【議論】【悲報】日本政府さん、コロナ感染より経済を優先させたのに失業者は4万人突破

1 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:28:53 uE2Pw9rea
コロナ解雇4万人超 1カ月で1万人増、厚労省 雇用情勢好転の兆しなく
https://www.sankei.com/smp/life/news/200730/lif2007300016-s1.html

厚生労働省は30日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、見込みを含めて29日時点で4万32人になったと明らかにした。7月1日時点で3万人を超えてから1カ月弱で1万人増加した。政府が緊急事態宣言を全面解除してから2カ月が経過した現在も、失業者増に歯止めがかからない実態が浮き彫りになった。
 厚労省は2月から各地の労働局やハローワークに相談があった事業所の報告に基づき、解雇や雇い止めの人数を集計している。

 解雇や雇い止めは5月21日に1万人を、6月4日に2万人を超えた。それ以降は1カ月弱で1万人のペースで推移している。ただ労働局などが把握している人数にとどまるため、実際はもっと多いとみられる。

3 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:29:22 uE2Pw9rea
なあ…ええんか…日本…?
6 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:29:48 fYZ9qrjo0
「経済優先してこれなんだから優先してなかったらもっと酷かった」で乗り切るからセーフやで
435 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:52:20 6OPImhVU0
>>6
まあ実際そういうことやろし
7 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:30:09 EMvugxoV0
優先しなかったら3倍になってた定期
14 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:31:33 Mr2G2nN70
9月からが本当の地獄やん、倒産ラッシュで更に失業者増える
15 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:31:36 mdiXqwN70
まあ4万人どころじゃないやろ
17 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:31:56 ++bT9HxQa
>ただ労働局などが把握している人数にとどまるため、実際はもっと多いとみられる。

📠 <ワイが仕事しきれない分はセーフ

18 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:32:03 Iz0hOnfoM
飲食と観光は悲惨やな
自動車もくっそ落ちとるから長引くと愛知県がスラム街になりそうやな
20 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:32:27 cTo6EmkV0
まぁ無理やろ
テレワークに移行したらオフィス街を当てにした飲食店が厳しいのは当然やし、観光業とかその辺も耐えきれんし
助成金切れるこれからが大変やね
39 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:34:33 sjonW6oc0
>>20
不動産業も都心オフィス需要ガタ落ちでやばそう
53 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:35:41 cTo6EmkV0
>>39
オフィス解約を考えている企業も今多いし、大変やな
224 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:44:09 YkPDiOD+0
>>20
時代が変わるっつーのはそういうことやろうな
27 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:33:09 UUl8+zkUp
コロナ蔓延してる状況で経済回せってのが無理やろ
42 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:34:54 fYZ9qrjo0
>>27
普通に考えたらそうなるんやけど
病気無視して活動できる前提の人がやたら多いのよね
35 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:34:24 jgwjWaQAp
コロナを抑え込む事が経済回すことに繋がるのにな
なぜかこの無能政府は自粛させてる期間になにもしなかったが
155 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:41:18 o9d4GWvQ0
>>35
何か自然に収まってきたから勝利宣言してたぞ
313 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:47:30 j3IYIXowa
>>35
え?出来ないワクチンを待って何年間も経済止めて鎖国するん?
64 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:36:13 URzRy8JCa
経済死んでるのにコロナ蔓延してるの草
97 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:38:35 1PIJv1V5d
自転車操業の人が思ってたより多いことに驚くわ
98 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:38:37 p/jNROJC0
優先させたら失業ゼロになるわけでもないししゃーない
99 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:38:39 SeE7O4Ita
抗体できてもすぐ消えるってのがやべえわ
156 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:41:19 OA2BHCfO0
経済優先したところでコロナが流行ってるんじゃ怖くて飲食店なんか行けないしな
結局4月から通販と宅配にしか金落としてないわ
158 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:41:26 rEA92I950
コロナと経済どっち取るかみたいになってるけど
コロナ広がって経済も糞も無いからな
210 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:43:36 0SRnNK4Nd
やっぱり失業しとるやんけ
経済も医療もダメダメなら何が良いんやこの国は
265 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:45:58 /D3tVQZPa
国はGoTo、自治体は自粛要請
気が狂ってるな
571 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:55:59 rTUnkB7S0
>>265
地方自治体は自粛要請してる時点で国が間違ってるわ
304 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:47:08 Ei+xLFlW0
失業の定義を変えたらええやん
318 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:47:41 TdljYCKE0
>>304
ほんまにやりかねなくて草
343 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:49:02 k5AGmYqEa
自殺率がかなり下がったのホント草
コロナより人間が人間を殺してるってはっきり分かんだね
411 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:51:40 4GvQRNOO0
>>343
ぬくぬくおうち生活最高だもんな
こんな裕福な国で食いはぐれる奴なんぞそうそうおらん
441 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:52:34 aiAsiyOFM
>>343
やはり楽だしな
これからもっと広がればいい
401 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:51:05 dTI9SnH90
正直他はともかく東京だけは緊急事態宣言解除するの早かったよな
579 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:56:09 ofteUpGD0
>>401
あんだけ間違えたポイントが明確なことも珍しいわ
408 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:51:33 LMDNn+Gn0
飲食なんかもこれからもバンバン潰れるやろ
コロナある限り外食や娯楽目当ての外出は自粛する人が多いで
422 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:52:00 aiAsiyOFM
>>408
外食とかは一旦お釈迦やね
409 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:51:34 0SRnNK4Nd
非正規にはつらい時代が続くやろな
450 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:52:42 I7hVbcQoM
テーマパークや公演系はもうアカンやろな
463 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:52:57 8nOE0fhLp
>>450
もうダメかも分からんね
455 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:52:48 CN0zim1q0
失業者どこにいんの?なんJに底辺増えた感じしないけど
488 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:53:35 oTdCEjmE0
>>455
ガチ失業者が呑気になんjやってる暇があると本気で思ってるのか?
627 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:57:57 nkBI6bNHM
4万って少ないほうじゃん
649 :マネロビ! 2020/08/01(土) 18:58:45 ZCt4Pfyz0
>>627
先が見えないのと増加ペースが問題なんだよなぁ
808 :マネロビ! 2020/08/01(土) 19:02:56 Wd9/yaJS0
正直初の事例なんやし正解なんてないわけよ
831 :マネロビ! 2020/08/01(土) 19:03:27 MbRYeDxp0
死ぬのはこれからやぞ
だから経済再開させてるんやろが

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。