X
    Categories: 米国株式

【米国株式】【投資】日本の個人マネー、世界株投信に1.6兆円流入 1〜8月 海外志向に [田杉山脈★]

1 :マネロビ! 2020/09/20(日) 19:30:14 CAP_USER
日本の個人投資家の海外志向が強まっている。世界株で運用する投資信託には1〜8月に1兆6000億円が流入した。ネット証券の米国株取引は前年の約4倍に膨らむ。個人は日本企業を中心に運用してきたが海外の情報も手に入りやすくなり、成長が見込める外国企業に投資するようになった。株式投信の残高も外国株が上回り、家計の国際化も進んでいる。

上場投信(ETF)を除く日本の公募投信の資金流出入データ(日興リサーチ…
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64092100Z10C20A9MM8000/

2 :マネロビ! 2020/09/20(日) 19:33:56 PsFXmejs
日本の非生産的なサラリーマン達に投資しても溶けるだけだからな
アップルやアマゾン買ってる人たちの方が富裕層になれた それだけのこと
3 :マネロビ! 2020/09/20(日) 19:37:01 LNCELaz0
>>1
コロナで暇と不安が増えたから投資してない人がやり始めたんじゃないの
4 :マネロビ! 2020/09/20(日) 19:37:01 vx+3InsZ
そういえば経済板の連中
しれーっとアメリカの株買いまくって一財産つくってたな
5 :マネロビ! 2020/09/20(日) 19:40:30 1a80dMUN
日本に未来はないので、外国に投資するだけ。
6 :マネロビ! 2020/09/20(日) 19:44:58 cjM8zwUz
日本は生産性が低すぎる
現状では投資できない
8 :マネロビ! 2020/09/20(日) 19:46:20 yVNLOtYh
観光立国なんて馬鹿げた国を目指すより、円の価値が高い内に他国に投資して、他国の収益から配当を得る国を目指す方が合理的ではある。
9 :マネロビ! 2020/09/20(日) 19:47:15 vcRrB7/8
日本人靴磨き過ぎじゃないの?
10 :マネロビ! 2020/09/20(日) 19:47:43 Zyyc0l1X
これだけアメ株上がって買わないヤツがアホなだけ
11 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:00:38 Ia53XQT7
米株はダイナミックに値動きするから面白いんだよな
12 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:03:47 cW85f9IC
サムスン、LGに投資する方がパナソニック、トヨタに投資するより良いという事だけど。
20 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:18:25 n9UAnDAY
>>12
いくらでも選択肢あるのに、なんでそんなクズ株買わなきゃならんのよ。
14 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:05:59 jc1VwF32
もう暴落する(笑)
15 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:14:33 J4oGMGFf
>>14
してもまた戻るよ。繰り返し。
長く持ってりゃ利益出る。
16 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:15:34 IvoFqcoa
日本は外資の狩り場と化してるしな
それに個人で空売り禁止だし
18 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:17:36 CGQkkItb
30年足踏みしてる日経平均見て日本に投資すると思うか?
少しでも勉強したら現状日本への投資は時間の浪費とわかる
消費税廃止して内需喚起する政策取らない限りこんな国に投資なんてできない
27 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:27:38 PZ1mAfDi
結果として、国が貧しくなっても、海外から利益を上げられれば豊かな生活を実現できるのかな
そこが、うまくイメージできないんだよな
43 :マネロビ! 2020/09/20(日) 21:34:19 PsFXmejs
>>27
米国は既に富裕層がGated community作って安全圏で資産増やしてる
BLMに巻き込まれるのは貧困層と一般庶民
28 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:27:44 4exkcd6p
>>1
個人ですら日本国内に投資先がないことに気づいたw
29 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:31:14 AFL/T0uh
俺も100万ほどで始めた
30 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:31:29 4C8kbRUA
あー これはミセスワタナベかな
相場から資金引き上げておくか
31 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:31:37 DIMKKwgF
NASDAQ刈り取りにきてるもんな
33 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:33:20 brI3/S6n
こういう記事が出始めたらそろそろ潮時。
34 :マネロビ! 2020/09/20(日) 20:38:31 8dm2v8v9
時価会計をやめたアメリカの資産は謎だらけだろ

おそろしい

38 :マネロビ! 2020/09/20(日) 21:10:15 yij1ObL4
日本企業のコミュ力を舐めるなよ
41 :マネロビ! 2020/09/20(日) 21:15:06 r2PiVhg/
今みたいに明らかなバブルのときは逃げとけよw
まぁ見え見えのトラップを踏みたいならどうぞw
46 :マネロビ! 2020/09/20(日) 21:58:49 O5rI3ZV5
猫も杓子もS&P500買ってんでしょ?
70 :マネロビ! 2020/09/21(月) 00:02:22 qK4KH6lR
>>46
これが一番間違いない 日本市場なんか信用できない
47 :マネロビ! 2020/09/20(日) 22:01:07 pA3kvgs1
IT5社に投資してたら勝ってるだろうけど、それ以外ならコロナでぼろ負けだろうな。
49 :マネロビ! 2020/09/20(日) 22:09:57 WUtTMfTv
日本株は儲からん
53 :マネロビ! 2020/09/20(日) 22:13:56 zbkGLRT+
オルカンと米国債だけ買ってる
55 :マネロビ! 2020/09/20(日) 22:28:50 M0z1yyra
そりゃ日本だけインフレしてないんだから、
海外買うの当然だろ
57 :マネロビ! 2020/09/20(日) 22:29:31 lGzyNPiU
インデックスのパッシブなら正直今回の危機はおいしくない
リーマン後と欧州債務危機の方が遥かにおいしかった
円高の注視容認はそれくらいのパワーがあった
59 :マネロビ! 2020/09/20(日) 22:33:21 PZ1mAfDi
就職も海外志向になるのかな
64 :マネロビ! 2020/09/20(日) 22:49:05 D6kt5i/8
米中株抑えとけば間違いない
今後の覇権国はそのどちらかなのだから
65 :マネロビ! 2020/09/20(日) 22:58:51 WMBSF9Fd
>>1
賢い投資家ほど日本の市場からは離れていくね
omorovie: