【就職・転職】電話「……社です」 ワイ「お世話になっております(難聴)」

1 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:47:24 AUhDV5ykM
ワイ「失礼ですが御社のお名前お願いします」
電話「……です」
ワイ「確認のためもう一度御社名を伺ってもよろしいでしょうか(難聴)」
電話「‥…です」
ワイ「お世話になっております(絶望)」
3 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:48:20 C+b9a+Ka0
あるある
ゆっくり喋ってくれや
5 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:48:59 bIwSb6ZeM
ワイ「全く聞こえないので大声でおねがいできますか??(激ギレ)」
10 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:50:04 LwNa/bq90
ワイ「〇〇さん電話です!相手?わかんないです!」
267 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:10:01 Hm0RlmhQa
>>10
こうするしかないわな
26 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:51:47 dlp0IqLN0
ワイ「(これは完全に聴き間違えてるやろな…)すみません、トータルラリアットでよろしいですか?」
相手「あ、トータルラリアートです」
ワイ「ほとんど合っとるやんけ!(失礼いたしました)」
213 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:07:12 /oqGcXde0
>>26
31 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:52:34 3rdXIBcx0
ワイ「〇〇部の権平(ごんべい)さんいらっしゃいますでしょうか?」
相手「権平(ごんだいら)ですねお待ちください(半笑い)」
これ恥ずかしかった
298 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:11:47 E/ouehGOM
>>31
35 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:52:55 XFyn+wgF0
たまに信じられない苗字の人がいて認識できない時がある
52 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:54:33 N3Pr+lQY0
ええ加減もっとクリアにしてくれへんかな電話って
58 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:55:14 3mPc1DZ9r
>>52
AIが自動で字幕出してくれたらええのにな
今やったら余裕でできるやろ
72 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:56:11 IY8RpfRJ0
>>58
youtubeの自動字幕機能とか見ると現在の技術でも余裕とは思えんけどな
61 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:55:37 zaXL+umB0
電波が遠いようなのでお切りいたしますって言うわ
75 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:56:18 FstNEe/90
>>61
固定やったらどうすんねん
65 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:55:49 bIwSb6ZeM
電話「××社の田中です」
ワイ「お世話になっております」
電話「…様はいらっしゃいますか」
ワイ「失礼ですがもう一度お願いします」
電話「××社の田中と申します(半ギレ)」
ワイ「(動揺)」
77 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:56:29 3rdXIBcx0
>>65
これホンマ辛い
だから電話嫌いなんや
76 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:56:24 bIwSb6ZeM
電話「ンニャア社のュアァです。上司さんはいらっしゃいますか?」

ワイ「(???)お世話になっております」

ワイ「ンニャア社のュアァさんです…」

上司「(???)繋いで」

323 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:13:23 E/ouehGOM
>>76
すこ
80 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:56:41 IlGcA8mY0
相手「独立行政法人高齢障害求職者雇用支援機構○○県△△支部の××です」
ぼく「……?」
101 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:58:24 hNWdBW7p0
>>80
これあったわ。
92 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:57:38 bIwSb6ZeM
ワイ「課長電話です」
課長「どこから?」
ワイ「聞き取れませんでした」
課長「あいよ(ピッ」

やさしい

109 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:59:21 V+Ce5n98a
>>92
こうあるべき
110 :マネロビ! 2020/08/01(土) 23:59:22 bIwSb6ZeM
わい「赤毛のゾウさんからです(絶望)」

上司「ファッ!?(困惑)」

上司「赤井不動産やんけ!(激怒)」

120 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:00:08 MlpC8LeF0
>>110
かわヨ
203 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:06:34 YhEK5FEyr
>>110
194 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:05:57 7PaZ5ijY0
やっぱ電話ってクソだわ
まあメールはメールで面倒くさいけど
217 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:07:30 t5WfWbQB0
ワイ「〇〇様いらっしゃいますか?」
相手「申し訳ございません。〇〇はただいま不在です。折返しご連絡いたしますのでお電話番号お願いいたします。」
ワイ「(会社の電話番号何やったっけ…)少々お待ちください!w」
相手「?????」
239 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:08:55 w5vNL7/+0
>>217
無能すぎて草
293 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:11:35 lWnZZXhqa
ワイ一年目やけど未だに電話出たことないわ
事務のおばさんが全部出てくれる
302 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:11:57 E2fwJt6O0
>>293
えぇ…
313 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:12:44 7jJGiRP40
>>293
自席にないならええけどな😅
328 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:13:36 psUhmr9eM
>>293
会社にもよるんやろが、ミスっても許されるうちに出まくって慣れた方が楽やで
取り敢えず電話取ってれば周りの好感度も間違い無いし
295 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:11:41 0Nn9zaI90
>>228
モニタに自分の名刺を貼ってるわ
304 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:12:01 7jJGiRP40
新人で電話取らなかったらいつ取るんだよ
2年目3年目なら取るのか
結局その時も初めて取るんだろ
初めてはいつだろうと初めてだよ
306 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:12:10 VfaBg94Y0
田中「田中だけど部長いる?」
ワイ「どちらの田中様でしょうか?」
田中「…携帯にかけるって言っといてよ」

なんかうちの社長で草

312 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:12:41 Db3S0BKVM
(っ´・📞ω・`c)はい!弊社です!御社はどこですか?
331 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:13:57 FXJHs35a0
>>312
無能
337 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:14:16 dYIp73xq0
なんで2020年になっても未だに固定電話とかいうゴミ使ってんだろうな
非効率すぎる
347 :マネロビ! 2020/08/02(日) 00:14:53 ZBqwowDh0
電話対応のコツは先制攻撃やで
ワンコール以内に出ることによって相手もビビるからこっちのペースに持ってけるぞ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。