X
    Categories: 買い物・支出

【買い物・支出】メルカリ民「1000円値下げできますか?」俺「無理です」メルカリ民「わかりました、検討します」

1 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:16:33.533 fYeUsFTy0.net
10日後売り切れ

別出品物

メルカリ民「あっちの商品わたしが検討中だったのになんで売っちゃうんですか?」

俺「は????」

なんなのこいつ??????

3 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:17:07.352 oZyJ8/PE0.net
なんで検討中なのに売ったの?
4 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:17:14.006 fYeUsFTy0.net
メルカリは民度低いというかたまに頭おかしいのがいるわ
18 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:21:02.773 1ysmr2iQM.net
>>4
元からやで
5 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:17:19.838 YEFMjehL0.net
ちゃんと即購入優先って書かないから
6 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:17:21.687 K9jQ1pQAa.net
頭おかしい奴には頭おかしいと言えばいい
7 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:18:17.536 YpQ69eyhM.net
お前に売るなんて言ってないのにな
8 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:18:29.890 wlr32z6Z0.net
値下げ交渉応じないってプロフに書くだけで基地外避けになるだろ
12 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:19:53.884 bPMuD2Vcd.net
>>8
出品欄にもプロフ欄にも書いたのに交渉くるよ
30 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:24:31.134 sYUm+1220.net
>>12
それで交渉する奴には売らない
キチガイ試験紙になるじゃん
52 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:34:21.469 bPMuD2Vcd.net
>>30
即削除してる

でも頻繁に買ってくれてる人だと値下げする事はある

10 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:18:32.013 Jf8EFCid0.net
メルカリはそういう奴と戯れる為の場所だろ?自分の常識が崩されて面白いぞ!
11 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:19:21.652 rLKaGH5c0.net
ヤフオクもメルカリも早いもの勝ちに決まっとろうが
13 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:19:58.438 N6xSHP2G0.net
そんなこと一度もなかったけど1人だけ、値下げお願いしてないのに勝手に値下げして感謝の言葉がなく、がっかりしたとかて評価普通にされた時はさすがに頭に来た
20 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:21:41.503 uJwJ7MNop.net
>>13
礼ぐらい言っとけよ
27 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:23:22.724 N6xSHP2G0.net
>>20
いや、勝手に値下げしたんだけど
こっちは他探すって言ったらじゃあ値下げしますわって
32 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:25:05.510 uJwJ7MNop.net
>>27
大人の対応しろよ…
お前みたいなガキばっかなのかメルカリは
35 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:25:58.224 N6xSHP2G0.net
>>32
仕方なく買ってやったんだから礼を言うのは出品側だろ
37 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:27:12.766 uq9QOYUd0.net
>>35
これまじで自覚ないの不適合すぎる
14 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:19:59.445 3lbXB6QX0.net
そんな奴いくらメルカリでも見たことない
15 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:19:59.528 sXY2dbpIp.net
ラクマこいよ待ってる
16 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:20:02.459 0z0JLDa90.net
ヤフオクの安定感
19 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:21:40.184 va6/B5hW0.net
そういうのはSNSに晒してやれ
21 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:21:50.661 r+VnRuvU0.net
28 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:23:36.220 sXY2dbpIp.net
>>21
pわろたこんなところにまでおまえらがいるとは
36 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:26:35.655 1XpSLyMY0.net
>>21
すげぇな
何でもありか
22 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:22:10.359 N6xSHP2G0.net
メルカリ、PayPayフリマ手数料10%
ラクマ手数料3.85%

ラクマに行こうよまじで

29 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:24:12.182 sMv2Y8W4M.net
>>22
買う方は関係ない
77 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:53:34.867 oOwbFukoa.net
>>29
売る側がその分安く出来れば
買う側も恩恵ない?
24 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:22:38.151 2Uoh5+C2a.net
むしろ値下げ交渉が多いならその分も加味した値段で出しとけばいいじゃん
フットインザドアだかなんだかそんなのあったろ
25 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:23:12.833 d3n+T9JUa.net
お前らそろそろ分かれよ
メルカリはもはやTwitterとかと変わらん
31 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:25:04.039 aCXocBJPM.net
50円値下げできませんか?
33 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:25:43.309 2y3RipWY0.net
この前はバーコード教えて下さい言われたわ
38 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:27:25.405 aCXocBJPM.net
メルカリはまだそういうもんって気がするけど
ヤフオクも即決価格設定してんのに開始価格以下で即決聞いてくるキチガイいるからな
即決って金に糸目つけないから早くほしいってことだろ
マジで狂ってる
40 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:28:58.049 N6xSHP2G0.net
他で買うって言ってんのに勝手に値下げして買ってくれって言って渋々買ってやったのにお礼言ってくれなかったとかバカじゃなーの?
46 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:31:12.651 am2tfBL9M.net
>>40
いやいや何故そいつから買ったんだよ
俺なら値下げしよようがそんな人とは取引しないわ
50 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:33:14.649 N6xSHP2G0.net
>>46
いや、評価の時にそんなこと言われたんだけどね
こんなこと言うやつとわかってたら取引しなかった
めんどくさい出品者が多すぎる
103 :マネロビ! 2020/09/16(水) 13:13:50.181 bFVQhvbW0.net
>>40
そもそもどういう経緯で他で買うって話になんの?
値下げして→無理です→他で買う→じゃあ値下げするわ
しか考えられないんだけど
106 :マネロビ! 2020/09/16(水) 13:19:12.094 qgUtbNypM.net
>>103
最初に何か質問とかしたんじゃない?その結果別のを買う宣言→出品者が値下げしますよ!の流れかと
47 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:31:19.168 wlr32z6Z0.net
未成年と外国人締め出すだけでフリマアプリとかECサイトはまともになりそう
48 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:31:26.232 jM4UGKCor.net
暗黙のルールはあくまで暗黙で
従う義務は無いぞ
51 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:34:07.467 FlTyRamI0.net
>>48
従う必要はないけどトラブル遭遇の確率は格段に落ちる
そういう細かいフォローができないならネット通販はやらないほうがいいね
文字だけのやり取りだから相手に錯誤も生まれやすいし
57 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:37:46.524 i5+/NTtJ0.net
59 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:38:43.940 OcSrCulua.net
>>57
ごりらかわいそう
62 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:41:22.747 YpQ69eyhM.net
>>57
他のごりら様ワロタ
86 :マネロビ! 2020/09/16(水) 11:47:33.322 aCXocBJPM.net
>>57
ゴリラも利用してるくらいだから民度なんかないようなもんだな
71 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:49:01.017 BNxDA/cpd.net
有名なブランドものならボロボロでも売れるから凄いよね
75 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:51:09.160 2g5XpB+pd.net
アホ「1000円で即決ですどうですか」

相場がどうこう以前に言い方ってもんがあるだろ

78 :マネロビ! 2020/09/16(水) 10:56:28.756 FJaQ2t9s0.net
買う専門やけど値下げがどうのうで揉めてるのが時間の無駄よ
横からパッと横取りするのキモティー
82 :マネロビ! 2020/09/16(水) 11:03:28.902 /+GZYjVP0.net
面倒なら交渉ダメと書いとけばいいじゃん
相手する必要がなくなるから面倒ごとはない
85 :マネロビ! 2020/09/16(水) 11:35:27.728 evypieuj0.net
メルカリはマジで謎の文化ある
専用にして値下げしていただければ即決します!←これマジで謎
こっちに一切メリットないのにメリットあるかのような言い方だし、オークションじゃないのに即決ってのも謎
でもかなりの人間がこの言い回しする
90 :マネロビ! 2020/09/16(水) 11:57:35.880 ktQSKR4LM.net
>>85
> こっちに一切メリットないのにメリットあるかのような言い方だし、
これほんま謎だしムカつく
> オークションじゃないのに即決ってのも謎
そんだけネットでの個人売買ではヤフオクが強かったって事なんかね
オークションじゃないのにフリマで即決も落札もねーよと言いたい
88 :マネロビ! 2020/09/16(水) 11:52:43.426 vmEnrDd5d.net
値下げや専用にさせる事が目的になってるやつもいそう
91 :マネロビ! 2020/09/16(水) 11:59:25.648 t3mCFGSw0.net
数千円、数万円でイライラするのも大変だよね
92 :マネロビ! 2020/09/16(水) 12:01:02.440 ktQSKR4LM.net
むしろ安い物程イラつかせる奴らが群がってくる
93 :マネロビ! 2020/09/16(水) 12:04:57.987 aCXocBJPM.net
ブラックリスト入れても無限に湧いてきそう
100 :マネロビ! 2020/09/16(水) 13:01:56.156 km3KFeXn0.net
つか怖いのは値下げ交渉来て断って数日後そいつが購入して
難癖付けて報復評価されること
omorovie: