやと思ってるわ
305 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:50:09 56bfc8L20
でも芸人は売れたら年収数千マンでモデルや女優と付き合えるからな
夢あるわ
325 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:53:09 UzUlvEVL0
今売れてない芸人やるならなんかマイナーな極めてる趣味があってYouTubeやるのが正解よな
374 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:58:02 1Te5cBZJa
外側を面白く繕っても内面が面白くない奴は結局面白くないからな
売れる芸人は外側がつまらなくても内面が面白いから売れる
383 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:58:31 Cwb7exTmd
伊集院光が前にラジオで言ってたな
30越えると正規職員になる手段がどんどん閉ざされていく
芸人という名前で誤魔化してるけど只のフリーターでいつか現実と向き合う日が来るって
390 :マネロビ! 2020/10/14(水) 09:58:53 xIBuluOlM
ユーチューブやればええのに
あそこでブレイクすればネットから逆輸入や
403 :マネロビ! 2020/10/14(水) 10:00:08 2Jt2QNBkd
昔バイト先の社員が芸人なるって仕事辞めてたけど、どうなったんやろってすごい気になってる
成功はしてないと思うけど
410 :マネロビ! 2020/10/14(水) 10:00:43 GjtzGtZEa
>>403
ワイの友達も吉本の養成所行くって大学辞めてから行方不明だわ
414 :マネロビ! 2020/10/14(水) 10:02:05 9BOBTUuKp
>>410
そういう夢破れた奴らってどこに行きついてるんやろね?
419 :マネロビ! 2020/10/14(水) 10:02:35 wdYJCl9HM
芸人ってほとんどが兼任というか実質芸人が副業みたいなもんちゃうの
omorovie: