【就職・転職】【速報】ANA、希望退職を募集 冬のボーナスも0円決定

1 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:52:38 zyw9C5h20
速報きた
3 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:53:41 OSCMFP80a
CAに価値はなくなってきたな
5 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:53:54 KPgo4giir
希望退職やると次が簡単に見つかる有能ほど抜けて
無能がしがみつくから悪手やろ
7 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:54:24 8EPVhAYN0
>>5
たしかに
13 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:55:44 9GIqdbE60
>>5
それを分かってても目先の人件費削らんことにはそもそも潰れるんやから詰んでる悲しみよな
29 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:57:59 MMS61j8M0
>>5
言うて業界全体が死んでるんじゃ有能も結構困るやろ
8 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:54:25 AXCFFKUg0
家のローンあるやつはガチで地獄やな
17 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:56:18 KXRIV6HP0
さすがにパイロットは残すよな?
20 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:56:34 3j0pqbBU0
半沢に立て直してもらえよ
39 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:59:04 a0qXK5X40
コロナで業績悪化が原因なんやからそのうち収まるやろ
44 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:59:23 IEDkCTzc0
ANAでさえこうなるとかコロナ怖すぎやろ
なんやこれ
55 :マネロビ! 2020/10/07(水) 18:59:54 R15nnt910
>>44
まあ航空と旅行はガチでヤベエだろうし
73 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:02:04 bKFK09Ag0
サービス業全般不景気やしな
75 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:02:18 XaUh0M3OM
まーじで怖い世の中だわ
78 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:02:34 uA0b8KJ2p
こういうのってやっぱ退職させる数のノルマとか決まってて、課長に呼び出されたりして「希望退職の件…どうだい?」みたいなこと言われたりするんか?
ちなニート
113 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:05:33 8KW1+8c/0
>>78
せやで
無能なやつに関しては希望というなの半強制や
断れば窓際にまわされて壊れるまで放置
85 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:03:01 5jGFQw2y0
観光だけはホンマいつ回復するか分からんな
無理やり東京五輪やってコロナは風邪!すれば訪日客増えるんかな
91 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:03:39 6WEAVoNS0
>>85
内閣支持率めちゃくちゃなんで
115 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:05:54 73hyzH7XM
よくわからんがワイのお嫁さん候補が一気に増えるってことやな
143 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:07:44 K3zAQ0vM0
公務員ホントに民間にそったボーナスなのか?www
ANAゼロやん
民間合わせるなら50%位がマジで妥当だろ?
153 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:08:43 i1CRYJbB0
>>143
公務員は反映遅れるからな
168 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:09:44 WNiajvNZd
>>153
ワイはボーナス無しやから公務員も無しでええろ
住民票刷っとるだけやんあいつら
172 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:09:53 K3zAQ0vM0
>>153
遅れるっつっても夏のボーナスのとき反映してるならもっと下がってええやろ
216 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:13:47 2M6pjOKEa
なんで長いこと営業してんのに数年程度も耐える余力ないの?
225 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:14:35 Ftgz63itM
>>216
不景気とかのレベルやないからなぁ
流石に想定外やろ
233 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:15:03 bGK87G3g0
>>216
無駄に従業員をリストラせずに雇用維持しようとするから
従業員はさっさとリストラにするのが正解
234 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:15:09 EZH4v3zl0
>>216
去年までは景気良かったから今設備投資して成長や!金利も低いし現金ガンガン使って成長成長成長や!→コロナで全部無駄になったンゴオオオオオオオオ
282 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:18:50 qOkCg3ada
>>216
堪えるためのナスカットやろ
243 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:16:09 ABEnT9c/a
JALのねーちゃんと結婚しなくてよかったわ
結婚してたら今ごろ禿げ上がってただろうな
260 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:17:25 qAAO7YgV0
>>243
別に専業主婦でええやん
270 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:18:01 bLuJEeSA0
>>260
プライド高そうだから面倒臭そう
297 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:19:35 ABEnT9c/a
>>260
なんやかんやあって別のねーちゃんと結婚したけど共働き前提で家建てたからな
突然無給になるなんてさすがに対処できたかどうか
251 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:16:55 qOkCg3ada
国内線は1,2年で戻りそうやが国際線は向こう5年10年は無理やろな
感染状況が地域によって違いすぎる
文化の差なんやろうけど
273 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:18:17 qAAO7YgV0
>>251
日本はwithコロナな雰囲気やけど
フィリピンとか人死にまくりやしな
280 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:18:40 bKFK09Ag0
>>251
5時間を超えるようなフライトで外国人だらけの密室には居たくないのは数年続くやろな
269 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:18:01 jwR2UdrW0
出張需要も減るらしいな
経営者が出張費削れることに気づいてしまった
279 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:18:38 a+XwjgyI0
>>269
無敵だと思われたJRも厳しいな
293 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:19:23 bLuJEeSA0
>>269
カンファレンスとかもweb開催やからな
みんな忙しくて現地行くの辛いから、コロナ戻ってもwebのままになりそう
300 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:19:40 Dqq6MYGF0
CAって資格ある訳では無いからな、辞めたらただの女だしな。
349 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:22:07 qAAO7YgV0
>>300
そんなんリーマンは皆同じやで
398 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:24:23 Dqq6MYGF0
>>349
せやな
364 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:22:50 a+oAZtYi0
なんだかんだ普段馬鹿にされてる職業が生き残るんやな
425 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:25:40 lSPMAXqBa
ANAの崩壊により日本中にマナー講師が解き放たれる
432 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:25:57 qLFhlJ0vd
>>425
434 :マネロビ! 2020/10/07(水) 19:26:10 untUq8540
>>425
女マナー講師ってほぼ全員CA出身だよな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。